おはようございます、渡辺しのぶでございます。
 
この土日はコマリ研修企画様主催の「研修講師養成セミナー」を実施していました。
 
 
 
受講者は舞台役者さん        ↓
 

 
 
もとミュージシャンで、現在行政書士の先生↓
 
バイリンガルの司会者    ↓ 英語の先生もなさっています。
 
バラエティに富んだメンバーでした^^
 
しかしながら、皆さんパフォーマンスが高くすぐにすべてを吸収しご自分の物になさっていました。
 
 
介護行政書士の小澤さんと。
彼は全国を飛び回り講演活動をしています。
彼とは10年来のお付き合いです。
知り合った頃は会社員でしたが、今は事務所を構え、スタッフさんも雇用し立派になられました。
私のことを、社会人のママと呼んでくださいます。
それを良いことに、いろいろとわがままを言わせていただいております(笑)。
 
 
研修は「誰から学ぶか」も大事ですが「誰と学ぶか」も大きな要素。
今回は全員が一芸に秀でていて、互いから多くを学ぶことができました。
 
 
休日を返上しご受講くださり、誠にありがとうございました。
 
またお目にかかれることを楽しみにしています。
AD