音譜・・・2017年6月後半~7月前半のLIVE情報・・・(随時更新いたします♪)・・・音譜


6/24(土) プライベート・ライブ音譜

富山市内の、いつものグループホームさんへ、彩らで、伺います♪


7/7(金) (仮)ユウタウン・フライデー・BEERプラザ音譜

主催:NPO法人ATMとやま♪

場所:ユウタウン総曲輪ウエストプラザ(富山市総曲輪3-1)♪

ビアガーデン:17:00開店~21:00閉店(20:30ラストオーダー)予定♪

彩らの出番:18:00~・19:00~・20:00~(各30分)予定♪

※ビアガーデンチケット等、詳細わかり次第、ご案内いたします♪


7/9(日) たなばたコンサート音譜
主催:富山市身体障がい者協会 協力:富山サンウエーブス♪

対象者:富山市身体障がい者協会会員及びその家族・関係者♪

場所:富山市障がい者福祉プラザ・1階・多目的ホール(富山市蜷川15)♪

13:00開演~15:00終演♪

出演:小さな幸せの家歌謡楽団・歌里望・ふわり・滝口・彩ら♪


  • 19 Jun
    • ZOO! LOVE! LIVE!! × わいわいコンサート♪

      そーゆーことで、天気予報通り、曇り時々晴、だった 昨日・6/18(日)の音楽は、予想通り とーっても、素敵な、音楽に、なりましたよ~↓   彩ら・総支配人さまからのご挨拶@彩らのブログ♪   ZOO! LOVE! の、音楽仲間のみなさんと、一緒に 障がいを持つ方、おのおのの、想い、を たくさんの、ご来場のみなさまに、聴いていただけたこと す~っごく、うれしかったです   誰かから、誰かに、何か、少しでも、届いていたら、もっと、うれしいな   彩らで ☆ZOO ☆心の扉 ☆家族の大切さについて ☆ボクといそうろうの唄 ☆おかあさんのうた ☆二人の心はひとつ ☆栄光の架け橋 アンコール ☆サザエさん   聴いていただきました、みなさま 聴きに来ていただきました、みなさま ご一緒させていただきました、音楽仲間の、みなさま 主催・共催の、ZOO! LOVE! さん&富山サンウエーブスさん そして、ファミリーパーク・スタッフの、みなさま 本当に、ありがとうございました   ありがたい、ありがたい、ありがたい、ね 母だけでなく、父への想いも、込めて じゃあ、またね 彩ら・La想's キャプテン こざわ  

      1
      テーマ:
  • 14 Jun
    • みんなで、音楽♪

      今週末・6/18(日)の、富山県地方の天気予報は、曇り時々晴です お約束通り(笑)、そんな、今週末の音楽は、こちら↓       富山市ファミリーパークで、定期開催されております、ZOO! LOVE! LIVE!! と 富山市障害者福祉プラザで、定期開催しております、わいわいコンサート が 今回は、コラボって、お届けいたします、このライブ   ZOO! LOVE! LIVE!!の、いつもの音楽仲間のみなさんの演奏 に加え、 今回は、私達と、歌里望さんと、ふわりさんが 障がいを持たれている方々が創られた詩達に、曲をつけさせていただいた、歌達を この度、晴れて、お披露目させていただきます さてさて、どんな詩に、どんな曲がついて、どんな歌になる、でしょうか 乞う、ご期待 で、ございます   作詩者のみなさんにはもちろん、ぜひ、たくさんのみなさまに聴いていただきたく ご来場を、心より、お待ち申し上げます   ライブは、ファミリーパーク園内の、無料エリア内で開催されますので ♪梅雨の晴れ間の、とある週末にぃ~♪(「ほたる祭り」byこさだ) お散歩がてら、ぜひぜひ、お越しくださいませ~↓     (黄色いところから来ていただければ、入場無料、です)   では、みなさまも、引き続き、素敵な6月を、お過ごしください、ませ 彩ら・La想's キャプテン こざわ  

