今年の七夕は、トーランスで開かれていた祭りに参加して、
焼きとうもろこし、お好み焼き、焼き鳥などを食べて
祭り気分を味わってみました打ち上げ花火


幼稚園生達の踊る盆踊りが可愛過ぎて萌え~ラブラブ!
ってなって、知り合いの子や自分の子がいるわけじゃないのに
パー子並みに写真と動画撮ってましたあせる


皆さん、子供の浴衣持ってるもんなんですね。
わざわざ買っているのかな?




それはさておき、


最近暑いので冷たい飲み物を飲みがちな私ですが、
アイスのラテを頼むならココビックリマーク
というかアイスラテが飲みたくなったらココに行くビックリマーク
というのがこちら。


Peet's Coffee


カリフォルニア発のコーヒーチェーン店。
ピーツコーヒー創業者は、アルフレッド・ピートさん。


スターバックスの創業者達は、
ピートさんにコーヒーのノウハウについて教えてもらい
シアトルでスターバックスを開業したそうです。


今でもスタバとピーツコーヒーはライバルではなく、
協定を結んでいて友好関係が続いているらしいラブラブ


ピーツコーヒーは一時期日本にもあったらしいですね。
もうだいぶ前に撤退してしまったようで・・・知らなかった。



なぜ私がここのアイスラテがお気に入りかというと、
ここのはアイスラテでもフォームミルクを加えるのですよグッド!


通常、スタバでも他のお店でもだけどアイスラテはエスプレッソ
にミルクをガーっと注いではいどうぞ!って感じで出されるはず。


それがここのはひと手間かけてくれているおかげで美味しいんだなーニコニコ





ディカフェのソイラテ、
ラージサイズで4.55ドル(豆乳に変更しているため60セント増し)
この時はMサイズ頼んだかも!?
ロサンゼルス・オレンジカウンティ生活♪




飲みかけの写真で申し訳ないですが・・・。


エスプレッソとフワフワのフォームミルクを氷の入った容器に注いで、
足りない分だけ冷たいミルクを追加するという作り方。



泡立てたミルクが混ざっているおかげで
他のお店のアイスラテとは違って口当たりが軽い感じ。



これを初めて飲んだ時に
"何これウマっラブラブ!"と思ったのは私だけかな!?



実は、スタバでアイスカプチーノというのはあるのか聞いてみたら
あるとのことコーヒー



アイスカプチーノは氷を入れた容器にエスプレッソとミルクを注いで
上にフォームミルクを入れるらしい。



確かにアイスラテよりふんわりしているんだけれども、
個人的にはピーツのコーヒーの味のほうが好き合格



私は通常、カフェイン無しのコーヒーを頼むので、
他の豆だったらまた味が違うのかもしれない。


不思議とピーツのアイスコーヒー(ディカフェ)はあまり好みの味じゃないんだけど、
今のところディカフェのアイスソイラテはピーツが1番だな・・・音譜




Peet's CoffeeのHP
http://www.peets.com/




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
AD