USA神宮

テーマ:
こんにちは、渡辺しのぶでございます。
 
この写真!「USA」
アメリカ?じゃないよね(笑)
 

 
 
 
 
 
 
 
 
大分県の宇佐市にある宇佐駅です。
「USA」は駅のホームから見えるのよ♪
 
前回、国東半島バスの旅では宇佐神宮に1時間しかいられなかったので(物足りない!)
 
 
今回は宇佐神宮様だけに行くことにしました^^
 
 
(宇佐神宮は全国に4万社あまりある八幡様の総本宮です。

八幡大神(応神天皇)・比売大神・神功皇后をご祭神にお祀りし、
神亀2年に創建されました。 宇佐神宮HPより)

 
 
 
 
 
とても清々しくて、気持ちの良いお宮さんなのです。
 
4時間も滞在してしまいました^^
 
今年ももう少しで、半分が終了します。
6/30に多くの神社で「夏越の大祓」が実施されます。
皆さまもお近くの鎮守様にお参りされて
この半年で身についている、穢れを祓ってはいかがでしょうか。
 
茅の輪をくぐると、残りの半年間を無病息災で過ごすことができると言われています^^
 
 
 
 
AD

コメント(2)