研修講師ラシャンスひな=渡辺 しのぶです。

http://lachance-sem.com/

皆さんには法律家のお知り合いやお友達がいらっしゃいますか?


何を急に?(笑)



例えば


離婚を考えたとき


慰謝料や、子供の親権や養育費はどうなるのか


熟年離婚なら年金のこともあるし(^^


遺産相続


不動産関係


会社での労働条件のことやセクハラ問題


ご近所とのトラブル


その他 もろもろ。。。。



一般人にはよくわからない「法的な書類作成」や「法的手続き」があります。


ちょっと聞いてみたいんだけど、弁護士さんに聞くの?社労士さん?司法書士さん?誰に聞いたらいいのかわからない。


私もそんな一人だったのですが、幸いにもここ数年の間に法律家のお知り合いが何人か出来まして、相談にのっていただけるようになりました。



その一人が「ジョギング行政書士」の小澤さんです。


3年ほど前でしょうか、ラシャンスの主催するセミナーをご受講いただいたことがきっかけで知り合い、その後も個人的にお付き合いをしています(マラソンレースにも2回ご一緒しています)。



先日も相談に乗っていただき、司法書士の先生をご紹介いただきました^^


その小澤さんは「ジョギング行政書士 ともドリーのありがとう通心」というレターを月1回発行なさっています(無料)。




あなたの「素敵」引き出します (コーチング・コミュニケーション・プレゼンテーションなど)

興味のある方は、小澤さんのブログをご覧になってみてくださいね^^


アドレスはこちら↓

http://ameblo.jp/tomoroh77/



今日の4行日記


事実:法的手続き1件終了


発見:プロにお願いするにも、選択方法は難しい


教訓:知り合いの紹介はやはり安心なのだ


宣言:私は人脈を大事にし、人と関わり続ける人です

ペタしてね

4行日記とは

事実:1日を振り返り、体験したこと、見聞きしたことを1つ選んで書く。意見や解釈感想は入れない。

発見:あっ!というひらめき、気がついたこと事実から発見したこと。

教訓:発見から得たもの。

宣言:「私は~しています。」の形式で自分のありたい姿を肯定的に書く

AD