新しい家族

テーマ:
こんにちは、渡辺しのぶでございます。
 
皆様は三連休をいかがお過ごしでしょうか。
 
====
 
3月某日、住宅街のとあるお宅のガレージで野良猫ちゃんが赤ちゃんを産みました。
 
 
隣近所の方が、心優しき方々で
ご飯を与え、仔猫にはワクチンの投与もしてくださいました。
 
仔猫はすくすく育ち、人にもだんだん慣れてきました。
女の子が2匹、男の子が1匹。
茶トラの子は、男の子です^^
 
 
夢見が崎に散歩をする途中に、この住宅街を通り
猫たちと、お世話をしてくださっている方と知り合いました。
 
 
そして、いろいろとご相談に乗っていただきつつ
ついに本日この子を迎え入れました^^
 

 
ロッチが逝ってから1年4か月。
弟が来たよ・・・喜んでくれるよね。
 
野良猫ちゃんが生まれて、元気にここまで大きくなるなんて
これもひとえに、SさんとNさんのおかげです。
 
なんとか大人になったとしても、野良の寿命は3~5年と言います。
 
ママは人なれしているので、おそらく飼い猫だったのが捨てられたのではないかと思います。。。
 
茶トラを引き取ることに決めたあと、他の姉妹とママはどうなるのか案じていましたが、姉妹も無事に里親さんが見つかり、ママはNさん宅の家族になることが決まったそうです。
 
皆が幸せになれて、本当によかった^^
 
茶トラの名前は「茶トラン」としました。
 
いつまでも元気でいてね、新しい家族としてずっと一緒に幸せに暮らそうね。
 
 
 
 
AD

コメント(2)