• 12 Nov
    • 豚骨無かった~

      豚骨を買いに来たけど無かった~ワンコのオヤツ作る気満々やったのに~今日はバラしてないって。100グラム10円って…安いのか?コスモス畑でご機嫌のタツぼん穂希はコスモスの根っこが気になりますいつも留守番の婆ぁさん楽しそうにしてました。

      46
      2
      テーマ:
  • 08 Nov
  • 06 Nov
  • 03 Jul
    • バランストレーニング

      気がつけば7月ですやん(笑)前の出来事ちょいちょいありますが今日のワンコです。我が家から二時間浜松市にやって来ましたよ。午前中はエクササイズクラス見学ぱちゅりさん よもぎさんれいさんラムさんみなさん完璧です素人のオカンとオトン(笑)インストラクターに紛れて恐縮です。午後からバカボンズ出番です。なぜか(笑)ウホウホタツぼんのハンドラーになつてしまったオトン(笑)(笑)苦戦してましたがクリアしました。意外なことに上手だった穂希さんです。大先輩ちゃこ姉さん最後のボーンに乗れず(笑)先生に年の功だねと笑われてました。一日がかりのレッスンでしたがとっても楽しかったです。先生に弟子入りしたいです。で…この方、今日は誰も家に居ないので連れて来ましたが…静岡までウン○しに行っただけでした(爆)

      71
      4
      テーマ:
  • 31 May
    • メンテナンスドッグマッサージ

      5月15日チッタナポリで開催されたナポリマルシェ&ワンコ祭に行って来ました。犬苦手の穂希さんですが目的がお買い物の方ばかりでむやみに前から突進してくるワンコさんがいないので笑顔オヤツの試食…ではなくマジ食い(笑)ガツガツ食らってワンコ無視威嚇もなしでこの笑顔たまたまFacebookで見たネクタイコレ欲しい~大型犬のありますか?とコメント入れたら頑張りますと…とりあえず朝イチで見本が2コジェントル歪んでるけどどう?目いってますけど(笑)注文してきましたよ~もう1つの目的はバランスボールとメンテナンスオデ様はマッサージよりボールがいいぜぇ~左足がコリコリだそうです。ボールトレーニングもしたかったのですが予算の都合で(笑)スッキリしたぜぇ~~次回はボールに挑戦するぜぇ~~ご機嫌な穂希でした。お留守番のこの方にも買いましたよどうでちか?あたちはこんなんよりオヤツが良いですけどね。女子力UPですよ。

      58
      6
      テーマ:
  • 26 May
    • テレビ

      昨日の出来事兄さんを塾に送って買い物してバタバタ夕飯の下ごしらえ…父ちゃんがお迎えに行ってくれたので、命のお水をプシュッと開けテレビの電源を入れたら、聞いたことの無い音がジョリジョリ???プツン???コワレタミタイ!2004年の50型プラズマ初期モデルとってもお高かったのよ。今は65型4Kが買えちゃいます。穂希もお気に入りだったさ見たい番組があったからとりあえず余ってるテレビ繋いでみたよちっさっ!!!犬が出てきても反応しなくなったけど(笑)欲しかった60型が在庫切れ…65型になると20万もUPするからしばらくは24型で我慢です。部屋が広くなりました。

      35
      2
      テーマ:
  • 19 May
    • GW~備忘録

      4月29日ラブ好きメンバーのHさんが盛岡から遊びに来たよ~~ティア、タツ…イベントの業者さんが気になる~穂希、枯れ葉バー3頭ともおバカ炸裂 !集合写真が撮れません。午後おダンスの練習母ちゃんの大声注意!今年は母ちゃん&バカぼんずで出場か?無理でしょ(爆)30日長男学校へ穂希レッスン(ノーズワーク、フラワーポット)オヤツを見つけたら伏せる久しぶりに参加したティアさん引退してから無条件でオヤツが得られるので、ワガママ…言いたい放題。吠える吠える~30分も反省席でしたがやっと思い出す(爆)隣のオヤツ欲しがってるし(T-T)マイペースの穂希さん以外と鼻使えるじゃん!5月1日長男誕生日、甲子園へ阪神勝つ!2日学校、母ちゃんはメンテナンスへ3日ワークショップに行く予定が長男君朝から目が痛いと…眼科に行ったら、ざっと60人待。長男置いて母ちゃん買い物へやっとこさ帰ってご飯食べたらあっ!痛く無いわ~治ったわって…バカ息子(T-T)夜ティア婆さんゲリラー何か拾い食いしたか?5日朝からお約束の被り物なすがままの穂希しかし顔デカすぎ(爆)いやいやのタツぼん悪そうな顔してます。夕散歩タツはやっぱり悪だったタツぼん、はしゃぎ過ぎで引っ張り歩けません(T-T)ジェントルもイージーも持ってなくて即席ダブルリードコレいざというときお奨めです。全く引っ張らなくなりますが、後ろに下がられるとリードが外れる難点あり。ウホウホなタツぼんこいのぼりが怖かった穂希さんご機嫌なティア腹痛かったんとちゃうんかい!毎度だらだらな我が家でした。珍しく母ちゃんケーキ作りました。長男に✨✨何でアナ雪やねんって突っ込みもなく(笑)完食でした。

