日本ではじめて行くコストコ

テーマ:

アメリカのCostcoは家から近いのでよく行きますが

日本のコストコは行ったことありませんでした。

 

実家から少し遠いし、会員制だし

Costcoはアメリカの会社なのでどうせ似たような物が置いてあるのだろうと

思っていました。が、

 

「アメリカの会員カードも日本で使えるよ」

「日本のコストコ楽しいよ〜。だって日本のものが置いてあるから」

 

この話を聞きまして興味津々。

今年念願の日本コストコデビューしてきました。

 

カートがアメリカと同じ!

 

入り口で会員カードを見せるのも同じ

店内の感じも同じ

フードコートも同じような物が売っていて

買ったものをダンボール箱に乗せてくれるのも同じ

出口でレシート確認するのも同じ

 

おなじだ〜♪アメリカと同じような買い物が

ここで普通に出来るではないか。

まるでアメリカにいるよう。

 

ですが、お土産にと買っていた

アメリカのチョコやクッキーや

ちょっとした生活用品やビタミン剤まで

何でもあるんだと今更驚きでした。

 

日本は何でもある。

アメリカのものはちょっと割高だけど。

 

で、アメリカ在住の私がウキウキするのは

 

日本のものです。

いやー安かった。特にアメリカで日本のものは高いので。

 

で、買ったもの

梅ちりめん。(笑)

熱いご飯にのせたりおにぎりにすると美味しいよね。

 

パリっとしたソーセージも凄い量。

持って帰りたい〜。

 

飲むヨーグルトみたいなの。

 

大きな鮎が売っていたのでそれも(写真なし)。

 

 

イカ天。

大きすぎてびっくり。

 

寿司コーナーもすごい。

これはアメリカにはないです。

 

こんなに滞在中食べないだろうと思いながら

色々買ってしまいました。

 

SK2も売ってたよ。

安いと思うので備忘録として書いておきます。

R.N.Aパワーラジカルニューエイジ80g11880円(11000)

フェイシャルトリートメントエッセンシャル215ml11780円(10907)

クリアローション230ml 5728円(5304)

 

余談ですが

海外Costcoメンバーの場合

レジで日本の住所と連絡先を書かされます。

(紙を渡されます)

 

アメリカでは昨年からビザカードしか使えなくなりましたが

日本ではアメックスしか使えません。

その辺がちょっと違いました。

 

日本のコストコ楽しいです。爆  笑

それにしても買いすぎた。

 

 

◉おかえりの際にポチっとして頂けたら嬉しいです◉

↓↓

◉こちらも引き続き宜しくお願いします◉

↓↓

海外生活ブログ ロサンゼルス情報

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(8)