福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

中目黒・池尻大橋・表参道の「花とアロマの教室Lachicラ・シ・ク」♪アロマ&キャンドルでHAPPYなプチ起業を目指しましょう!


テーマ:

14日は母の日ですね♪

 

昨日の午前レッスンでは

 

母の日ギフトBOXを作りました♪

 

 

色と香りのキャンドル&フラワーセラピー♪

 
 
いつまでも若々しく元気でいてほしいから・・
 
色と香りのギフトBOXには
 
お部屋で香るアロマワックスバーと
 
精油で作るバスソルトorバスボムを
 
詰め合わせました。
 
 
 
「若さ」の衰えは「嗅覚」から・・・!
 
ご存知でしたか?
 
認知症の始まりは「匂いがわからなくなる」
 
ことから・・だそうです。
 
その方の好きな、その方にあった香りで
 
脳に刺激を与え活性化しましょう!
 
 
 
 
フレグランスで香りづけした
 
ワックスバーと
 
お母様を思い描きながら選んだ
 
精油をブレンドしてつくる
 
バスソルトやバスボム。
 
お好みでリボンやドライフラワーを
 
飾ります。
 
バスボムは3日後~お使いいただくのが
 
ベストです!
 
午後は精油のセラピーキャンドルレッスン。
 
 
 
じっくりと選んだ精油で
 
とてもエレガントなキャンドルを
 
お作り頂きました。
 
いずれはお教室を開きたい・・・
 
そんなプランをお持ちのAさん。
 
かなり前からLachicを知っていただいていて
 
今日が運命の♡初レッスン!
 
そんな出会いがうれしく、
 
自分が母の日ギフトをいただいたような
 
ハッピーな1日でした♪
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

キャンドル&フラワーセラピストLachicさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります