らちぇ@365日ぶん回しますん(株・パチ・野球記)

2006年1月2日ブログ開始、7月からは今の生活。
旅行大好きで三重・富山・広島・名古屋・熊本などなど
株もやってます


テーマ:

どうも~らちぇ@どんどん機械化されていくんですね

 

 

コンビニでも無人レジが登場と話題になってます。スーパーなんかではセルフレジが昨今では珍しくないですけど人件費も抑えれるし、機械でできることは機械に任せていくのがいいんでしょうね。

 

 

個人的にというか10年後の予想で機械化、セルフ化されてるものをちょっと考えてみた。

 

 

電車、チェーン飲食店のレジ、スポーツの審判

 

 

特にというかタイミング的にスポーツの審判はもう間違いが起きる人間のジャッジでやっていくのはナンセンスだと思う。サッカーボールでゴールライン割ったかどうかは今はありますがオフサイドだって蹴った瞬間にラインに線が入るくらいは技術的にできそうなんですけどね

 

 

後は野球の審判!これ、最近カープファンならわかりますがホームのアウトセーフだけビデオ判定できるのですが覆る事が多いんですよ!いっつもね、偏見とかでなく巨人戦なんか特に不利なジャッジされてきたと憤慨してました!

 

 

確かに全てが機械化されたら『人間味』がなくなるのはちょっと寂しい所もありますがそれよりもシステマチックに出来る所はそうしたほうが人口も減ってるし、近い将来に難民を受け入れるという選択肢に比べたら治安的な意味でも進んで欲しいですね。

 

 

そういえば設定入れるのも数値入れたら機械が割りを考えてくれるとかあるんですよね?10年前から言われてたから大手なら今は結構やってるのかな?

 

 

流石にもう店側のことは一般人レベルですw

 

 

(  `・ω・)つ【探すこと】

狙いが絞れてない、自信がないときの2台目、3台目・・・これは結構限られてますね。ハイスペックな機種なら貪欲にいけなくもない・・・と思ってます。

 

 

そんな時のバジリスクの6狙いの日。参加者が少なく埋もれてしまいそうな予感。正直、入れ方がかなり捻くれてるから捻くれてる俺ならいける!←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1候補 推定1据え置き天井

 

すっげ~恥ずかしいw全然まだ埋まってなかったので第2候補へ

 

3回目 2連

1回目 単発

3回スルー

 

これでやめ。まわからないけどオール異色で高確への上がり方が悪いのと超高2度外しはきつい

 

 

で、まだ見つからないのでなんていうか・・・1-1で空いてた第8候補wちなみに狙い台は8台。ここは無い可能性高いけど一応候補として書いただけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、もう予想しないほうがいいレベルw

 

わっからん!ここに入れるか!って感じ。結局、これがおそらく6・・・周りには4の可能性もと言ってたけど・・・どちらかというと店を信じた。

 

プレミア系なしで前任者込みで差枚5000枚(自身は5500枚)。てか3台めで万G近く回せたのは1・2台目の展開の良さのおかげ。捨てる可能性と掴む可能性の天秤ですね

 

 

・・・3日休んだから4日平均で日当出たということで(ぇ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

らちぇさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。