ひさびさ

テーマ:
どうも久しぶりです。
すっかりブログ(本家も含め)さぼっています(汗)
連載の仕事が1本増えたので、そろそろ本家は更新しますよ~。
ちなみに、デザイン雑誌「MdN」の「Design Collection」で書いてますんで、よろしくです☆



最近の出来事で言えば。。。

Alltag in Tokio@blog 別館


Alltag in Tokio@blog 別館


MacBookからMacBook Proになりました!

初代MacBookを買ったのは6年前。。。
IKUOさんのWebサイトをリニューアルをした際に頂いたギャラで買いました。
そう言うこともあったし、大事に大事に使っていましたが
いよいよ限界が。。。

メモリを増やしてみたり、Mac OSを新しくしたりとごまかして来たけど
さすがにパソコンを6年も使ったら色々問題が出来てますよね。
そろそろご隠居させてあげることにしました。

$Alltag in Tokio@blog 別館


上がずっと使ってたMacBookちゃん。
下が新しくやって来たMacBook Proくん。
大きさは同じ13.3インチなのであまり変わらないけど
重さはかなり軽くなりました。
MacBookちゃん、今までありがとうね~~。
実家に持って帰って、そっちで使わせてもらおうと思います。

$Alltag in Tokio@blog 別館


それにしても新しいMacBook Proは、5時間も充電池が持つから
外での作業も困らなくなりそう。
今までは重い電源持ち歩かなくちゃならなくて大変だったのよ。。。
なので、こっちにもOfficeを入れたから、完全にメインマシンになりそうです。
。。。前買ったdynabookのモバイルノート、まったく出番が無くなりそう。。。

そんな新しい仲間が増えた日、
シェアメイトのAちゃんが美味しいビールをごちそうしてくれました!

$Alltag in Tokio@blog 別館


生きた酵母が入ったビールなんだって。
私はビールが苦手でほとんど飲まないんだけど
このビールは違った!
ほんのり甘くてビールの概念を覆す美味しさでした。

最初はYちゃんとAちゃんとで3人で飲んでたんだけど
そのうち他のシェアメイトも増えて
みんなでわいわい楽しく飲みました。
シェアハウスって色々あるけど、こう言うのが楽しいよね。

東京で再び暮らし始めて約半年。
もっともっと楽しんで行きますよ~。
あ、もうちょっとマメにブログは更新したいですな(汗)

これからもよろしく☆
AD