おはようございます、渡辺しのぶでございます。
 
土曜日に産業カウンセラー仲間の壮行会実施しました。
 
なんと!海上自衛隊の女性自衛官Sさんが呉に異動になり、なんと!なんと!艦長就任。
おめでとうございます爆笑
 

 
金比羅さんの航海安全御札を贈りました。
 
約200人の部下(内女性6人)のトップとなったと伺いました。
 
一般の組織であっても、女性管理職に対する風当たりは決して暖かいものではないのですから、自衛隊ともなれば・・・と勝手な想像をしてしまします。
 
でも、強くしなやかな精神と肉体を持ち・人を思いやる気持ちが人一倍強いSさんなら大丈夫!
 
遠く離れてしまうけれど、私たちカウンセラー仲間の気持ちはいつもそばにいるからね^^
 
Bon Voyage
AD