羽のように軽やかな心で♪ AURA-SOMAスクール&サロン La Plume (ラ・プリュム)

宮城県仙台市在住のオーラソーマ・ティーチャーです。
色は意識を映し出す光☆ 
美しい色のバイブレーションは私たちの本質を洗練してくれます。
オーラソーマを通して、人々が自分らしい輝きに目覚めて☆生き生きとした人生を送るサポートをしています。


テーマ:
昨年末から、ぜんっぜん、前にすすむ気がしない。。。


理由があって落ち込んでいたり、
無気力になっているわけではなく。


やりたいことも、やらなきゃいけないことも
それなりにある。



けれどそれをする前に、前にすすむために

今はどうも

スペースをつくることを優先する時みたい。





それは、数秘的にみてもそうで

関連記事:
2016年のエネルギー☆オーラソーマボトルから



来年の新たな9年サイクルをダッシュしていく準備のために
今年は、古い物を整理&処分する大掃除の時なので


何かをつかみにいく!という動きに後押しはない。



10日に行なった、シェア&瞑想会でも
今年の全体的な傾向やテーマ、個人的なテーマを
掘り下げてみていきました。


今年は9の年なので

内なる真実を見つめ直し
真実(自分にとっての)と調和しないものは
手放していく
のが、メインで取り組むことになる。



個人的にも、気がつけば
会社員の安定を手放し、自営業のオーラソーマの仕事を
はじめてから、な・な・なんと!9年目を迎えるのが今年



個人周期はまた別の数字で、
別個のテーマがあるのですが


会社員から自営業の道を歩みだしてから9年と
ちょうど1サイクルの節目を迎える点で

たしかに個人的にも
試行錯誤しながら経験を積み、その中で
よくも悪くも、9年間でつけてきたパターンや垢を
手放す時がきているのだと気づくのです。



この9年間、振り返ればホント
会社員時代とはガラッとライフスタイルが変わり
意識も違うところにフォーカスして過ごしてきました。


新たなチャレンジの連続で、だからこその
興味深い冒険の旅でもあったけど

冒険なので、、、

会社員の時は経験することのないリスキーさはあるし、
それまで出会うことはなかった
さまざまな種類の人との出会いがあるなかで
もまれ、鍛えられた年月でもありました。。。



真新しい世界にチャレンジしてきた9年間を
今年終えようとする今、じゃぁ
来年からの9年間は、どんな経験をしたいのか?



それも、昨年後半から何気に、
繰り返し心に問いかけている自分がいました。



9年サイクルの完結のエネルギーを
無意識に感じていたんでしょうね。



その時を同じくして、いろいろ整理したい気持が高まり、
実際に、所有している物、人間関係、仕事のメニューなど
少しずつ見直して

今の自分、これからの自分にフィットするかどうか?
を基準に、ふるいにかけて整理していきました。

それは、現在も続いています。





こうやって振り返ると、ちゃんと
宇宙が刻む、みなが共有しているリズムに同調してる。

だから、精力的に動く気がしない今も

ただ、そういう時じゃないっていう
シンプルなことだから

焦ったり、無理やりお尻をたたいて
動こうとしなくてもいいんだと安心できる。





9の年は、自分じゃないものを手放す時。


(自分と調和しないものは、その物、場所、人、機会・・・
何であれ、対峙した時に心地良いか悪いかでわかります。)


だから必然と、自分じゃないものを見極めるための、
内側を見つめる、本心と対話する時間も
多くなっていくかもしれませんね。



そして、正直さも求められていきます。

他人や世間がどう思うか、ではなく
自分はどう思うか、感じるのかを尊重し
それを表現していくことが

自分じゃないものを解放して

より自分らしい生き方にすすんでいく
来年からのサイクルの歩みを
スムーズなものにしていくからです。





自分の道を歩もうとすればするほど
それまで一緒に歩いてきた人との別れを
余儀なくされることもあって

孤独感を味わう瞬間もあるだろうけど

それはただ、別の道を歩きはじめたということに過ぎない。



そのまま自分の決めた、自分らしさを表現できる道を
信じて歩き続けていれば

そのうち今度は、その新たな道をともに歩く
仲間と共鳴し出逢い、新たな関係性が紡がれていく。



そんな素敵な世界が広がっていくのだから

そこに希望をもって、怖がらず、過去にしがみつかず、

9の年に手放せるものは潔く手放していきたい





動き気がしない今

手放すタイミングが満ちていることを
心にとめて過ごそうと

あらためて誓う私なのでした。。。







宮城県仙台市のオーラソーマ&

レムリアン・ヒーリングのサロン・
スクール La Plume(ラ プリュム)


☆1月以降、当面の各スケジュールはこちらです。



ブログランキングに参加中わお
↓↓↓ポチっとしていただけたら嬉しいデス
sei♡。


AD
いいね!(31)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。