東京都清瀬市の体質別習慣ダイエット&アロマテラピーサロンLa briller~ラブリエ~

La Briller(ラブリエ)はフランス語で“輝く”という意味。
『自分らしく輝く』をテーマに、他人と比較することなく自分を大好きになって、ありのままの自分で生きる素晴らしさを伝えたい。心と身体のバランスを整えて、本来のあなたらしさを取り戻しましょう!


テーマ:
東京・清瀬市の体質別習慣ダイエット&アロマテラピーサロン La briller (ラブリエ) 

90日間で太らない身体をつくる、ダイエットアドバイザーの會澤アキです。


皆さん、こんばんは星
ずいぶんとご無沙汰してましたアセアセ
なんと、今見たら
今月は1度も更新していませんでしたガーン


今まで何やってたのかって!?


はい。迷走しつつも、いろいろとお勉強していましたニコニコ



昨年から通い出した「薬膳」

ちょっと「スピリチュアル」なお勉強

「施術」に関してのお勉強

「アロマ」

「USP」について

「フラメンコ」

今年に入ってから、気になるものには飛び付いて、お勉強させてもらいましたウインク


そして、先日
薬膳のお勉強が終わり
薬膳レシピスト」なりました~キラキラ




「薬膳」って聞くと「生薬」とか「漢方」とかを思い浮かべて、難しそう!!って思ってしまいません!?

実は私も最初はそう思ってたんです(笑)

でもでも、そうじゃないんですよニコニコ

私がお勉強に行った先生が教えてくれたのは、普通に主婦がお買い物に行くスーパーで手にはいる食材で作る、薬膳料理を考えられるようになる講座(長い!)

まあ、簡単に言うとですね
人にはそれぞれ体質があります。

そして、体の中のバランスが崩れると様々な不調が出てきます。

その不調を改善する(または予防する)のに必要な食材を組み合わせて、料理を考える

っていう感じ。

でも、これってスゴい事ですよねラブ
普通、体調が悪かったりすると、お医者さんに行ったり、市販の薬を飲んだりするけど、ここでは食事で整える訳ですよ!!

なんてカラダに優しいの?って思いません!?

症状を押さえるためではなくて、症状が現れた根本的な部分、崩れたバランスを整えるっていうところがミソなんですね

なので、まずは「自分の体の状態を知る」ということが大事です。

ダイエットも同じですニコニコ
太る」のは食べたものをちゃんと代謝出来ていないということ。

体のどこかで、何かが原因で代謝不良を起こしている訳です。

だから「何が原因で代謝不良を起こしているか」がわかれば、ダイエットは簡単ですねキラキラ
その滞りを解消すればいいのだからラブラブ


私たちの体は食べたもので出来ています。

今日、食べたものが半年後の体を作っていると考えたら、食生活も見直す気になりませんか!?

自分の健康。家族の健康。
それを作る第一歩は「食事」かもしれませんキラキラ


と、いうことで
今年はサロンにて、薬膳教室も開催して行く予定ですニコニコ

教室では(今のところ考えている案)

にんじん体質を知る
スイカ体の中のバランスとは
にんじんバランスが崩れると現れる症状
スイカ体質別バランスを整えるレシピ
にんじん実際に作って食べようラブラブ

で、全6回コースでやりたいなって思ってますニコニコ
詳細が決まりましたら、こちらでご案内しますねキラキラ

ご興味、またはリクエストなどがありましたら、ぜひコメントくださいませラブラブ



私の薬膳の先生のサイトはこちら下矢印
美学薬膳
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

90日間で太らない身体をつくるダイエットアドバイザー會澤アキさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「食事・料理のこと」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。