      3
      テーマ:
  • 12 Jun
    • みんなの、音楽♪

      さてさて、2017年6月第2週末の音楽三昧は、奇しくも パブリック・オープンステージ・2days  と、なりました     一昨日・6/10(土)は、高岡・御旅屋通りの、恒例・まちなかイベント オープンカフェ・「願い道」にて、彩ら(敬老班)で、奏でさせていただきました   残念ながら、あいにくの、雨天(しかも、ドシャ降り)で、 さすがに、お出かけされた方は少なめ、でしたが、 第一部では、いつものグループホームのみなさんが駆けつけてくださり 雨音にも負けないくらい、一緒に歌って、賑々しく、楽しんでいただきました 第二部では、商店街のみなさまも、ゆったりと、コーヒーなどされつつ 一緒に口ずさんでいただいたり、まったりと、楽しんでいただきました なんだか、パブリックなんだけどアットホームな、ライブになりました   聴いていただきました、みなさま お世話になりました、御旅屋通りのスタッフの、みなさま そして、お誘いいただき、PAでもお世話になりました hanohanoのwataruマスター&オリビアママ ありがとうございました   彩ら(敬老班)で 第一部 ☆茶摘み ☆みかんの花咲く丘 ☆Birthday ☆関白宣言 ☆あの素晴らしい愛をもう一度 ☆涙そうそう ☆365歩のマーチ 第二部 ☆浜辺の歌 ☆雨降りお月さん ☆道化師のソネット ☆関白失脚 ☆知床旅情 ☆ブルーライト・ヨコハマ ☆愛燦燦 アンコール ☆好きになった人   ※追記1:総支配人さま(まだ雨女!)のご挨拶@彩らのブログ♪     そして、昨日・6/11(日)は、富山・総曲輪通り・ユウタウンの、新企画イベント ユウタウンから響かせよう!「YOUTOWN・MUSIC・PLAZA」にて La想'sと、彩らで、奏でさせていただきました   前日のドシャ降り模様から、一転、爽やかな晴天に恵まれ 本当に、たくさんの方に、お立ち寄りいただき、聴いていただきました ご一緒させていただきました、ウエザー・クールさんと、ボンクラーズさんも 素晴らしい選曲と、演奏で お立ち寄りいただきましたみなさまにも、楽しんでいただけ 私たちも、心地よく、楽しませていただきました   お立ち寄りいただきました、みなさま 聴きに来ていただきました、音楽仲間のみなさま ご一緒させていただきました、ウエザー・クール、ボンクラーズの、みなさま 主催の、NPO法人ATMとやまスタッフの、みなさま そして、また素敵な音響を創っていただきました、PA・林のおっちゃん ありがとうございました   La想'sで ☆Birthday ☆いのちの理由 ☆案山子 ☆関白宣言 ☆道化師のソネット アンコール ☆主人公   彩らで ☆三線の花 ☆海の声 ☆島唄 ☆涙そうそう ☆島人ぬ宝 アンコール ☆エイサーの夜   ※追記2:総支配人さま(もう晴女?)のご挨拶@彩らのブログ♪     さてさて(笑)、ライブは続くよ、どこまでも~ 次は、今週末・6/18(日)・Zoo!Love!Live!!@ファミリーパーク 今回は、富山市社会福祉協会さん・富山サンウェーブスさん、とのコラボ企画で うれしくて、楽しい、音楽を、お届けしたいと、思っております 詳細は、次号にて、ご案内させていただきます 例によって、入場無料 よかったら、聴きに、来てね~   では、みなさまも、引き続き 晴れたり降ったり・暑かったり寒かったり、の 素敵な6月を、お過ごしください、ませ La想'sキャプテン こさだ  

      1
      テーマ:
  • 03 Jun
    • これからも、よろしくお願いします♪

      さてさて、今年のエバラス・春の陣も、無事終了し うっかり、浮世の諸事に勤しんでおりましたらば ・・・もう、6月ぅ 光陰矢のごとし、ですね (いえ、決してライブがなかったから書かなかったとか、そーゆー・・・)   6月、といえば、山王さん 山王さんといえば、La想's ・・・なんで と仰る、そこの、あなた せっかく、なので お伝えいたします   昨日・6/2に、La想's、結成6周年を、迎えることができました おめでとう ありがとう   思い起こせば、6年前の山王さんの特設ステージで 奏でさせていただいて、以来、気がつけば、もう6年 相も変わらず、ばったもんのさだまさしさん、ですが 想いを、奏で続けさせていただいております 本当に、みなさまのおかげさま、です 本当に、いつも、ありがとうございます   これからも、さださんの素敵な楽曲と想いを、お借りして それに、私達の想いも、込めさせていただいて 動かなくなった心(と体)を動かすことができる、音楽の力を信じて 精一杯、がんばって、楽しんでまいります よかったら、また、ご一緒しましょ よろしくお願い・・・志麻っす     そんな、La想'sの、7年目・最初のステージは、来週末・6/11(日)@総曲輪ユウタウン↓     素敵な音楽仲間の皆様と共に、素敵なパブリック・スペースにて 彩ら共々、いつものように、がんばって、楽しんで、奏でさせていただきます よかったら、お立ち寄りください、ませ~   その前日、6/10(土)も、ありがたいお誘いをいただきまして、彩ら・敬老班にて↓     こちらも、素敵なパブリック・スペースにて、今回は、彩ら・オンステージ みなさんに一緒に歌っていただけるような選曲で、お届けいたします よかったら、一緒に歌いそして愉しみましょう     ・・・てなことで、6月最初の週末は、La想's・彩らメンバー一同  山王さんへも、どこへも行けず 来週末からのライブに向け、奮闘中 ブログトップのメッセージボードでも、ご案内させていただいております また、みなさまと、音楽させていただける機会を、楽しみにしています がんばって、楽しんで、いきましょう よろしくお願いします   では、みなさまも、素敵な6月を、お過ごしください じゃあ、またねっ La想'sキャプテン こさだ  