      36
      8
      テーマ:
  • 27 Apr
    • お散歩

      日曜の出来事滋賀県に行くつもりが忍者の街伊賀に…目的はこれInstagramで見つけて値段も聞かずに申込。我が家のおバカちゃん達を診てもらおーバカは薬では治らないからね。お決まりの蕎麦ランチ診察の前にお着替え変身!犬、狐、狸(笑)お城をバックに写真を撮るとおやつがもらえます。めっちゃもらえたよ~散歩後はカフェでウマウマそれから…鍼、お灸、調整初めてなのにうっとりのティア先生とお話も上手にできました。タツぼん…オレ様は先生とお話しないじょ~ちょっと熱いじょ~文句たらたらでした。でも次も予約したぞー一番問題児だと思い込んでた穂希は治療無し。4才まで様子みて大丈夫だと言われました。このこの何処が恐がりなん?って言われたよ(笑)刀はお持ち帰り、お散歩途中に手裏剣ジャーキーがもらえるよん。早くジャーキー食べたいぞぅ

      38
      12
      テーマ:
  • 02 Apr
    • チームlab(仮)結成か?

      ドッグダンス教室がありました。午前はのワンコさん午後は初級クラスですが、あおむしブラザーズ+訳も解らず連れてこられたサラ兄レスターとベテランと紙一重のタツぼんが参戦!チームlab(仮)ドラえもん~HP用に撮影したぞ!フィニッシュはバウお楽しみに!

      44
      4
      テーマ:
  • 26 Mar
    • 散歩

      寒~くなったり暑かったり体がついていけない母ちゃんです。今日は二本足バカボンが京セラドームに行って母ちゃん完全フリーお天気もよろしくて穂希さん社会化散歩に行ってきました。ご機嫌😃⤴⤴お昼過ぎ名もなき池に到着コイさん昼寝中(T-T)6月になれば絵画のようになるらしいオレ達6月にリベンジするぜぇ~(笑)隣の根道さんにお参りしてきました。落ち着きのない穂希さんです。帰り道綺麗な川を見つけました。バカボンズ泳げませんけど(笑)お蕎麦食べて帰りました~留守番のティア子さんもバカボンズも爆睡してます。他犬苦手な穂希さんにローカル情報お待ちしてます。

      39
      6
      テーマ:
  • 15 Mar
    • またまた

      その後のティア子さん左目にものもらいのようなオデキが…美人さんが台無しです。今回はタツぼんが…食後お口クチャクチャ気持ち悪いみたいで仁王立ち胃捻転か?しばらく観察すると…ヨダレポタポタあ~てんかんの症状だわとにかく安静ヨダレポタポタも発作頻繁に起こるようなら投薬かも穂希さんは珍しく寄り添ってます(笑)

      39
      4
      テーマ:
  • 02 Mar
    • 一難去って…

      一難またまた…夕方穂希さんの散歩から帰り、次タツぼん行こうと思ったら興奮してバウバウしたからティア子を先にサークルから出したら…目の下腫れてます。速攻で病院へ傷も痛みもないし細菌感染を疑ってステロイドと抗菌の目薬と飲み薬がでました。こんな日に限って行く先々でお話好きな人にお会いしまして(笑)やっとこさ帰ったら段々腫れが酷くなり両目とも腫れてきました。グロいの平気な母ちゃんですが、恐くなり病院に電話すると投薬後時間があまりたってないので様子を見てと言われました。明日は病院が休みですが、診てくれるそうです。両目ってことは細菌感染じゃないかも。次から次へと困ったお嬢様です。只今イビキをかいて爆睡しております。

