入学準備*学習机 | La nostra casa

La nostra casa

ブログタイトルはイタリア語で「私たちの家」。La nostra casa(ミサワホームのスマスタOのGタイプ蔵)が完成☆
おうちのこと、インテリアのこと、家族のこと、他いろいろ綴っていきます。

学習机を2月の下旬に注文しました。

 

市場的にピークが過ぎた後だったのかもしれません。

 

市内に何店舗かある家具屋さんへ行ったら、展示限り!とかが多かったです。

 

 

うちが注文したのはコイズミのビーノという学習机です。

 

 

 

机とシェルフのみ家具屋で購入しました。

 

全部楽天で揃えた方が絶対に安かったんだけど、2.5階まで運んで組み立てるっていうのがネックで。。。

 

初めての学習机だし、しっかりとした物だから慣れた家具屋さんに組み立ててもらえば安心だったから。

 

組み立てる様子を見て自分たちでもできそうだ!と思ったら、ニコの時は全て楽天で買い揃えたいと思います!

 

 

椅子とデスクライトは楽天にて購入↓

 

 

 

 

デスクワゴンも当初買う予定でいましたが、使用していてどうしても収納が足りなくなってからの追加購入でもいいんじゃないかと思って、買うの止めました。

 

入学式が終わってからの4月10日(日)に届きます(*^o^*)

 

 

学習机を選ぶ時娘の意見は一切聞きませんでした(笑)

 

だってデコプリとか選びそうだったから。

 

飽きがくるし気に入らなくなったからと言って買い換えるつもりもありませーん。

 

高校卒業、もしくは大学卒業までしっかり使ってもらいます。

 

お部屋のカーテンや装飾を好みのものにしてあげます。