長崎県大村市!!

今回はわたしの美肌菌を採取すべく大村市の研究所へ。






美肌菌?  って。。


それは、肌に常在している「常在菌」の中の、美肌菌=表皮ブドウ球菌
それが、どれくらい顔の表皮に存在しているかによって、肌年齢が左右されるものなんです。



表皮ブトウ球菌はグリセリンを生産し、お肌を守る働きをします。
つまり、お肌をすべすべ&しっとりと潤いを保つ役割を果たしてるんですドキドキ






研究所の方に、まずわたしの元から存在する
美肌菌=表皮ブドウ球菌を ちょちょっっ と採取して頂きました!



$六本木 ネイルサロン NORIKO nail ネイル ブログ



ささっと 簡単に取れます。


$六本木 ネイルサロン NORIKO nail ネイル ブログ








$六本木 ネイルサロン NORIKO nail ネイル ブログ


そして、研究開発室へGO!!!
給食のおばさんみたいな格好に(笑




{菌}を取り扱う場所ですので
無菌を保つため しっかりエタノール洗浄&エアークリーナー!!!











$六本木 ネイルサロン NORIKO nail ネイル ブログ



肌の表面に存在する沢山の 菌たちを仕分け。
美肌菌 いるかしら。。。。








$六本木 ネイルサロン NORIKO nail ネイル ブログ


わたしにはアトピー菌もいる事が判明ショック!
確かに、疲れを感じる時や花粉症の時期は 肌荒れがしょぼん




$六本木 ネイルサロン NORIKO nail ネイル ブログ


美肌菌のみを 採取し、 培養→増殖させることで 美肌菌増殖を計ります!!!





$六本木 ネイルサロン NORIKO nail ネイル ブログ


そして そして、マイナス80度で増殖でいっっぱいになった美肌菌を凍結。





この増殖された いっぱ~~~~いの美肌菌を
お肌へ戻し、肌トラブルの改善を計ります。




最先端技術です。
わたしの増殖された美肌菌が戻ってくるのが楽しみですドキドキ
わくわくわく。。




NORIKO.




AD