      45
      8
      テーマ:
  • 29 Feb
    • バタバタしてますねん

      最近月一ブログの我が家、ワンズ育ても6頭めにもなるとギョエ~な出来事もラブラドールあるあるで慣れっこに。わざわざ記事にしなくてもって思ったりして~だらだらな母ちゃんですが、今回ちょびっと忙しいのです。16日夜、この方なんだか甘えてきて全く寝ません変形性脊椎症の痛みが出たみたいでフセ出来なかったようです。いつもは寝た状態で動けなくなるのですが、今回は一晩中動き回り、そろ~っと座りまたうろうろ。朝一で父ちゃん入院することになってたんで、とりあえずサークルに入れ留守番させる。このサークル穂希さんに買ったのですが全く役立たずで処分しようと思ってたのですが、捨てなくてよかったよ~(笑)何で役立たずかって…大きくなったら…開けますねん(笑)押すも引くも自由自在(笑)不良品ではありませんよ~タツぼんも開けます。そんなことでトイレの囲いにしてたのですが、今回ティア子さんのお部屋になりました。一晩寝てないのでフラフラです。夜、ステロイドを大量に処方されやっと横になれたティア子でした。寝床とトイレが近いと文句を言うので、タツぼんのクレートと繋げてみました。(トイレトレイの網が気に入らなかったようです)絶対安静なんで一週間ここから出れません。クレートを奪われたタツぼんは隙をみては中に入っていきます。オレ様のクレート何処に置こうか置き場がないのでこんな喧しい場所に(笑)直ぐ横にテレビがありますが、ストレスにならないかしら何故か穂希さんが気に入って入ってます。父ちゃんまだ帰って来ないので、母ちゃんバタバタしてますのゴミ捨てとか散歩とか(笑)自閉症の穂希さん、散歩の時間がランダムになったので興奮することが多くなりました。甘やかして夜は一緒に寝てますティア子さんが隔離されてるので母ちゃんが居ないときは兄やんでも我慢できるようになりました。やっとステロイド投薬が終わりました。副作用でお水をガブガブ、オシッコ大量です。(後ろのゴミ袋2日分のシート)痛かったでちよ~鼻の周りがハゲてきました。これも副作用か?明日からお散歩OKになりました。

      34
      6
      テーマ:
  • 31 Jan
    • 一石二鳥?

      一石二鳥とは…一つの行為や苦労から二つの目的や利益を得る事ですが、母ちゃんも似たような事が…昨日、口腔外科手術をしました。毎日こんなん食べてグビグビ飲んでるから麻酔効きにくいのでしょうか?今回は血止まらんだし飲んべぇ~の方どーですか?虫歯治療と歯槽骨整形術後、痛みと出血で大好物のビール(理性はあるので飲めても飲みませんよ)珈琲、炭酸水も受け付けず(当たり前やろ~)お腹壊してもビールで治してしまう母ちゃんですが、今回お水を飲むのがやっとでした。手術をしたことで得が一つお腹は空くのですが、口を動かすと痛みがあり、首を傾けて少しずつ片側でカミカミ、疲れて少量しか食べられない。熱いものが食べられず、冷たいご飯のレジスタントスターチが利いて、薬を飲まなくても食後血糖が正常値になりました。来月の検査楽しみだわ~(1回位ではヘモグロビンA1cは下がりませんけど(笑))先日ドッグトレーナーの家庭訪問がありました。タツぼんが弾けすぎて大変なので…トレーナーからもう行くわ!って言われてしまいましたの。カウンセリングの結果父ちゃん、母ちゃんの愛情がだだ漏れやと…課題は喋るな!!触るな!! 悪いのはタツぼんじゃなくて飼い主~犬アプローチに対して常に喋るの禁止!無視する。触る時は呼んでフセさせて触ること。呼んで来ないとき人が近づいて触らない。ムリですやん。何がダメなのか説明しますとこんな顔して見つめられた時、飼い主なら何を思ってるか分かりますよね。この場合今朝傷口の消毒帰りにサンドイッチを買ってきたのですが、口が開きません。彼女の前で1㎝幅に切って首を傾けて食べてます。「母ちゃん変な格好で食べてますね~今日のサンドはミミ付きですね。ここで待ってたらもらえます」と顔が言ってます。そこで母ちゃんは「待っとってもアカンよ~今日のはミミまでカラシ付いとるわ」って口に出してしまいます。これ禁止になりました。皆さん喋ってませんか?手術したことによって得たこと二つめ痛みと口が開けにくいので喋らなくなった。動くと痛いのでゴロゴロしてます。過度に触らなくなった結果、タツぼん自己主張遠慮ぎみ(タツぼんは母ちゃんが調子悪い空気は読めない子です。)カリスマドッグトレーナー恐るべし(笑)口が治ったらまたタツぼん弾けるのか?痛いけど良いこと二つありました。

