LACIAS NOW

介護関連のニュースからサービス告知、日々の活動報告まで、
ラシアス・ヴィータ グループの最新情報をお届けします。


テーマ:
こんにちは!CS部の高屋です!

今回は水分補給についての話題です!
夏場は熱中症対策などで水分を補給していたのに、涼しくなってからはあの熱心さを忘れていませんか?

毎日の生活の中で、尿や便、汗などで水分を体から排出しますが、これは季節が変わっても実はあまり変化はありません。
熱中症の危険は減りましたが、水分補給の重要性は夏場と変わっていないのです!

またこの水分補給は風邪対策としても重要です!
風邪やインフルエンザのウイルスは乾燥した状態で活発に活動します。反対に湿度50%以上になると活動が急激に低下します!

冬場だからといって水分補給を怠らず、こまめな補給を意識してみてはいかがでしょうか?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 こんにちは、CS部の山崎です。
まだまだ寒い日が続きますね。

最近の私は、「よく寝た」という感覚がないので改善しようと考えました。

 やはり寝る前のスマホ操作が良くないみたいみたいですね。

 スマホの液晶画面が発するブルーライトが影響しているようです。ブルーラインは睡眠を誘発するホルモン「メラトニン」の分泌を阻害するみたいで、浅い眠りになるようです。

 寝る前の習慣になっている為、気を付けないといけませんね。

 意外な所では、Tシャツ短パンや、ジャージも良くないみたいようです。

肌触りや、締め付けなど眠りに敵さないようで、寝るように作られた寝間着に着替えるのが眠りの質を上げるようです。

 しっかり当てはまっていました。
これらを改善し、より良い睡眠をとる為、改善しようと思います。
 
 皆様も意外な所で原因があるかもしれませんよ、
山崎でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回のブログはADVの室田が書かせて頂きます。


皆さん寒い日が続きますが体調を崩されてはいませんか?

今年はインフルエンザが大流行中という事で過去最多の全国で1111万人、ここ一週間でも約274万人の患者さんが出ているそうです。

 

一般的には11月から12月にかけてA型が流行し1月から2月にかけてB型が流行するそうですが    

なんと‼️

 

今年はA型B型共に11月頃から流行りだし今だにA型B型が猛威をふるっています。

そこで予防策としてカテキン(お茶などから摘出)がインフルエンザウイルスに効果的で大学での実験でもカテキンがインフルエンザウイルスの膜を破壊し死滅させるというデータも出ています。

このカテキンをマスクに含ませた物も発売されていますので今後は手洗いうがいはもちろんのこと、マスクにも注目して予防に取り組まれてはいかがでしょうか!

 

 


 

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。