ほのぼの

テーマ:

さいきん思うんです。

 

ほのぼのがいいなぁと。

 

なんか思うんです。

 

 

我が家は、実家の事ですが

田舎ものでして。

 

田舎ものという言葉、私はすきなんですよね。

自分が田舎ものっていうの、好き。まあそれはいいとして。

 

 

私の家は、毎年正月前に

これは正月に着る服、と

新しいのを準備していました。

父がそういう人で

 

新しい服を31日の夜に枕元に並べておくのは

父と私と弟でしたが。姉はクールだったので。

小学生くらいの話です。中学もかな。

 

で、新年あけると

その新しい服を、たいていセーターとかですが

それを着て

みんなでウキウキするんです。

 

(笑)

 

それを着てウキウキして餅を食べる。

 

それが我が家の正月。

 

ほのぼのしてました。

 

 

 

今日は久しぶりに晴れました。

庭に出るとほのぼのするんです。

 

まだ水滴がついてて綺麗です。

 

三つ葉はすっかり雑草化して

 

ネギも笑えるくらい巨大に。なんかほのぼの〜。

 

 

ほのぼの代表。

 

 

久しぶりの日向ぼっこです。

 

 

 

◉おかえりの際にポチっとして頂けたら嬉しいです◉

↓↓

 

◉こちらも引き続き宜しくお願いします◉

↓↓

海外生活ブログ ロサンゼルス情報    

 

 

AD

コメント(6)