今回泊まったホテルは

The Hi-Lo, Autograph Collection Hotels by Marriott

 

1階のバー

 

くつろげるロビー。

 

部屋はタイルなのでひやっとした感じ。

 

シャワーはレインシャワーでとても良かったのですが

バスタブがなくて。。。。

 

アメリカのホテルは

バスタブを入れずシャワーだけの部屋が増えてるそうです。

 

窓からの景色ニコニコ

 

さて。街をウロウロしてて見かけたのは

公園で皆さん何か食べています。

 

食べ物を買って持っていってる様子。

 

何かと思えばフードトラックでした。

人・人・人

公園のまわりにずらーっと並ぶフードトラック。

日本の屋台みたいな感じ。

 

どこも凄い人。お店の種類は色々で

世界各国のグルメ集合という感じ。

フードトラックはNYやLAでも有名ですが

ポートランドでは600店舗以上のトラック(カート)があるんだとか。

そしてどれも美味しいという評判で

グルメメディアからも絶賛されているそうです。

 

フードトラックは集まってる場所がいくつかあるみたいです。

 

宿泊したホテルのまわりにも

物凄い数のフードトラックが並んでいたので

 

夜中、11時頃行ってみました。

 

開いてる店は夜中3時とか4時までやってるそうです。

日本の屋台みたいですね。

 

変な人がウロウロしていたので

ちょっと怖かったですけど。

 

変な人というのは・・

ここはマリファナ合法なので

1人でしゃべってたり

その辺で寝てたりという人が沢山いました。

ホームレスも。

 

こちらのベトナム料理の

PHOをいただくことに。

 

ベトナム人の男性が作ってて

フォーじゃなくてファーだ!と発音なおされました。

 

ファー!

 

で。そこで立ち食いするつもりだったのに

お持ち帰り用に入れてくださったので

結局ホテルに持って帰って食べました。

部屋の匂いがベトナム!笑

 

それがそれが

物凄く美味しかったんです。8ドル。

 

ビーフのPHOで、肉も美味しいし野菜も新鮮で綺麗だし

何といってもスープが本格的。ちょっとびっくり。

 

夜中はやはり

スープとヌードルですね。

 

ポートランドでフードトラック体験、お薦めです!

 

 

◉おかえりの際にポチっとして頂けたら嬉しいです◉

↓↓

◉こちらも引き続き宜しくお願いします◉

↓↓

海外生活ブログ ロサンゼルス情報

AD

コメント(3)