      2
      テーマ:
  • 22 May
    • Everlasting Moments Vol.25♪

      素晴らしく快晴 絶好のLIVE日和となりました(誰の日頃の行い?) 5月第3週末の、昨日・5/21(日)は、待ってました 年に2回の、お楽しみ・懐メロライブ・Everlasting Moments 今回は、13回忌年目・25回目の開催と、相成りました   主謀者のお一人・有澤さん率いる、常連のダーリングさん・バッタモンズさん そして、今回初出演の、とらとらわんわんさん・Blues.B.Danさんの、 いつも通りの、とっても楽しくて、素敵な演奏と、 彩ら一派は、涙涙ず(スペシャル編成)・彩ら(フルメンバー)にて、 やっぱり、いつものように、賑々しく、お届けいたしました   涙涙ずは、今回、ゆうさくくんヴォーカルで、スペシャル・尾崎豊・特集 彩らは、今回、敬愛するビートルズカヴァーバンド・バッタモンズさんリスペクト 琉球ビートルズ・ヴァージョンにて、ビートルズの有名曲を取り揃え、 無謀にも、バッタモンズさんのばったもんに、挑戦いたしました 結果・・・英語が苦手な年長者班の演奏は、例によって、とっちらかりましたが たまたま帰省していました、彩ら・非常勤メンバー=志麻Jr.=あやねちゃんに、 アンコールの1曲を歌ってもらいました、らば、 さすが、現役 有澤先生も認める素敵な発音での、瑞々しい歌声で なんとか、九死に一生を得た、次第でございました   でも、ね また、たくさんのみなさまに聴いていただけて 気の置けない、素敵な音楽仲間のみなさんと 一緒に、音楽できた時間は、とっても、素敵なひととき、でした 今回初めての、シルバージョーホールさんのご計らいで オープンデッキを開放させていただいたこともあり 爽やかな風と陽光を感じつつ、心地よく、奏でさせていただきました みなさんに、少しでも楽しんでいただけていたら、すっごく、うれしいです   聴きに来ていただきました、みなさま ご一緒させていただきました、音楽仲間のみなさま シルバージョーホール・スタッフのみなさま そして、素敵な音場を創っていただきました、PA・林のおっちゃん 本当に、ありがとうございました (主謀者のお二人(彩ら総支配人様・有澤先生)、お疲れさまでした)   次回は、11月・黒部の陣で、また、ご一緒しましょう   彩ら(アンコールはフルメンバー)で ☆Let It Be ☆In My Life ☆オブラディ・オブラダ ☆I Feel Fine ☆Yesterday ☆All My Loving ☆イエローサブマリン音頭 アンコール ☆Hey Jude     さてさて、そうこうしていたら・・・もう6月ぅ 次も、ちょっと素敵な、初の試み 新装なった、総曲輪通り西地区・ウエストプラザにて La想's=ド・さだまさし、を、パブリック・スペースで 奏でさせていただくことになりました 詳細は、次号にて、ご案内させていただきます 乞う、ご期待 よろしくお願いしまっす   では、みなさまも引き続き、素敵な5月を、お過ごしください La想'sキャプテン(・・・に、なれるか?(笑)) こさだ  

      2
      テーマ:
  • 14 May
    • 願い♪

      さてさて、いよいよ来週末に迫ってまいりました 年に2回の、恒例・懐メロライブ・エバラス・今回は25回目↓     お馴染みの、音楽仲間のバンドのみなさまと共に 懐かしの、名曲の数々をお届けしようと 彩ら一派、只今、最後の追い込みに入っております  涙涙ず、今回は、尾崎豊さんを 彩ら、今回は、琉球ビートルズで がんばって、楽しんで、お届けする所存でございます 入場無料・駐車場無料・出入り自由 よかったら、聴きに、きてね~~ よろしくお願い志麻っす   追記:総支配人さまのご案内@彩らのブログ♪     そんな中とはいえ、うれしくもありがたいお誘いをいただき 今週末も、奏でさせていただきましたよ~   昨日・5/13(土)は、いつものグループホームさんのお誕生日会へ いつものように、みんなで、楽しく音楽、しました~ みんな、だんだん、上手くなっていくね 来月も、どうぞ、よろしくね~   彩ら・敬老班で ☆こいのぼり ☆一週間 ☆ドラえもんのうた ☆さんぽ ☆だんご3兄弟 ☆恋愛症候群~その発病及び傾向と対策に関する一考察~ ☆Birthday ☆主人公 ☆探偵物語 ☆ハナミズキ ☆365日の紙飛行機 ☆恋するフォーチュンクッキー ☆夢をかなえてドラえもん ☆糸 ☆サザエさん   そして本日・5/14(日)は、復興支援イベント・願いへ 私・こさだは、ゆうさくくん@涙涙ず感染・・・のつもりでしたが 出演枠が空いている、とのことで、急遽出演させていただけることに (・・・といいつつ、一応、準備していきましたが) いろいろ考えた末、今回は、母の日特集で、お届けしました 聴いていただきました、ご来場のみなさま お誘いいただき、お世話になりました、音楽仲間のみなさま そして、素敵な音響を創っていただきました、林のおっちゃん ありがとうございました 来週も、どうぞ、よろしくお願いします   こざわちゃんで ☆無縁坂 ☆秋桜 ☆案山子     では、次は、満を持して 日曜日・5月21日・シルバージョーホールで、お会いしましょう La想'sキャプテン(副?) こざわ  

