テーマ:
先日KALDEでエスプレッソに合う豆をと言って買ったコーヒーは深煎り過ぎて焦げ臭いほどの苦さだった。
それでも毎日ラテにしたりバナナエスプレッソスムージーにして飲んでいるとその苦さが心地よくなってくる。


世界はシンクロニシティに満ちている。
大袈裟に言えばシンクロニシティで出来ている。

フラワーオブライフと言うのは以前から知っていたけどある時にふとぼくの中のある空間に入り込んでいた。

要するにハマった。


シンクロニシティを意味ある偶然と言うような意味不明の訳し方をする場合があるけど意味のない偶然なんてあるんだろうか?そもそも「偶然」なんてあるんだろうか?


まぁ定義の話は置いといて、いくつものシンクロニシティが折り重なって今のぼくがいるしぼくの周りの人たちがいる。

シンクロニシティに導かれた神聖幾何学のワークショップに参加して来ました。

最初に淹れてくれたコーヒーが先日から飲み続けている苦さだった。スタバのらしい。

だろうな…。



形のない世界のエネルギーを形ある世界にはめ込もうとすること自体無理があるのだけど理解する(させる)ためにはある程度は仕方ない部分はあるだろう。

だから第1チャクラは会陰にあって赤い色をしてて…みたいな話はザックリボンヤリ理解しといた方がいいと思う。

ハートなのかハートチャクラなのか心臓なのかわからなくなっちゃうからね。

一緒にワークショップ受けた方のご主人がぼくの父が2度同じ手術を受けた病院に勤務する医師だったと聞いたときは単なる偶然とはまったく思えなかった。

父親の病気のことは話すと長くなるので今は置いときます。


ワークショップのあと自然堂でイヤーコーニングを受けるのが先日仲良くなった同じ千葉県民だったのは偶然?

自然堂を後にして今日最初の飯を食べるために神保町を歩く。

カレー、蕎麦、ラーメン、イタリアン、パン、天麩羅、パスタ…空っぽの腹に任せたら自然堂から一番近くの蕎麦屋に入ったことだろう。

それでも色々耐えながら評判のカレー屋さんに行ってみる。

野菜カレー大盛り。
{EC5BB1D5-3916-4EC3-A28E-B12E141EA096}

量はいつもうちで食べる一皿目と同じ、辛さはご飯にかけるのを想定せずにカレーのみで味見した時のうちのカレーと同じ辛さだった。

基本的なうちのカレーの辛さはこの店の5倍相当になると思われます。

お腹が満たされたので普通は甘いモノというところだけどここは神保町。
面白そうな古書を手に取りパラパラと眺めたりして数軒。

スピリチュアル本の品揃え日本一の4階フロアーに行き飽きもせずに1時間もパラパラと立ち読みをする。

そろそろ甘いものでも行こうかなとふと見た棚に平積みされていたこの本。
{13F5EFE2-3667-4BA0-8A77-9E0B98254F7E}


あれ?
発売日まだじゃないかな…。

早速購入して喫茶店を探すといつも長蛇の列が出来ているホットケーキが有名な店に誰も並んでない。

{732ADCF4-21DF-49BE-9294-4517B1704B74}

ホットケーキはフワフワでとても美味しかった。

並んでまで食べたくはないですが…。


一緒に頼んだトラジャブレンドはすでに舌になれた深煎りの苦味だった。



こんな他愛もないブログを読むあなた。

そして、こんな他愛もないブログを書いたやつは21日(日)にヨガと瞑想のワークショップを開催する。

ふと思い立って日曜日に早起きをして人形町に出かけてみる。





🎵うぉーーおーーおーー


ホットケーキ+コーヒーの料金は野菜カレー+大盛りより8円多かった。

そして、急いで乗ろうとした地下鉄には乗れず一本待ったらしんちゃん車両だった。
{55184383-B681-430C-B6C3-8EF3A5C280CC}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。