2010-05-15 23:06:56

手作り石鹸教室でした♪

テーマ:手作り石鹸


La cachette便り-SOAP


今日は手作り石鹸教室でした。

先月に続いて今回も参加してくださった方が、先月ご一緒だった方の白×オレンジ色がとってもよかったから、と同じような色で作られました。先月の写真→こちら

香りはローズウッドとラベンダーとイランイランだったかな?ひのきだったかな?


もうお一人は薄いココア色にクリーム色が少しだけ入ったマーブル模様の優しい色に、香りはシダーウッド、パチュリ、サイプレスと森林浴系の香りでした。


自分だけで作っていると、香りも色も模様もワンパターンになってしまうんだけど、参加される方の香りのブレンドや色や模様の発想は以外でとても楽しいのです。


来月は6/20(日)の他に平日開催もできそうです。

石鹸教室については→こちら



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。