      1
      テーマ:
  • 06 May
    • GWの音楽~♪

      浮世では、カレンダー通りの、私 昨日までの祝日連休は、終わり 今日・明日の通常の週末で、普通に戻らんと、ね   そんな、GW後半・祝日3連休は、音楽三昧させていただきました、よ     一昨々日・5/3(水・祝)は、家事に専念される志麻総支配人とゆうさくリーダーを 尻目に敬いつつ、こさだは、毎年恒例の、さだ歌会@福井へ 他都道府県のさだ仲間のみなさんとの、年に1度の 逢瀬と、さだ歌三昧で、楽しんでまいりました 今回は、遠距離(埼玉↔富山)・完全不定期・不活発活動中の TWINS(はやちゃん・こざわちゃん)、というユニットで、演奏させていただき ホールでの公開1次会+貸切蕎麦屋さんでの非公開2次会(オフ会)=約10時間 濃すぎる(笑)さだまさしワールドを、堪能させていただきました ご参加のみなさま、お疲れさま&ありがとうございました また、来年   TWINSで ☆二軍選手 ☆Once Upon A Time ☆ジャカランダの丘 ☆祇園会 ☆リンドバーグの墓 ☆クリスマス・ローズ ☆神様のくれた5分 etc.・・・     翌・5/4(木・祝)は、我らが総支配人さまのご学友・澤村さん率いる 三代目馬図ー化ーさんの、記念すべき復活ライブ 「みなさんのおかげで充電完了LIVE@Artist's」に、お誘いいただき 超満員の会場でほぼ同年代の集団の、すさまじい熱気の中 彩ら・時代劇スペシャルにて、奏でさせていただきました 箸休め的な演奏でしたが少しでも楽しんでいただけていたら、うれしいです お誘いいただきました澤村さんをはじめ、ご一緒させていただきましたみなさま ありがとうございました   彩ら(時代劇スペシャル班)で ☆子連れ狼 ☆だれかが風の中で(木枯らし紋次郎) ☆すきま風(遠山の金さん) ☆愛しき日々(白虎隊) ☆ああ人生に涙あり(水戸黄門) ☆銭形平次 アンコール ☆桃太郎侍の歌   ※総支配人さまのご挨拶@彩らのブログ♪     そして昨日・5/5(金・祝)は、いつものグループホームさんへ お好み焼きパーティにお誘いいただき、お礼に数曲、こさだ弾き語りにて みんなで一緒に、歌いました 楽しかったね じゃあ、またね   ☆雨やどり ☆Birthday ☆I LOVE YOU etc.・・・     ・・・てなことで、楽しかった今年のGWも、あっというまに過ぎ去り 次は、いよいよ、年に2度のメインイベント 5/21(日)・富山市金泉寺・シルバーホールにて 「Everlasting Moments Vol.25・・・25番目の夢・・・」 今回も、エバーグリーンな名曲の数々を、お届けする予定です よろしければ、聴きに、いらっしゃい、ませ~ よろしくお願い志麻っす (おっと、その前週に、彩ら@グループホーム・涙涙ず@願いプロジェクトも、ね)     では、引き続き、素敵な新緑の季節を、お過ごしください La想'sリーダー兼・・・新キャプテン(内定?) こざわ  

      4
      テーマ:
  • 24 Apr
    • 日々是精進♪

      田んぼに水が入り、少し肌寒い気候に戻りつつも とても爽やかな晴天に恵まれた、4月第4週末の富山県地方 彩ら一派、昨日・4/23(日)は、La想'sと涙涙ずに分派しまして BAND WORKSHOP、というイベントに、参加させていただきました   富山県内の有志が集い、音楽・芸術に、人・地域を巻き込んで 大きな交流を生み、育てていこう、という Crossover Project、の活動の一環として 今回は、大ホールでの、音響や演奏と、設備・設営や イベントの企画・運営を、体験しながら この活動の仲間・チームを作ろうという趣旨で開催された このイベントに、彩ら一派も賛同し、仲間に入れていただきました   確かに、なかなかできない、大ホールでの演奏・設営・運営経験 いろんなことを吸収させていただく、良い機会になりました   今回は、スタッフとしての動きの体験が主目的、だったので 外音は、ほとんど楽しめなかった、のだけれど 中音だけど、それでもピアノの旋律とか12弦ギターの響きとか 流石、大ホールの音響 気持ちよかったなぁ~   La想'sで ☆生生流転 ☆名もない花 ☆初恋   ご一緒させていただきました、音楽仲間のみなさま 聴きに来ていただきました、音楽仲間のみなさま ありがとうございました これからも、どうぞ、よろしくお願いします     さてさて、気がつけば、もう4月も終わり 今週末からは、ゴールデンウィークに突入ですね ・・・が、例年この時期、我らが総支配人さまは、家業に勤しまれますゆえ 彩らとしては、5/4(木・祝)@アーティストの、 みんなのおかげで充電完了ライブ1本に絞って 彩ら・時代劇スペシャルにて、お届けしつつ 5/21(日)・年に2回のメイン・イベントエバラスVol.25に向けて、 最終準備に勤しむ所存でござりまする   あ、○○の居ぬ間に、 こさだとしましては、5/3(水・祝)に、福井で、毎年恒例の、さだ歌会 ゆうさくくん@涙涙ずは、5/14(日)・願いプロジェクト@環水公園 それから、5/13(土)の、ミニライブ@いつものグループホームさんは、 志麻ちゃんと一緒に、それぞれ、音楽、させていただきますよ~ ご一緒させていただくみなさま、どうぞ、よろしくお願いします     ではでは、みなさまも、素敵なゴールデン・ウイークを~ La想'sリーダー兼執事 こさだ    

