おはようございます。

今朝もとても気持ちが良いLAです。

金曜日は気が緩み気味で

寝坊してしまいました。滝汗

 

 

 

****

 

アメンバー記事&アメンバー申請についてお知らせ。

 

誤解があったらと思いまして連絡いたします。

将来全部がアメンバー記事になるわけではありませんニコニコ

アメブロアカウントを持っていらっしゃらない読者様も大切にしたいのです。ウインク

 

それから、自己紹介コメント&メッセージを頂いているのに、アメンバーを申請されていない(申請の仕方がわからない??)方が数名おられます。

コメントで申請したいだけでは私の方から何も出来ません。

読者側からの申請ボタンがどこかにあります(アメンバー記事にあると思います)

 

その連絡がアメブロから私に来て

承認出来る形になっています。

 

自己紹介したのに承認されてない~という方は

コメント欄でその旨おっしゃってください。

メッセージから私の返信は出来ません。

私から返信はコメント欄かメールのみにさせて頂いています。

 

あと、今回すごい量でガーン

手違いがある場合もございます。

おかしいな?こないな?と思われた方は

迷わずどーなってるーとコメントくださいね。

3日位はお待ちください。

お返事はコメント欄でさせて頂いています。

 

それからブログを書いていない方の申請がかなりあります。

自己紹介簡単でいいのでお願いします。

 

それでは今日の日記を。

 

****

 

 

フライトから戻ってきた夫が

「定食か焼き鳥食べたい」というので

 

焼き鳥屋を求めてTorranceへ。

焼き鳥はアメリカ人にもとても人気があります。

 

最近庭で焼き鳥する事が多いので

お店は久しぶり♡

 

夫はトラックに乗れるのでゴキゲン。

どうなの?トラック?と聞くと

 

激ラブ!と叫んでました。(笑)

 

 

焼き鳥といえばビールだ。

 

モモ肉とボンジリだ。

 

手羽先だー。

 

つくねなのだ。ワー。

タレの味は前より落ちてると思うーわー。

 

これは揚げ出し豆腐みたいなので中身サバ♡

家でも作ってみよう

 

で、夫。

カウンターで焼いてるメキシコ系のお兄さんに

「アホポヨアホポヨで作れる?」とスペイン語で聞く。

 

スペイン語で話すと

距離が一気に縮まります。私は話せませんよ。

ウノー・ドース・トレイスくらいです。

 

で、お兄さん。ヤーヤーできるよと

作ってくれたのがこちら。

 

メキシコ人が焼いてくれた

アホポヨ。

 

 

アホとはスペイン語でガーリック。

ちゃんと火が通っててホクホクで

すごーく美味しかったです。

焦げちゃってますけどね。

 

また作ってくれるかな?裏メニューで。

 

ラテン系の人は愛想よくていつも笑顔で

頼みやすいし話しやすいです。

 

 

最後はあっさり鳥塩ラーメン。

 

チキンで作ってるチャーシューみたいなのに細麺。

薄いくらいあっさりして鳥出汁がよく出てました。

 

 

海と白ワインもいいけれど

焼き鳥と生ビール最高。やっぱり日本人ですな。

 

Torihei

(とりへい/トーランス)

1757 W Carson St

 Ste A

Torrance,CA 90501

 

1-310-781-9407(予約お勧めします。日本語OK)

 

 

 

お帰りの際にポチっとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ  

 

 

 

 

読者登録してね