2009-10-25 00:39:42

新着紹介~までいら~

テーマ:T.dugesii
まだまだ続く、EU便新着紹介。

今回は、先日衝撃の初入荷を果たしたマデイラカベカナヘビの今年生まれのヤングサイズ。
先日紹介したアダルトにはまだまだ遠く及びませんが、これからが楽しみな個体達です。


マデイラカベカナヘビ
学名:Teira dugesii dugesii
英名:Madeira Wall Lizard

オス。
Lacerta Room Blog-マデイラカベカナヘビ♂

Lacerta Room Blog-マデイラカベカナヘビ♂

先日入荷したアダルトに比べるとまだまだひょろっとして細っちいですが、現在餌爆食中で成長も早いので、少し育成すれば貫禄が出てくると思います。

Lacerta Room Blog-マデイラカベカナヘビ♂

既にオスの背面には少しづつあの星屑模様が出始めています。
結構綺麗ですよ。

↓あああ、18禁(^^)
Lacerta Room Blog-マデイラカベカナヘビ♂

オスはこのサイズで既に太腿裏のフサフサが出てきています。
しかも腹部には薄っすらとブルーが発色し始めていますね。
今後が楽しみな個体です。


マデイラカベカナ、非常に飼い易いカナヘビです。
私個人でも数匹飼ってるんですが、かなり雑食傾向が強く、昆虫類の他、リザードフードやセラの草食性用フードまでパクパク齧る、ケージのお掃除屋さん的存在です(笑)
果物もバナナ、ミカン、リンゴ、ブドウと与えると大概なんでも食べます。
甘いもの大好きで、ヨーグルトなんかもペロペロしますし。

やはり、島モノカナヘビはおもしろいですねー。

しかも、ケージに馴れて落ち着いてくると、シェルターなどにも隠れず悠々とバスキングしたり、餌を追いかけたりする姿が見れるので、非常に鑑賞性にも優れた良いペットリザードだと思います。
まぁ、それ程大型ではないのでさすがにハンドリングには向きませんが。


んで、メス。
Lacerta Room Blog-マデイラカベカナヘビ♀

なんちゅうか、鳥っぽい顔をしてるというかなんというか(笑)

Lacerta Room Blog-マデイラカベカナヘビ♀

結構この顔、一度はまると病みつきになりますよ(^^)
少し前にアップした90の雑居水槽でもコイツラは一際目立つ存在でして。
あ、またこの顔が出てきた(^^)みたいな。

Lacerta Room Blog-マデイラカベカナヘビ♀

Lacerta Room Blog-マデイラカベカナヘビ♀

↓あぁ、またもや18禁(^^;)
Lacerta Room Blog-マデイラカベカナヘビ♀


両個体ともCBならではというか、あまりばたつきもなく悠然とバスキングする姿が見れるので見てて楽しいですよ。
サイズ・色彩ともまだまだこれからですので、是非しっかり飼い込んであのブリブリアダルトに仕上げてやってください!


上記ペアはもちろん販売可能です。
まだホームページにはアップできていませんので、価格・詳細につきましては、お手数ですが店主まで直接ご連絡をお願い致します。

メール:info@lacertaroom.net

お気軽にどうぞ。


ではでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

catoonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。