      1
      テーマ:
  • 18 Apr
    • 15の夜~♪

      何かと、せわしない、浮世の、年度初めの週初め (いえ、決してレポートが遅くなった言い訳・・・)     La想's・彩ら一派の先週末・一昨昨日4/15(土)は いつものグループホームさんで、4月のお誕生会・ミニライブ いつものように、楽しいひとときを、過ごしました   彩ら・敬老班&みんなで ☆ドレミのうた ☆一年生になったら ☆めだかの学校 ☆春の小川 ☆春爛漫 ☆桜散る ☆さくら(独唱) ☆それが大事 ☆夢をかなえてドラえもん ☆365日の紙飛行機 ☆恋するフォーチュンクッキー ☆糸 ☆アンパンマンたいそう ☆ひまわりの約束   夏のコンサートに向けての練習も、捗りました?ね 楽しかったね いつも、ありがとうね     そして、翌・一昨日4/16(日)は、hanohanoさんで 尾崎豊さんに、なりきって、まいりました   今回の仕切りは、我らがゆうさくくん 流石の演奏はもちろん、見事な仕切りっぷりで ご参加の尾崎フリークのみなさまも、それぞれに 素敵に、楽しい、ひとときを過ごされておられました ラストの、「15の夜」の大合唱は、大盛り上がりでしたよ~   「少し尾崎好き」な、私も、なんとか それなりになりきろうと、総支配人さまの鍵盤の威力を借りつつ 尾崎豊さんの名曲を3曲、精一杯、奏でさせていただきました 少しでも楽しんでいただけていたら、うれしいです   彩ら・敬老班(こざわ・志麻)で ☆果てしない旅(風にうたえば) ☆I LOVE YOU ☆OH MY LITTLE GIRL   彩ら・比較的若年班(ゆうさく・志麻)で ☆米軍キャンプ ☆ロザーナ ☆シェリー   ご一緒させていただきましたみなさま wataruマスター&オリビアママ ありがとうございました     さてさて、お次は・・・もう、今週末 Band Workshop@高岡文化ホールに 涙涙ずとLa想'sで、参加させていただきます \200-の協力金をいただければ、観覧していただけます プロのミュージシャンも御用達のホールでの、音響を よかったら、お楽しみください、ませ~   ではでは、みなさまも、引き続き、素敵な春を、お過ごしください     実は(MCで話すつもりで忘れてしまいましたが)、 ・尾崎豊さんが生きておられたら、同い年で、 ・尾崎豊さんと同じく、15の頃、さださんの「雨やどり」のコピーに勤しんでいた La想'sリーダー兼執事 こざわ (・・・って、そんなの、何の自慢にもならんって?・・・はい。)  

      2
      テーマ:
  • 09 Apr
    • 桜~♪

      急激な春の陽気で、一気に桜が咲き誇った、昨夜の富山県地方 彩らは、ごった煮ライブ@来望さんへ   今回は、実力派弾き語りボーカリストさんたちが集う中 いつものように、質より量で いつものように、とっちらかりつつ いつものように、がんばって、楽しんで、奏でさせていただきました 楽しんでいただけていたら、うれしいです   彩ら(相互介護中年3人組)で ☆三線の花 ☆空も飛べるはず ☆デイ・ドリーム・ビリーバー ☆アンマー~母唄~ ☆童神 アンコール ☆オジー自慢のオリオンビール   ご一緒させていただきました、みなさま いつもお世話になっております、来望マスター&ママ&グランマ ありがとうございました     さてさて、次のライブのご予定は、来週末 4/15(土)は、いつものグループホームさんへ伺います みんな、待っててね~ そして、翌・4/16(日)は、なりきりライブVol.4@hanohanoさん 尾崎豊さんになりきって 楽しませていただきます よかったら、ご一緒しましょ よろしくお願い志麻っす     では、しばし、2017年の桜を、楽しみましょう La想'sリーダー兼執事 こざわ  

      2
      テーマ:
  • 26 Mar
    • 新年度~♪

        やっぱり、ライブがないから書かない、とかそーゆー・・・ (音楽ユニットのブログだから、それでいい、とゆー気もしないでも・・・)   ・・・とゆー訳でもなく、3月最終週末のLa想's・彩ら一派 新しい楽曲に挑戦しつつ これからも、がんばって、楽しんでいく、所存でございます   4月最初のライブは、4/8(土)@来望・ごった煮ライブ 三線とギターと鍵盤のハーモニーを奏でさせていただきます 沖縄POPSから、なんちゃって洋楽まで、お楽しみに~   そして、その翌週・4/16(日)@ハノハノ・なりきりライブVol.4では、 今回、主催者の一人として、ほぼ、素敵になりきっているであろう、 尾崎ゆうさくwith総支配人(彩ら・比較的若年班)と、 やっぱり、きっと、なんちゃって~な、ばったもんであろう、 こさだ豊with総支配人(彩ら・比較的敬老班)で、 尾崎豊さんの名曲たちを、奏でさせていただきます ご参加のみなさま、お手柔らかに~   あ、その前に、4/15(土)は、いつものグループホームさんへ行くよ~ 4月がお誕生月のみなさんも、そうでないみなさんも、 楽しみにして、待っててね~   詳細は、ブログトップのメッセージボードでも、お知らせしております よかったら、また、いつか、どこかで、ご一緒しましょ~   みなさまも、素敵な4月を、お迎えくださいませ La想'sリーダー兼執事 こさだ  

      2
      テーマ:
  • 13 Mar
    • 志麻記事)ご心配をおかけ志麻した!!

      さて まずはお詫びから・・・ 来望ごった煮LIVE3.11 華麗にトリを努めさせていただくべく張り切って伺ったところ なぜか声がでない 前代未聞の状態になりました 風邪を引いていたわけでもなく 咳き込んだわけでもなく・・・です   みなさんの  温かい応援とご理解を得て セットリストを大幅に変更し こざわオンステージ状態にてお届けしました ごった煮LIVEでした 皆さんのお気遣いに 心からの感謝の念をお伝えします 有り難うございました   歴ing狂さんからの質問 『その声(とってもハスキーボスです)、治らんかったらどうする?』 って・・・ そんな恐いこと さて どうしようか   何もしないのに声が出なくなるなんて しかも数時間でまったく出なくなってしまうなんて 初体験過ぎて 思考回路がぶっ飛びましたが 本日の時点でも回復せずにおります   歳を重ねると色んなことがあります が、 歳を重ねるとこれをネタにMCが出てくるモンです ひとまず 相方がいたことで 助けられたステージでした どうもありがとう! この借りはちゃんと返すから(って上から目線・・・)  