      49
      8
      テーマ:
  • 23 Jan
    • 撮影

      朝からお散歩レッスンでお疲れのホマちゃん爆睡ですけど午後から撮影ですよんホマちゃんとティア婆お利口さんに撮影できたのですが暴れん坊将軍が~フセ!!マテ!!!一秒後パッカランパッカランウッホ~イ馬かっ!!!今日のカメラマン…指示がおかしいよ~しかしいつも仏頂面のホマ&ティア婆良いのが撮れましたよんデーターが届くの楽しみです

      41
      8
      テーマ:
  • 21 Jan
    • 寒いですね

      寒いですね~鉄筋コンクリートの我が家LDKなかなか広いので石油ファンヒーター2、ガスファンヒーター1、ホットカーペット1フル稼働してます。電化の配線がLDKに集中してるので、よくブレーカーがとびます。コーヒーメーカーや食洗機、掃除機なんか使うときはホットカーペットを切るのですが…ホットカーペットついてます切りました潜ってますね(笑)見かねたとーちゃん布団かけたれ~幸せなワンコですね。折り畳んだマットは…どんだけさむいねんまたまた見かねたとーちゃん湯タンポ入れたれとダッコして寝ました(笑)そんな翌日巷では大雪らしい同じ市内のレスサラ家雪遊びしてますけどホマちゃん家、雪パラパラで直ぐ雨だったんですけど(笑)こんな寒がりさん、雪遊びする日は来るのてしょうか(笑)

      35
      8
      テーマ:
  • 17 Jan
    • トリミング

      トリミングに行ってきました~いつもバンダナを付けて帰ってきますティア婆イチゴ柄のピンクのバンダナ外見だけでなく中も綺麗に…ヨーグルト食べて腸活中タツぼんかっこいい星柄最近オソロじゃないけど満足~で…この方…(爆)泥棒ーめちゃめちゃ似合ってる(笑)シャワー嫌いな穂希さんでした。

      31
      4
      テーマ:
  • 11 Jan
    • やっと…

      明けまして11日ですね年越し蕎麦食べてから調子悪くなってしまった穂希さんです。蕎麦アレルギーか?元旦よりお腹の調子が悪いのと体温が低め…1日でガリガリ君に変形性脊椎症のティア婆に買って拒否された機能性おパジャマを着てひたすら寝る穂希さんこれ着ても体温が上がらず必殺母ちゃんの体幹マットとブランケットでチャージ中の穂希夜は一緒に寝ると坐骨神経痛が出るので、穂希専用羽毛蒲団を用意爆睡してます何とか7日に復活しダンスのお手伝いに行ってきました。最後のアップ…キープできました。復活したのでお正月は美味しい物食べれなかったからお肉買いましたよ~美味しそうだったので一切れいただきました(笑)タスマニアビーフは臭みがなくて母ちゃんでも食べられます。ティア婆のお気に入り毛布ビリビリしました。あんまりヤンチャするのでリード付けたら噛みきった~全く反省してません。こんなラブ家ですが今年もよろしくお願いいたします。

      36
      8
      テーマ:
  • 30 Dec
    • またかぁ~

      待ちに待ったCDが届きました前回の撮影でタツはとっても写真写りが良いのにティア子さん…全部ピットブル(笑)今回は動きが無いのでバッチリだと思ったらガ~ン土佐犬だわ(笑)穂希さん緊張しすぎてお口が~(笑)500以上のカットから何とか年賀状の素材になる写真をピックアップ試し刷りしてみたら何でかセピアピンク?オデコしかプリントされやんし(T-T)ガ~ンプリンターオカシイネ…慌てて買いましたよ(--;)我が家の年賀状はいつ出来るのか(笑)今年もあと1日皆様良いお年を~

      30
      6
      テーマ:
  • 25 Dec
    • クリスマス

      今年のクリスマス日曜日ワンコクリスマス会がありました。父ちゃん穂希母ちゃんタツぼん自己紹介後トリックの数だけガムがもらえます。母ちゃん15本…頑張ったぞ~タツぼんのお仕事はそこまでだったぁ~(笑)三目ならべ縦✖横斜めオヤツを投げますタツぼん待て出来ずに移動、投げたオヤツも食べて❎穂希じっと我慢の子犬Qオヤツはどこだ?段ボールの向こう側にオヤツをポトンここ入れたで~二人ともゲット!視覚より嗅覚で探してました。ワンポーカー右前足に乗ったカードで単語作りフィーリングカップル誘惑に負けずに飼い主の元へ二人とも他人に行きました(T-T)ピッタリ100グラム、150グラム母ちゃんゲット!ワンコケーキもいただきました。楽しかったです。家ではたんぱく質ばっかり(笑)飲んで~飲んで~寝た。ワンコさんは二日続けてクリスマスご飯でした。メリークリスマス✨🎄✨

      34
      4
      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。