La vie Sucre~ラヴィシュクレ~浜松市アイシングクッキー教室

浜松市
アイシングクッキー&フラワーケーキ
教室&SHOP
La vie Sucre~ラ ヴ ィシュクレ~



JSA認定講師
アイシングクッキー&フラワーケーキ
KANAのブログです。

アイシングクッキー&フラワーケーキ

浜松市 教室&SHOP

La vie sucre

~ラ ヴィ シュクレ~


アイシングクッキー&フラワーケーキ自宅教室(浜松市中区)

KANAプロフィール→
自宅レッスン→
クッキーオーダー→


自宅レッスン予定:

7月→★★★


イベント参加予定:

次回未定





メールお問い合わせはこちらからどうぞ メール

#浜松市 中区 西区 アイシングクッキー 教室 子連れ 自宅 習い事 JSA 日本サロネーゼ お家 趣味 結婚式 ウェルカムボード お祝い プレゼント 誕生日 HAMAMATUSHI はままつ hamamatsu クッキー シュガー フラワーケーキ バタークリーム 認定講座#


テーマ:

La vie sucre~ラヴィシュクレ~

KANAです星

 

昨日は初のフラワーケーキのレッスンでしたハート

 

 

冷房を強めにかけさせていただいての

レッスンで肌寒いレッスンでした汗

 

雨&蒸し暑い中

皆さま防寒着持ってきてくださって

ありがとうございました~ハートハート

 

 

お越しいただいたのは3名様星

 

フラワーケーキは初めてでしたが

お1人はお菓子の教室をされているそうで

手際が良かったです:)

 

着色からご自身でしていただきますので

色の組み合わせに個性がでました^^

左上

樹脂粘土で小物を作られたりしているそうで星

盛りつけが奇跡のバランス笑3

モリモリなのに崩れていません!!!

すごい~と歓声が笑3

初めはバラらしく花弁を重ねるのが

難しくて苦戦しましたが汗

最後は見事にバラが咲きました~星

 

左下

お菓子の教室をされているそうでハート

ご自分に厳しく納得いかない様子でしたが

お上手です( *´艸`)

花弁を寝かせてしまわずに絞るのが

難しかったかな?

すぐにできるようになりそうですハートハート

 

なんと菊川から

わざわざお越しくださいました!

しかも雨の中…

1つ1つの作業がとても丁寧でした^^

アイシングの経験がおありで

なかなかバタークリームとの違いに苦戦されていましたが

素敵にローズになりました嬉しい

アジサイの配色が私好み・・・

 

 

初めてのレッスンで

至らないところも多々あったと思いますが…汗

 

バタークリームを美味しいと言っていただけて泣く

しかも、練習で絞ったお花たちを

全てお召し上がりくださいましたじーん

色々と改良した甲斐がありました~

 

来月のレッスンでは

気温上昇で更に絞りづらい予想ですが

夏対策用のクリームは配合済み・・・

ご試食いただきましたが大丈夫そうなので

来月はそちらのクリームでご用意予定です^^

 

3名様、ご参加ありがとうございました!

 

KANA

***************************************
〈HOME LESSON〉
講師自宅でのレッスンです。

7月→★★★


〈ORDER COOKIE〉
オーダークッキー受け付けています♡
ケーキの上に、サプライズに、ご活用ください^^

オーダー方法はコチラをご確認ください

***************************************
アイシングクッキー教室&SHOP
La vie sucre
~ラ ヴィ シュクレ~
 

絵を描くのが苦手な方、大歓迎です!

イラストレーターでもあるKANAがイラストのコツもお伝えします(´艸`)
ぜひお問い合わせくださいね:)

メールお問い合わせはこちらからどうぞメール

#浜松市 中区 西区 アイシングクッキー 教室 子連れ 自宅 習い事 JAS 日本サロネーゼ お家 趣味 結婚式 ウェルカムボード お祝い プレゼント 誕生日 HAMAMATUSHI はままつ hamamatsuクッキー シュガー アート#

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。