      6
      テーマ:
  • 12 Mar
    • 2017/3/11♪

      週中の雪模様から、一変、晴天に恵まれた、3月第2週末 (でも、未だ、少し肌寒いけど、ね@富山県東部) La想's・彩ら一派は、リーダーその1・ゆうさくくん所用のため 彩ら・敬老班&La想'sにて(って、どっちもメンバーは同じ) 昨日・3/11(土)は、ダブルヘッダーで、奏でてまいりました     お昼には、いつものグループホームさんへ 今回は、スペシャルゲスト・宮田のおっちゃんがお見えになり とはいえ、いつものように、みんなで、楽しく、音楽、しました いつものように、音楽の力、を、感じさせていただきました 楽しかったね 元気になったよ 3月生まれのみんな、愛でたい、ね 有り難い、ね おめでとう ありがとう じゃあ、またね   彩ら・敬老班で ☆ピクニック ☆証城寺の狸囃子 ☆小さな世界 ☆アンパンマンたいそう ☆およげ!たいやきくん ☆夢をかなえてドラえもん ☆365日の紙飛行機 ☆恋するフォーチュンクッキー ☆糸 ☆桜桃 ☆いのちの歌 ☆サクラサク ☆桜色 スペシャルゲスト・宮田のおっちゃんと♪ ☆道化師のソネット   (追記:総支配人さまのご報告@彩らのブログ♪)     そして、夜は、いつもお世話になっております 来望さんからのお誘いで、ごった煮ライブへ せっかくなので La想's≒さださんで ありったけの想いを込めた、こだわりの選曲でお届けする   ・・・予定でしたが 昼の部で、思いの外、はりきりすぎた、か いや、先週来、花粉症状で苦しむ、不肖リーダーその2(注:私)を見かねて 週中の練習から、いつもより、がんばってしまったせいで リハーサル前後から、急激に、総支配人さまの声が 見る見るうちにかすれて、出なくなってしまうという、ハプニング 対バンのみなさまの演奏を楽しんでいる間も 飴やら、使い捨てカイロやら、で、回復を図るも、ままならず 結果、6曲中3曲を、急遽、変更して (だって、やっぱりLa想'sの半分は志麻ちゃん、なんだもの) それなりに 想いを込めて、奏でさせていただきました (おかげさまで、休養十分のこさだ がんばらせていただきました) ご一緒させていただきました音楽仲間のみなさんにも、暖かい目で見ていただけて なんだか、とっても、うれしかったでした   あ、そうは言っても、さすが、転んでもタダでは起きない、我らが総支配人さま 場末のオカマ・バーのママ風のMCは、なかなか素敵だったようです、よ ご一緒させていただきましたみなさま、来望マスター&ママ&グランマ ありがとうございました がんばって、楽しんで、いきましょう   La想's(今回は、ら・ふたり→ら・1.5人→ら・約ひとり→やっぱりLa想's)で ☆前夜 ☆桜桃 ☆しあわせについて ☆関白宣言 ☆関白失脚 アンコール ☆案山子     さてさて、La想's・彩ら一味、さまざまな試練を乗り越えつつ また、次のステージに向けて やわやわと がんばって、楽しんでいく、所存でございます ブログトップのメッセージボードでも、ご案内させていただきますので 良かったら、また、いつか、どこかで、ご一緒しましょ よろしくお願い志麻っす   今、こうして、あたりまえのように、音楽ができる ありがたきしあわせ、に感謝しつつ、音楽の力、を強く想いつつ みなさまも、素敵な春を、お迎えください、ませ La想'sリーダー兼執事兼彩らリーダーその2 こさだ  

      2
      テーマ:
  • 05 Mar
    • 春の歌♪

      春の、穏やかな好日和となりました、3月第1週末の富山県地方 彩ら・3月一発目の音楽は、昨日・3/4(土) 富さま(注:ゆうさくパパ)と共に、いつものディサービスセンターさんへ 春の歌、ご一緒させていただきました いつもに増して役立たずなメンバー(注:花粉症の私)が居つつも、 いつものように楽しんでいただけて、うれしかったです ご一緒させていただきましたみなさま、ありがとうございました   彩らwith富さまで ☆なごり雪 ☆雛ものがたり ☆ブルーライト・ヨコハマ ☆また逢う日まで ☆うれしいひなまつり ☆春が来た ☆仰げば尊し ☆北国の春 ☆すきま風 ☆夕陽の丘 ☆熱き心に アンコール ☆我が人生に悔いはなし     さてさて、春先から夏・秋に向けて、音楽するには素敵な時節 気がつけば、こんなLa想's・彩ら一派にも、本当にありがたくて うれしくて光栄なお誘いを、たくさん、いただいております なんとか、そのご期待に沿えますよう 聴いていただけるみなさまに楽しんでいただけますよう 各々では稚拙な音を誤魔化しつつ、庇いつつ補いつつ、 なんとか、彩りある音のハーモニーを、奏でられるよう 彩らメンバー一同(これでも)がんばって、楽しんで、 日々、精進していきたいと、思っておりますゆえ これからも、どうぞ、よろしくお願い志麻っす   さて、次は、今週末・3/11(土)・来望ごった煮ライブにて、 La想's・渾身の、さだまさしさんを ありったけの想いを込めて 奏でさせていただきます↓ Oto酒Bar来望さんのHP♪ よかったら、聴きに、来てね~ あ、その前に、いつものグループホームさんへも、行くよ~ みんな、待っててね~   みなさまも、素敵な春を、お過ごしください、ませ   さて・・・練習、練習 La想'sリーダー兼執事 こさだ  

