La Passion Color

☆カラフルな徒然☆


テーマ:

パーソナルカラーについてインタビューを受けた記事が、
「素敵なママのハッピーな毎日を応援する」ウェブマガジン
”It Mama”に掲載されました

夫も惚れ直す!? 簡単「カラー診断術」で素敵ママに変身する方法
http://itmama.jp/2014/09/26/67260/

ぜひ参考になさってくださいね

ちなみにインタビューして記事にくれたのは、
日本初の本格派キッズジュエリーブランドRose Joanne
女社長、坂口梨沙子さんです


Lisaさんのブログは、インターナショナルスクールに可愛いお子さんを
通わせるママならではのトピックスや、大好きな(踊れる)音楽の
話題など、内容もバラエティに富んでいてすごく面白いですよ

Rose Joanneのアクセサリーは、K10など本格的なジュエリー素材を
用いていて、それでいてキッズサイズに作られているという
他にはないジュエリーブランドです

自身のお子さんから「マミーと同じネックレスが欲しい!
マミーが大好きだから、マミーみたいになりたいの!」とせがまれて、
色々と探したところ、高級すぎるものやおもちゃのものしかなく、
「じゃあ、自分で作るしかないか!」と思い立ち、作られたブランドです。

私も、友達の女の子のお子さんへのプレゼントには、重宝させて
いただいていますルクセンブルグに住んでいる友達のお嬢さんに
プレゼントしたところ、気に入って毎日肌身離さずつけてくれているようです
自分の娘にも3歳くらいになったら、付けてあげようと思っています

ぜひ、可愛いお子さんのために、ちょっとだけ大人なジュエリーを
プレゼントしてみてはいかがですか?


本格キッズジュエリー「ローズ・ジョアン」オンラインショップ




AD

テーマ:
またまたブログ更新から遠ざかっておりました

9月に入って10日ほど、1歳3ヶ月になる娘とアメリカに母娘二人旅を敢行してきました

私が留学していた高校の20周年目のReunion=同窓会があり、ペンシルバニア州のピッツバーグ(から車で一時間のド田舎)の町まで19年ぶりに行ってきました

また、映画ライセンスのバイヤー時代はひと月に一度以上のペースで行っていたロサンゼルスにも6年ぶりに立ち寄りました

ピッツバーグまでは直行便がなく、乗り継ぎでフライトが長くなるため、成田⇔LAの往復便にして、最初と最後はLAに泊まりました。LA⇔PITは国内線で別途移動しました。

友達には「二人で行くの」と驚かれ、自分でもどうなることやら、と思っていましたが、案外、全然大丈夫でした 
映画のバイヤー時代は、もっと過酷なスケジュールで寝る暇もなく、重い荷物を抱えてしょっちゅう海外出張していたので、それと比べるとむしろ観光気分で楽しめたくらいでした

うちの娘は本当にお利口さんで、飛行機の中でもそんなに愚図らず(他の赤ちゃんはずーっと泣いていてしんどそうでした)、ママとしては大助かりの旅となりました。
1歳でパスポートを取得し、アメリカにまで連れて行かれていたなんて、本人は全く記憶にないでしょうが、後々語ってあげようと思います




写真は、約10時間のフライトを経て、無事ロサンゼルス空港に着いたところ。
私はめずらしく上半身黒のシャツを着ていますが、首回りにはパーソナルカラーを取り入れています機内は乾燥し、寒くなることがあり、私は喉が弱く喉から風邪をひくタイプなので、飛行機に乗るときは夏でもストールを常備するようにしています。



AD

テーマ:
6月末に髪をバッサリ切りました




こんなに短くしたのは中学生以来




もう、1歳児の育児で、髪をかわかす時間もないのです
お風呂の20分とトイレタイムが唯一の自分の時間という

それとこの暑さで、決断しましたっ

今までショートにした自分は想像できなかったのですが、意外にも周りには好評で嬉しいです

ブローなど苦手な私にはスタイリングはワックスだけで楽だし、今の時期は最悪乾かさなくてもそのままほおっておけばよいのでサイコーです


さて、子育てにかまけて、だいぶブログをおサボリしておりましたが、
実は、この子育ての間に、翻訳の仕事をいただいたり、パーソナルカラーのお客様にもお越しいただいたり、忙しく奔走しています。

産後、忙しい中でも、こんなにゆっくり家で過ごす時間は二度とない!と前向きにとらえ、自分と向き合う時間を捻出しながら(授乳タイムに考え事をまとめる、とか、抱っこして寝てしまったら動けないのでその時間を読書タイムにあてるとか)、温めていた企画が自分の中でようやくまとまり、それに向かって邁進しようと思っているところです

色々とこれからブログでも発信していこうと考えているので、よろしくお願いします



AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。