スーツ7着断捨離

テーマ:

断捨離ブログでもないのですが...

最近これにはまってるので書きます。ニコニコ

 

Closetの端っこに

妊娠する前まで仕事で来ていたスーツが何着もあります。

34で妊娠するまで着ていたスーツたち。

購入してすぐ妊娠発覚で、値札のついたままそれっきりの物もあり。

 

スーツを着る仕事をやめてから3/4は捨てたと思うのですが

まだ残していました。

 

今でも持っていたものは、

①値札がついたままの新品

②かなりお気に入りで何度も着た物

③定番で何年たっても着れるだろうと思った物

④似たようなデザインではなく違うタイプや季節物それぞれ。

⑤生地の良いもの

昔の生地は、良い物が多い。その分高いチーン

 

高かったから捨てられなかった理由もあります。

 

 

スーツっていきなり着る機会がやってきます。でも、

子供が生まれてこの16年で、10回あったかなという。。滝汗

 

そしてもう、ヒザ上スカート履かないし。

ウエストもパツパツ。

年取ったら痩せるだろう。それはないです。笑い泣き

娘が着るかも?なんて事も絶対ないと今更わかり。(娘激拒否)

 

という事で、定番で今でも着れると思い込もうとしていたスーツ達は

着てみるとやはり時代遅れ

デザインのボヤーっと感、肩の感じ、丈や長さ微妙感、

ボタンも襟もウエストのくびれも全て

違っていました。

 

多分、他人はそこまで見ないと思いますが

このボヤケた感のするスーツを着ても、自分が気持ちよくないのです。

 

Closetの端に居たスーツたち、さようなら。

写真で見るといけそうですけどね。いや。もうだまされないぞ。

私はエリア51だ。自覚しろ。

 

そして更に捨てられないのが

物凄く気に入っていた千鳥。

黒、グレー、千鳥があって

今、私は千鳥を選ばないと思う。

 

好きな物と似合う物とは違う。

 

えい。

バイバイだ。

 

そういえば昔、母も

若い頃の素敵な服やドレスをタンスから出してきて

もう着ることないし、あなた達も着ないだろうから捨てると言って

捨てた1日がありました。

1950年代のすごく素敵な服ばかり。

今だとビンテージものですね。

「もったいないー」って言ったんだけど、だからといって私も絶対着ない。

 

当時の母は今の私と同じ年頃だったと思う。

 

やっぱり捨てよう。ニコニコ

 

 

そして今日のラッキー。

 

鼻を押し付けて寝てます。爆笑

 

 

 

◉おかえりの際にポチっとして頂けたら嬉しいです◉

↓↓

◉こちらも引き続き宜しくお願いします◉

↓↓

海外生活ブログ ロサンゼルス情報

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(1)