先日ポランコ(高級住宅地)在住の韓国人クラスメイトたち(ポランコマダム)に午後の予定を聞かれたので

ローマに行って、友達と一緒にイベントに行くと言ったら
ローマに行ったことがないので、一緒に行きたいと言われました。もちろん快諾したのですが
「ねぇ滝汗ローマって危なくないよね??」と聞かれました。

私…その辺りで生きてます滝汗

コリアンタウンのソナロサ(地図上半分)からローマ(地図下半分)はすぐ隣だよと言ったら笑ってごまかしてました。←場所分かってない。
{2B9F65C5-5A06-4CF3-BA0F-1EBFA7BA9753}

とりあえずpalacio de hierro(デパート)からシベレス噴水まで歩き、ランチして、私の友達(ナポレス在住)と合流し、オロ市場を散策したら、楽しかったみたいです。

今日はメキシコシティで新しい場所が開拓できてよかった、ローマも緑が多くて、素敵なレストランがあって、危なくないってわかった。
でも暗くなる前に帰るわ、雨も降るかもしれないし!
と行ってuberで帰って行きました。まだ14時だよ…滝汗

今度はチャプルテペクの美術館とか一緒に行きたいそうです。
私…ボディガード?

ポランコマダムはあまり他の地区には行かないと聞いていたのですが、やっぱりそうなのかな?
まぁでも私も自分の生活圏以外はめったに行かないし、そんなもんですよね。

とりあえず連れてくだけで喜んでもらえたのでよかったです。

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