      3
      テーマ:
  • 26 Feb
    • 春に向かって♪

      ♪本当ならライブレポートぐらい書かれとゆーリクエストにお応えして~♪ (・・・って、どこからもそのような指令ご要望はいただいており・・・) なんだか、バタバタしてたのが、やっと落ち着きましたので   2月中盤戦・先週第3週末の、La想's・彩ら一味 2/18(土)は、ゆうさくくん@Duoる?・来望さんで (業務連絡:ゆうさくくん、行けなくてゴメンね~) 2/19(日)は、彩ら(敬老熟女班)@熟女BAR2・hanohanoさんで ☆ぼくの味方 ☆恋の予感 ☆君が通り過ぎたあとに-DON'T PASS ME BY- ☆未来予想図Ⅱ 賑々しくも、やわやわと、奏でさせていただきました いつもの、音楽仲間のみなさま、ありがとうございました↓ 総支配人さまのご挨拶@彩らのブログ♪   で、今週・2月最終週末(えっ?もう3月ぅ~)の、La想's・彩ら一味 一昨日・2/24(金)は、涙涙ず@SONGS LIVE・高岡Little Wingさんで (業務連絡:ゆうさくくん、行けなくてホントにゴメンね~) 昨日・2/25(土)は、彩ら(敬老班)@いつものグループホームさんで ☆おもいでのアルバム ☆きしゃポッポ ☆北風小僧の寒太郎 ☆コンコンクシャンのうた ☆どんな色が好き ☆夢をかなえてドラえもん ☆365日の紙飛行機 ☆恋するフォーチュンクッキー ☆糸 ☆窓 ☆予約席 ☆Birthday みんな、すごいね~楽しかったね~ありがとうね~   で、今日・2/26(日)は、今夜、涙涙ず@ArtistLive (業務連絡:ゆうさくくん、今夜は行くからね~) みなさまも、よろしければ、ご一緒しましょう     ・・・てなことで、冬眠するはずの2月も、結局バタバタだった、私達ったら 3月も、なにやら、バタバタのご様子 だって、もう、春だもん こちらでも、ブログトップのメッセージボードでも、ご案内させていただきますゆえ よかったら、いつか、どこかで、ご一緒しましょ~ よろしくお願い志麻っす   じゃあ、またね 素敵な春を、お迎えください、ませ     La想'sリーダー兼執事兼彩らリーダーその2 こさだ  

      1
      テーマ:
  • 14 Feb
    • わがままコンサート♪

      ・・・と、ゆーことで、気がつけば、2月も、もう半ば (いえ、決してライブがないから書かないとか、そーゆー) 寒い雪の日が断続する富山県地方な、今日この頃 みなさま、いかが、お過ごしでしょうか   ・・・と、ゆーことで、完全・プライベート・ライブだと 思っておりましたらば、某所では、早速公開されておりましたので 感謝の思いを込めてご報告させていただきます   La想's・彩ら一派、2月最初のステージは いつもお世話になっております、宮田のおっちゃん企画 題して、「第3回わがままコンサート」に、お誘いいただき、 はじめての、「カフェ&雑貨・suimie」さんで、 奏でさせていただきました   タイトル通り、宮田さんのわがまま放題な、このライブ 今回は、宮田さんのリクエスト曲に加え、ほぼ100% 宮田さんへの想いを込めた選曲で、お届けいたしました 例によって、とっちらかりっぱなしのステージ、でしたが ・・・届いていたら、うれしいな   La想'sで ☆極光(オーロラ) ☆療養所(サナトリウム) 彩らで ☆案山子 ☆I LOVE YOU ☆いのちの理由 ☆海の声 ☆愛よ愛よ ☆アンマー アンコール ☆Birthday   今回は、宮田のおっちゃんのわがまま放題で 参加者ほぼ全員が出演される、という、豪華なライブ ご参加のみなさまが、それぞれに、想うように 素敵な演奏を披露され気がつけば、約6時間 思う存分、音楽を、満喫させていただきました (あ、suimieさんの、美味しいランチ&喫茶も、ね)   今回は、宮田のおっちゃんのわがまま放題で(しつこい?)、 私たちだけが、少し長く、時間を頂戴し みなさまには、なんだか、申し訳なくもありましたが みなさまも、少しでも楽しんでいただけていたら とても、うれしいです   ご一緒させていただき、楽しませていただきました、音楽仲間のみなさま suimieのママさんをはじめ、スタッフのみなさま 素敵な写真を、たくさん撮影・アップしていただきました、平井さん そして、一番わがまま、な、はずなのに、 気がつけばみなさんのために、一番汗だくで、働いておられました、 親愛なる、宮田のおっちゃん 今回も、いつも、ほんとうに、ありがとうございました (あ、PUFFの演奏&宮田さん、素敵でしたよ~)   じゃあ、またねっ     セットリストの都合上、今回は、じゃんけん免除でセンターだった La想'sリーダー兼執事兼彩らリーダーその2・こさだ     あっ、平井さんに撮っていただきました、素敵な写真を、1枚♪↓     追記:掲載ご快諾いただきましたので(笑)、こちらが、宮田のおっちゃん♪↓    

