第3回 フニャコさん

テーマ:

LA BLOG 第 3 回目はブロろ~ぐ一周年特別企画の一コーナーとしてお送りいたします。

今回のゲストは



「おそらくその平凡こそ幸せ」

7月にエンターブレイン社からコミックが発売になりました、あの、フニャコさんです!
ではでは始まりますー!

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

【ぽこだ】

本買っちゃった!
本屋さんの2階のマンガコーナーずーっと探してたら無くて、
アマゾンかなぁって思ってたら、ちゃんと1階の目立つところに
平積みになってた!!
感動ー!
最後のあとがきのとことか、泣けちゃうね。
うん。いい本になってたよ!!


【フニャコ】

うわーん!ぽこさーん!

本買っていただいてありがとうございますー!
フニャコ感激。


【ぽこだ】

もう漫画家ですねぇ!

【フニャコ】

いやあ、ど素人ですよ。ほんと。絵の勉強なんてしてないし、漫画の描き方とかも全然分からないままやってますし、いつまで声をかけてくれるかわからないしねえ…。
まずい!今からでも本買って勉強しよう!って思ったけどそんな暇もないし。

ほんとどうしよう。


【ぽこだ】

マンガの描き方入門とか?
今のままでも迫力あっていいけどねぇ。
(育児ブログなのに迫力?!)

怖い顔したあぱちゃんとか最高(笑


【フニャコ】

うん、そう。そういうので良い本あったらほしいなあと思いながら。
いっぱいありすぎてどれを買ったらいいのかわからなくて。
これだ!って本がないんですよねえ。無いというより
選びきれてないっていうのかもしれないけど。

やっぱり上手くかけたらいいなあと思います。


【ぽこだ】

そういえば、僕、会社辞める前、1年くらい絵画教室に通ったことあって、
やっぱり絵を描くのは楽しいよね。人体のデッサンの本とか買ったよ。
(女の人の裸のいっぱい出てるの。)
(もちろん勉強用です。)

いずれ長編版とか見てみたいかも。
映画版「おそ幸」(略してみました)とか。


【フニャコ】

長編ですかー考えたことなかったなあー。
考えてみます(笑)


【ぽこだ】

ブログで長編ってあんまりないもんね。
(知らないだけかな)

他人事だと思って言うと、いつか見てみたいです。
ぜひお願いしますw

フニャっちは連休少しは休めてるのかな?
最近休めてないんじゃない?


【フニャコ】

全然休めてないですー(涙)昼間は娘がいるからちゃんとした仕事できないから
夜、ブログ更新して、明け方までやってます。眠すぎてできなかったら
ちょっとだけ仮眠とったりしながら。


【ぽこだ】

僕の方は、最近わりと喫茶店とかファミレスで仕事すること多くて(夜、常駐
の仕事の帰りとか)、まぁ連休くらい家にいよっかなぁと思って、
家にいました。なんにもサービスしてないけど(汗


【フニャコ】

ええー!?ぽこっちは喫茶店とかファミレスってことはノートPC持って
カチカチやってるの?!私そういう人かっこいいなあって見ちゃいます(笑)

ぽこさん見たら惚れるかな?(笑)


【ぽこだ】

惚れる惚れるww
でもさ、そのPCの画面には「おっぱいが云々」とか書いてあんだよね。
わりと残念な人かもしれません。
店員さんが後ろから来ないかいつもドキドキします。


【フニャコ】

ああ分かる(笑)なんとなくその気持ち。


【ぽこだ】

それにしても、話してると、フニャっちはほんとやわらかい感じだねぇ。


【フニャコ】

え?ほんとに?
そういや、本の打ち合わせで東京行ったときに、
そのときはじめてデザイナーさんに会ったんだけど、
ブログの印象で、クールなイメージかと思ってたといわれました。
そうじゃないから安心したってw


【ぽこだ】

うんうん。

クールな感じかと思ってた。
それか、ちょっとシャイなイメージ。
気遣いやさんって感じもあったかな。

つか、普段はメガネじゃないんだ!!
いやーん。
フニャっちにはメガネかけててほしいわん!

