2010-07-12 23:51:03

アロマテラピーアドバイザー資格認定教室になりました。

テーマ:アロマテラピー

今週は、7/14(水)は13:00~、15:00~、18:00~

4/15(木)18:30~のご予約が可能です。


その他の日時はご予約可能日カレンダーでご確認ください。→こちら



本日、平成22年7月12日付けで、La cachetteが(社)アロマ環境協会のアロマテラピーアドバイザー

認定教室として承認されました!!!


福岡のヒーリングサロン La cachette翌日報-La cachette

(↑カラーセラピストが作ったイメージロゴ)



国内にアロマテラピーの協会は幾つかあって、それぞれに特徴も違うしカリキュラムも少しずつ違っています。

それによって、アロマを勉強しようかな?と思って調べてみると、協会のカリキュラムの違いで授業料も受験料も随分違ってきます。


私の所属する(社)日本アロマ環境協会ではプロフェッショナルな資格として以下の3つに分かれています。


①アロマテラピーアドバイザー

 販売に携わったり、一般の人に安全なアロマテラピーをアドバイスするために適した資格です。


②アロマテラピーインストラクター

 地域での文化教室や専門スクールの講師として、教育活動に携わるために適した資格です。


③アロマセラピスト

 プロのアロマセラピストとして、第三者にアロマテラピーを実践するために適した資格です。


①アロマテラピーアドバイザーは、年に2回(5月、11月)行われるアロマテラピー検定1級に合格後、協会に入会、そして認定講習を受けると、アドバイザーとして認定されるのですが、

アドバイザー資格認定校またはアドバイザー認定教室にて所定のカリキュラムを修了して、アロマテラピー検定1級に合格すると、認定講習会が免除となります。


La cachetteで所定のカリキュラムを終了すると、検定1級合格後の認定講習会を受けずにアロマテラピーアドバイザーの資格が取得出来るようになりました。


第23回 アロマテラピー検定 11月7日(日曜日)に向けての基礎講座を8月末頃からスタート予定です。


その前に、カラーセラピスト養成講座は→こちら (定員に満たない場合は中止になります)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-12 02:38:47

業務連絡

テーマ:業務連絡

今週は、7/14(水)は13:00~、15:00~、18:00~

4/15(木)18:30~のご予約が可能です。


その他の日時はご予約可能日カレンダーでご確認ください。→こちら


いよいよ明日の深夜 、FBSのこのへんトラベラーという番組がオンエアされます。→こちら


笑うことって、免疫力活性に凄く良いのです。

夜中の番組ですが、お時間のある方は是非笑ってください。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。