2014-03-27 22:31:36

また拉致!? StylishDining3月のご報告!と4月のお知らせ

テーマ:料理教室&パーティ




(写真:関口和真)


みなさまこんにちは~~~!


えっ? そうなの、お久しぶりです。実はね、何年か前にあったあの有名な事件、まだおぼえていらっしゃる?そう、らーぷ謎の失踪事件、または美人料理家失踪か?拉致か?数週間みつからず!


そんな事件が確か2,3年前にもあったわよね・・・・


叫びい、いえあったのよ・・・・本当に・・・・・!


走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人に、にげなくても・・・わたくしが貴方達を拉致するわけじゃ・・・ガックリ


大きな声ではいえないんですけどね、どうやら今回もわたくし、拉致されていた模様なの・・・・えっどこにって・・・・それは

いってはいけないことになっているの・・・・罪なわたくしでごめんなさい・・・めんどくさいですか・・・・?あせるあせる


料理いきますか・・・?はい。


3月のStylishDiningは15日に開催されました。そんなわけでちょっと更新が遅れてしまいましたが、4月のStylishDiningは19日だからそのころにはもう桜も終わってしまっているでしょうから3月にお花見にもっていくのに美味しいごはんとかおかずらーぷStyleをご紹介しました。


今回はちょっといつもと違ってビュッフェスタイル、自分たちでそれぞれのお皿に好きなだけお好きなものをもりつけていただくスタイルにしてみました。


ではまずはメニューから!




まずは今回のデモンストレーションレッスンメニューです。



色々野菜のナンプラー漬け。


ナンプラーそのものがいい味をもっているので調味料いらず、簡単に美味しい浅漬けができます。あまったら、細かくきざんで、山形の”だし”のようにして、納豆と混ぜたり、ご飯にかけたり、色々楽しめます。




パクチーたまご、チリソース添え

タイの玉子焼きは油多めで外側をカリカリに香ばしく、なかはふんわりと作ります。今回はパクチーをたっぷり、豚のひきにくをたまごにまぜこんで焼きました。チリソースがよく会います。お花見でもいつものお弁当の玉子焼きと違う!と人気になりますよ。なんてったってお酒にあいますもの(^^)!




トムヤムから揚げ

いつものから揚げもトムヤムペーストで下味をつければいきなり、アジアンな味に!冷めても美味しいのでお勧めです。




わたくし、・・・・・あっ、たべものじゃなくてよ・・・・・!?たべものかしら・・・・

走る人走る人走る人走る人ロケットロケット←最近逃げ足がお早くなられたようで・・・・・ガックリ


恥ずかしがり屋の(?)イケメンたちをおいて、突き進みます!レッスンタイムが終わったら、乾杯~!


今回はジントニックに桜のリキュールを入れて、さらに桜のお花をかざってみました。ちょっとしたことで季節にピッタリのカクテルができあがります。色々考えすぎずにぱっと浮かんだものを色々作って色々呑んで・・きめましょう~。お仕事って大変・・・ふぅ~




ではパーティメニューへと・・・テーブルも桜色にしてみました!




ウドのソムタム

春ですねえ~~~!春が香るうどでソムタムを作ってみました。これ、個人的に大好きなソムタムです。是非やってみてください。コツはうどをつぶさないこと!しゃきしゃきした歯ごたえを残して和える、感じでつくると美味しくできますよ。




桜とブルーチーズのディップ、バゲット添え

色々実は添えてみましたが・・・・桜の皮の塩味とブルーチーズのちょっと癖のある味がいやみなくまじりあって、これだけでワインががんがん・・・あ、いえ、ワインが進んでしまうディップですよ~。




ガイヤーン

みんなが大好きなガイヤーン、お花見をするところで、もしBBQができるなら、漬け込んでいって、その場で炭火でやいたらそれはもう!美味しいですよ~~~~~!これを焼いている匂いにひかれてイケメンが近寄ってきたらチャンスですっ!すぐに捕まえようとしちゃダメよ!まずはえさ、・・・い、いえ、お肉を差し上げてうっとりと召しあがっているところをすかさず捕まえましょう!これ・・・わたくしが作ったんですけど・・・・と一言添えるのを忘れずにね!




春のお日様をあびた牛肉揚げ

スパイスたっぷり、ハーブたっぷりの漬け汁に漬け込んだ後、春の優しい日差しの中で半日干してディープフライにしたお肉は、美味しいにきまってる!これまたお酒がすすみますね・・・・




うずらの玉子のタイハーブ煮込み

こっくりと甘辛くハーブとスパイスを利かせて煮込んだウズラのたまご・・・・ちょっとつまみながら、つかまえた(放してないわよね…放さないようにね!(^^))彼のお口に運んであげましょう~。



春色ごはん、冒頭の桜寿司とこちらは菜の花と桜の花入り

ガパオ炒めをタイ米にのせて・・・・・こちらも普通のおすしとはちょっと違って取り合いになっちゃうわ~~~あ、つかまえた(まだまだ放しません・・・ドクロ)彼の分をちゃんと取っておいてあげると好印象でしょう~恋の矢


そして、花冷えのする日にはポットに温かいスープも用意していきましょう~。




あさりと菜の花の春色スープ

ちょっとスパイシーで酸味のきいたトムヤムスープがあればちょっとくらい寒い日でも大丈夫!ふーふーしてあげてね恋の矢

(だから一度つかまえたもんは最後まで放さないのよ!代わりにも少し上級のイケメンがあらわれたら速やかに放して席をなにげなくそっちにかえちゃったりしましょうね。)


そして今月のアシスタントイノッチのデザートは・・・



桜が浮かぶフルフルゼリー


そこに本物のおはなが舞い降りてきたりしちゃったら!・・・・・おしゃれですわね・・・・・もりあがりますね・・・・


だ、だれかわたくしとお花見にいってくれはしませんか・・・あせるあせる今週の土曜日も来週の土曜日だって日曜日だって・・・・

あなたのためにあけるつもり・・・!(去年は一人で七輪でお魚とか焼いて呑んでたけれど、べ、 別にさみしくなんてなかったわ・・・ただ、ちょっと変わった人と思われたみたい・・・)


そんなお花見メニューの3月のStylishDiningでした!


さて!4月もStylishDiningはありますよ~~~19日なので、もうお花見も終わってるころですよね。みなさん渋谷に集まりましょう~~~!

春のお野菜をたっぷり使った緑のテーブルで皆さんをおまちしております!


詳細はこちら。http://laap.jp


すでにお申込み始まっております!

はじめての方もおひとりでも全く大丈夫ですよ。皆様におめにかかるのを楽しみにしております!!!









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

laapさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。