今日はお昼から仕事でお世話になった
リストランテルピーナに
超人シェフ倶楽部のポンタさんとごあいさつがてら
ランチのコースを食べに行きました。

リストランテ ルピーナ

表参道駅から徒歩7分。骨董通りの脇の道にあります。
2階はインテリアショップフラマン。
こちらも4月にオープンしたそうな。
洗練された雰囲気のお店です。
クリスマスの飾りなどがセールになってたので
食事前にお買い物。

シェフはファロ資生堂のオープニンググランドシェフや
恵比寿のポルセッコのグランドシェフを経て
今年の7月にルピーナのエグゼクティブシェフ
に就任した栗本清シェフ。

今日は途中で思い出して写真を撮ることができました!!

やっとブログらしい感じになるか?

最初はサバの炙り焼き
タラバガニとマッシュルームのグリル焼き ミルクソースがけ
スズキのソテーなどが出ました。
すべてのお皿に野菜をたっぷり添えているのが特徴です。
栗本シェフ自身野菜が大好きで
健康オタクなんですって。
野菜がたくさん食べられるから
キレイになりたい女性に人気のお店です。

で、お魚料理の後に口直しとして
フルーツトマトの冷製ソースに
フレッシュな柿をたっぷりのせたカッペリーニ。
トマトの酸味と柿の甘みがおいしかったよドキドキ



岩手の卵と豚肉を使った
岩手づくしのカルボナーラ。
めちゃめちゃ濃厚でした!!



さてさてルピーナのスペシャルメニューは
料理だけじゃありません!
シェフズルームという個室を選べば
専属シェフに目の前で作っていただけるのでーす。

間近で栗本シェフの料理を拝見。
うーん、手際がよいです。
当たり前??
私は料理をしながら同時に
きれいに後片付けをする姿に
感心してしまいました。
やはりシェフが清潔好きだと安心だし、
料理の手際の良さにも
比例するんじゃないかな~と思います。
だって、私の台所がさつ丸出し。汚いもーンショック!
料理は楽しいけど後片付けは苦手…ガーン
いもに似ちゃったのかな。



で、メインの鴨肉です。
下に敷いた山芋といっしょに食べると
山芋のシャキっと肉のジュワーが絶妙~。
こちらも野菜たっぷり食べられます。
からし屋さんの粒マスタードを使っているので
ツブツブ感もしっかりしていました。



んで、デザートも!
シャーベットの後にベリーのゼリー寄せ。
上にココナッツのアイスがのっています。
フルーティでおいしかった。



もちろん食後のコーヒーも。
全体的にヘルシーなので
絶対女性にオススメ~。

普通のランチはビュッフェなのでリーズナブルですよ。

ソファーつきの個室もあるので
デートでまったりしたい方は
そちらもおすすめかも。
”口説ける”お店です!

お腹いっぱいで帰って来たら
管理人のおじちゃんにりんごとみかんを
たくさんもらいました!!
りんごが高くて買わずに帰って来たので
私ってなんてラッキーなの~と思いました。
ファミリータイプのマンションなので
一人暮らしで貧乏そうな私を応援してくれてるのでしょうか。
おじちゃんには遅刻しそうなときに
自転車を貸してもらったり
いつもお世話になっています。

来年こそ、自転車を買おうと思います。
不便で仕方ないのだ叫び
ちなみにトレックを買おうかな~と迷い中。
でも、やっぱジャイアントが安いんだよね。