結局、延長12回、2対2の引き分けって・・・

終わったの11時ですよ・・・


さっき帰ってきました。

ちょっぴり呑んできました。


さて。

食べるっ隊企画。

「わが家のめちゃうまパスタ対決」 です。


私の出品は・・・

「トマトクリームパスタ温玉乗せ」
☆la pomme de terre☆-パスタ対決
温玉がゆうママさんとかぶってます(笑)

パスタにはなんか乗せたくなっちゃうのです。


材料は・・・

☆la pomme de terre☆-パスタ対決 ☆la pomme de terre☆-パスタ対決
見ての通り、先日のパーティーの残り・・・


卵は沸騰したお湯に25分、火からはずした状態で入れておきます。

パスタを作る最初の作業は、たいてい温玉作りです。

その間にパスタを作れば、だいたい調度いい時間。

良い感じの温泉卵ができます♪


その他はバジル、生クリーム、エリンギ、パルメザンチーズ。


トマトソースはだいたい冷蔵庫にストックしてありますが、

今回はピザソースの残り・・・

たまねぎ、ホールトマト、塩、胡椒、オレガノ。
☆la pomme de terre☆-パスタ対決 ☆la pomme de terre☆-パスタ対決
できたらタッパーに入れて冷蔵庫へ。

ピザソースにしたので、ミキサーでピューレ状にしたものを使いました。


パスタを湯がいている間にソース作り。


エリンギをオリーブオイルで炒めて、

好きな分量のトマトソースを入れます。

茹で上がったパスタをそのフライパンに移し、

茹で汁を加え、馴染ませます。

大きい葉っぱのバジルを適当に切るかちぎるかして投入。

最後に生クリームをひと回し入れます。

あとはトッピングに小さい葉っぱのバジルを乗せて、

パルメザンチーズを振りかけて、

黒胡椒をガリガリやって・・・


パンをトーストしてみたりして。
☆la pomme de terre☆-パスタ対決
食卓はこんな感じ。

ワインもあの夜の残り物です。


☆la pomme de terre☆-パスタ対決
温玉乗せたの、やっぱ正解~♪



トマトはやっぱりバジルと相性が良いわけで。

生クリームで酸味が丸くなって、

食べるときにパスタに絡むトロトロの卵がまた良くて。
☆la pomme de terre☆-パスタ対決

お皿まで舐めてしまいたいくらい、絶品ソースでした♪


この対決にエントリーしたときは、全然違うパスタを作るつもりだったのに、

結局トマトソースのアレンジでした。


そちらのボツネタパスタも機会があったら作ってみよ~。



AD

コメント(7)