      4
      テーマ:
  • 30 Jan
    • 春は遥か・・・か?♪

      ひさしぶりの青空に恵まれた、1月最終週末の富山県地方 まだ2月にもなっていないしまだまだ寒い日が続くのだけれど あ~このまんま、春になればいいのにぃ~などと、想いつつ La想's・彩ら一派は、やっぱり、音楽三昧させていただきました     一昨日・1/28(土)は、いつものグループホームさんへ いつものように、お誕生会を兼ねつつ、音楽しました あ~楽しかった、ね~   彩ら(敬老二人班)で ☆森のくまさん ☆おんまはみんな ☆おもちゃのチャチャチャ ☆手をたたきましょう ☆恋するフォーチュンクッキー ☆ひまわりの約束 ☆アンパンマンマーチ ☆とっても大好きドラえもん ☆STORY ☆いつも君の味方   一緒に楽しんだみんな、ありがとうね また来月、ね     そして昨日・1/29(日)は、いつも、とっても美味しいランチも 楽しませていただける、さまのこ屋さん・マンスリー#73へ いつものように、とっちらかりつつも いつもに増して、たくさんのみなさまに、聴いていただきました あ~うれしかった、よぉ~ みなさんに楽しんでいただけていたら、もっとうれしい、な~   彩ら(沖縄三人衆)で ☆ナンクルナイサ ☆かりゆしの夜 ☆涙そうそう ☆ディ・ドリーム・ビリーバー ☆Let It Be ☆愛よ愛よ アンコール ☆イエローサブマリン音頭   聴いていただきましたみなさま ご一緒させていただきました音楽仲間のみなさま さまのこ屋のご主人&奥さま&スタッフのみなさま そして、いつもお世話になっております、YUMESANPOさま ありがとうございました~↓ 総支配人さまからも@彩らのブログ♪     ・・・てなことで、まだ寒い冬は続きますが 音楽で、心も身体も温まりつつ いつの間にか、温かい春になっていますように La想's・彩ら一味、2月もがんばって、楽しんで、まいります ブログトップのメッセージボードでも、随時、ご案内させていただきますゆえ (あ、2月は、ゆうさくくん@涙涙ずも、いっぱい、あるよ) よかったら、いつか、どこかで、ご一緒しましょ よろしくお願い志麻っす   じゃあ、またね La想'sリーダー兼執事兼彩らリーダーその2 こさだ  

      5
      テーマ:
  • 09 Jan
    • おめでとうございます♪

      あけまして、2017年の奏で初めは、昨日・1/8(日)・こちらでした↓ 総支配人さまのレポート@彩らのブログ♪   某新年祝賀会@県内某所、でした いつもに増して、相変わらず がんばって、奏でさせていただきました 楽しんでいただけたようで、うれしかったです   こいつぁ春から、あ、縁起がいいねぇ~   ご一緒させていただきました、ご参加のみなさま お世話になりました、会場スタッフのみなさま そして、お誘いいただきいただきました、海岸通り・店長さま ありがとうございました   彩ら(with店長&有志の皆様新春の寿ぎVer.)で ☆夜霧よ今夜もありがとう ☆いつでも夢を ☆涙そうそう ☆島人ぬ宝 ☆恋するフォーチュンクッキー ☆心の旅 ☆翼をください ☆昴 ☆愛燦々 ☆なごり雪 ☆大ちゃん数え唄     さてさて、賑々しくも、始動いたしました、2017年の、彩ら一派 次のステージは、1/29(日)・さまのこ屋マンスリーライブVol.73にて↓     よかったら、ご一緒しましょ よろしくお願い志麻っす   あ、その前日・1/28(土)は、いつものグループホームさんに行くよ~ みんな、待っててねぇ~     今年の目標は・・・脂肪肝克服 La想'sリーダー兼彩らリーダーその2 こさだ  

      1
      テーマ:
  • 01 Jan
    • 今年もよろしくお願いいたします♪

      2017年 あけましておめでとうございます おかげさまで、昨年も、いっぱい、音楽させていただきました おかげさまで、今年も、いっぱい、音楽できたら、いいなぁ よかったら、ご一緒しましょう 本年も、どうぞ、よろしくお願いいたします La想'sメンバー一同  あ、彩らも、よろしくねっ↓彩らのブログ♪ 

      4
      テーマ:
  • 29 Dec
    • よいお年をお迎えください♪

      さて、さて今年も、あと残すところ、2日と少々となりました去りゆく2016年を、惜しみつつLa想'sは、昨夜、来望フォーク集会さんへ奏で納め(?)、してまいりましたご一緒させていただきました、みなさまありがとうございました La想'sで☆道化師のソネット☆寒北斗☆愛燦々  さて、さて2016年も、暮れてゆきます今年は、数えてみたら、彩ら一派で、50数ステージ平均したら、ほぼ週1ペースでどこかで、誰かに、聴いていただきましたあ~楽しかった、です聴いていただきましたみなさまにも、楽しんでいただけていたらとても、しあわせです本当に、ありがとうございました 来年・2017年も、できたら、いつものようにとっちらかりつつも、ありったけの想いを込めて音楽、できたら、いいなぁと、思っていますよかったら、また、ご一緒しましょよろしく、お願い、志麻っす では、みなさま、素敵に、新年をお迎えください、ませLa想's・彩らメンバー一同(代筆・リーダー兼執事 こさだ)  

      2
      テーマ:

プロフィール

アコスティックユニット♪La想's

性別:
優しい男がひとり+勇ましい女がひとり
お住まいの地域:
富山県
自己紹介:
富山県を拠点に活動している La想'sです メンバーは二人 リーダー兼執事=こざわ サブ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。