【フニャコ】

いやー!普段はフニャコそのものだけど
人と会うときくらいはまともにするよー。顔作るのに1時間かかるけどねえ。


【ぽこだ】

そういえば、フニャコさん、「河童のかわながれ~安西先生、ブログがしたいです・・ 」かわたろうさんと会ってきたんだよねー。
実は、お洒落さんらしいじゃないですか。

うふふ♪

でも、フニャコさんの印象聞いたら第一声「貧乳」(笑

(実は、次の LA BLOG かわたろうさんを予定してます。)


【フニャコ】

第一印象「貧乳」っておかしいなあ。
あれでもパットは入っていたのにどういうことだろうw

かわたろうさんはほんと、なんかこう、お年寄りに好かれそうなイメージだったよー。
おばあさんとかは絶対かわたろうさん好きそう。


もっとこう、スパーンと斬って捨てるようなイメージだったけど、
物腰のやわらかーーい方でした。

【ぽこだ】

だよねー。特に昔はハードだったもんね(笑)
男の人とのラブログも楽しみだなあ!

フニャコさんは、やわらかい感じだからフニャなの?


【フニャコ】

名前の由来ってあんまり聞かれないんだけど、(なんでだろ)
これはねえ、ドラえもんにでてくるフニャコフニャオ先生から取ってるんだよ。

「オシシ仮面」の作者の(笑)

名前決めるのってなかなか決められないから苗字まで作れなくて、
女と分かるように最後に「子」がついて、変な名前にしたかったの。


【ぽこだ】

えー?!そうなんだ!!!フニャコフニャオ先生から来てるんだ!!
ぜんっぜんわからなかった(笑)

名前の由来っておもしろいねぇ。


【フニャコ】

マニアとまでは言えないんだけど、ドラえもん大好きで、
最近、アニメの絵柄が昔に戻って、声優さんもかわったけど、
それでコミックスの結構昔のを放送したりしてるから、
5秒くらい見るだけで、何の道具の話か分かるよ(笑)
それとか、あ、このセリフや行動は本に無かった!足してる!とか
かえてる!とか大体わかるんだよー。


【ぽこだ】

すごい記憶力! いまだにセリフまで覚えてるんだ。

そうそう、
ブログやってみて、なんか変わった?


【フニャコ】

ブログやってて…。書籍化してから、ちょこちょこと取材をうけて、
同じことを良く聞かれるんだけど、いつも悩んで答えられないんだよねえ。
気持ちなども全然変わってないし、夜、娘が寝てから作業する。
というスタイルだからあんまり変わったことはないんだよねえ…。
ちょっと寝るのが遅くなっちゃったくらいで。

ただ、前よりも忙しくなった分、御礼とかがきちんと出来てないっていうのが
いつもひっかかってるねえ。忙しいのをいいわけに、情けないって思うよ。
でも、すべて完璧にしようと思うと朝が来ちゃったりして
日常生活に支障あるし、どこかは妥協しなきゃいけないんだよねえ…。


【ぽこだ】

あー、ちょっとわかるかも。
自分も、仕事入ってくるようになってから、あんまりコメントとかできなく
なっちゃって。最初挨拶してそれっきりになると、冷たい人って思われてない
かなぁとか、もっと親しくしたいなぁとか、もどかしい思いがあるよ。
みんないいよっていってくれるけど、自分としては完璧にしたかったり。

全部完璧にはできないもんね。と言い聞かせつつ、ほんとは完璧にしたい。
そういうとこはちょっと似てるかも!


【フニャコ】

そういうとこ性格似てるのかもねえ。
でも私は大雑把な適当人間だから、ダメダメなんだー。
リンク貼りそびれちゃってたり、ほんと、駄目な時があるよ…。
もっときっちりした人間にならないといけないなあと。


【ぽこだ】

あはは。でも、なんか、頑張ってる人が近くにいると思うと励みになるよね。
無理しすぎるとよくないからね。でも、いいチャンスだもんね。
無理しないようにがんばろ!!(←これが難しい)


【フニャコ】

うん!
お互いがんばろうね!!


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

フニャコさんのブログはこちらです!

おそらくその平凡こそ幸せ


ついでに僕のブログも・・

ぽこ温泉


人気ブログランキング 楽しめたらクリックをお願いします。







AD