あなたの未来を鮮やかに彩る・ライフデザイナー☆はるこのブログ♪

ライフデザイナーのたいはるこです☆
インナーチャイルドカード・ブリリアントランプ・開運未来流手相などなどであなたの未来のデザインをお手伝いします♪


テーマ:
あなたの人生を鮮やかに彩る ライフデザイナーのはるこですおねがい


立春を過ぎ、また新しいスタートとなりましたが、そのスタートから悶々中。。


昨年末くらいから今までやりたいな、変えたいな、と思いつつなかなか動き出せてなかったこと、今までの自分の発想では自分の実現したいレベルになかなか到達しないなーと考えていたことにこういう方法もあるよね•••••と、ふとアイデアが浮かんだり、アドバイスをいただいたりしております。


これまでの視点ではできないなーと感じてたことを別の視点から見ることで突破のきっかけを見つける。

発想の逆転

がいい感じにできているなーと思います。


それならなぜ悶々としているのか?



発想の転換から得たアイデアのハードルが高いのですガーン
でもそのアイデアを実現していけば、最初のやり方よりはるかに望む形で進めるのですがさて、そのためにはどうアプローチしようか•••はしごの掛け方を苦悩中ですアセアセ



※はしごを掛ける=目標から今の自分がまずすべきことまで段階をつける


おそらくそのために手放さなくてはならないことが自分にとって大きいからなんだと思います。


その状況をインナーチャイルドカードで表すと
ジャックと豆の木
になります。
{8AC90243-9CAC-4EA2-AF0C-8AFED196952B}

一般のタロットカードではHanged Man(吊るされた男)です。

吊るされた男のカードからのキーワードには

逆転する
手放す
犠牲にする
一時停止

などがあります。

ジャックと豆の木のカードもそうですが、カードの中では人が逆さ吊りになっています。

頭を下にすると世界が逆に見えます。
逆立ちをしたことがあればイメージしやすいでしょう。

逆さまの視点で世界を見ることによって、これまで見えてなかったこと、気づかないでいたことが目に入ってくることもままあります。

そして「手放す」

ジャックと豆の木では、ジャックが豆の木のツタに足を取られて身動きができません。
脱出しようにも手には金の卵を産む鶏と斧を持っています。
両手がふさがっていては何もしようがありません。

今のこの状況を脱するために、一旦金の卵を産む鶏は手放し、体勢を立て直す必要があります。

「手放してしまったら逃げられるかもしれない」と、いつまでも手に持ち続けていてはいつまでも宙吊りにされたまま。


手に抱えているさものを手放しましょう。


そうです。
手放すのが先です。

自由になった手を使って体勢を立て直しましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たいはるこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。