LaBless 住之江サロンのブログ

大阪市住之江区安立 美容室ラブレス 住之江サロンのブログ

NEW !
テーマ:

こんにちは!

住之江サロン店長の俣木です。


今日はとってもいいお天気ですね☆

春は、もうすぐそこまで、きてますね!

今日昨日と連休を頂き、実家に帰ってきました。


実家は三重県で、海の方ではないのですが、少し足を伸ばし、お寿司を食べに行きました!


やっぱりとっても新鮮で美味しかったです☆

中でもこのサザエが動いていたぐらい新鮮で、凄い歯ごたえでした!!

{C1C5CACA-E000-4F1C-8BC1-D8D4B39D1137}


伊勢海老のおみそ汁も凄くお出汁が出てて、美味しかったです。

{75B002DB-F9B2-4FE2-AF1D-70BA7E51754F}

{835B06F7-B164-4F1C-BD97-9E1FCE24CB31}


暖かく、気持ちもよくて、海の幸も美味しくて、たくさんリラックスできました!

明日からまた、頑張ります。

最近の皆様の美味しいおはなしも聞かせてください\(^o^)/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

こんにちは!

住之江サロン店長の俣木です☆



最近は、白髪染めもオシャレなカラーがたくさんあり、とても楽しめるようになりましたね。

でも、あるところに白髪がかたまって生えていて、お困りの方もいるんじゃないでしょうか!


{42F326AA-52E6-49EC-9302-3C06D2CD5748}




内臓の不調は白髪の原因にもなります。

しかし、裏を返して言えば、白髪の生える位置によって、どの内臓が不調なのかがわかるんです!


白髪のある方は、ご自分の白髪の位置と照らし合わせて頂くと、何かの不調のサインを感じられるかもしれません。




前頭部【胃の不調】暴飲暴食に気をつけ、冷たいものは極力摂らないようにする



側頭部【肝の不調】怒りや疲れを溜めこまず、リラックスできる時間をつくるよう心がける。また、早めの睡眠がおすすめ



後頭部【腎の不調】足腰の筋力を鍛え、毎日軽い運動を継続的に行う



白髪は体調のバロメーター。

体のサインを見逃さず、健康面にもお気をつけくださいませ。

ヘッドスパも血液循環をよくすることも、ひとつの改善策になりますよ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

こんにちは!

住之江サロン店長の俣木です。

今日は、同じ髪型や分け目をずっと続けてしまうと老けやすくなってしまうと言う、ゾッとするお話をさせて頂きますね。

{10D66C76-2041-45BD-ACF0-447CB294709B}


ついつい同じ髪型が楽チンだったり、突然短くするのは、勇気がいりますよね。


そんなとき、分け目を変えるだけでも雰囲気は変わりますし、ボリュームの出しやすさも変わります☆


ずっと同じ髪型、分け目にしているとこんなことが起こります。


1)部分的に薄毛になりやすい


頭部は紫外線の影響を受けやすい部分です。いつも同じ分け目で髪を分けていると、その部分ばかり紫外線の影響を受け、頭皮にダメージが蓄積されてしまいます。


また、同じ分け目で分けて髪をキツく結んでいると、その分け目周辺の髪が引っ張られ、頭皮に大きな負担がかかります。毎日続けると、分け目周辺が薄毛になってしまう可能性があります。分け目を定期的に変え、あまりキツく結び過ぎないように意識することが大切です。


2)部分的に白髪になりやすい


髪の毛の色はメラニン色素です。髪の根元にあるメラノサイトの働きが弱くなると、髪に色をつけられなくなってしまい、白髪を招いてしまいます。肌と同じで、紫外線を浴びることで頭皮もダメージを受け、メラノサイトが正常に働かなくなります。


いつも髪型・分け目が同じだと、その部分の頭皮細胞が集中的に傷つきやすく、気がついたら分け目部分に白髪が生えている……なんてことにもつながります。定期的に分け目を変えるように意識するとよいですよ!


3)顔に左右差が生まれやすくなる


前髪の分け目が原因で、顔に左右差が生まれてしまっている人は少なくありません。特に斜めバングスやワンレングス等の“目にかかる前髪”は要注意。片方の目に前髪がかかって視界を狭めてしまうと、人は無意識的に見やすい方の目=前髪がかかっていない方の目でばかりものを見ようとします。


それが毎日続くことで、前髪がかかっていない方の顔の筋肉が発達し、左右の目や眉の高さに違いが出てきてしまいます。気が付いたら目や眉の高さが左右チグハグになっているなんてことも……。分け目を定期的に変えたり、前髪が目にかからないように工夫したりするのがおすすめです。


4)オシャレへのモチベーションが低下する


「朝は忙しいから」「面倒くさいから」という理由で毎日同じ髪型をしていると、オシャレへのモチベーションが下がりがち。ファッション、メイク、ヘアスタイルは三位一体。洋服やTPOに合わせてヘアスタイルも変えると、全体のバランスがより良くなったり、いつもとイメージが違う自分を見て、新鮮な気持ちになれたりします。


是非、分け目を変えてみませんか?

お悩みが解決されるかもしれません!

いつでもご相談ください!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。