【姫路*加西*福崎】西洋占星術とオラクルカードでキラキラ輝く貴女に☆占星術講座・スピリチュアルタロット☆

『答えは全て自分の中にある』

与えられたギフトを知ることで、人生が輝きはじめます。

ママとして、妻として、女性がキラキラ輝く空間を。




テーマ:
8月8日。


満月でもあり、ライオンゲートが開いた日。


皆様いかがお過ごしですか?


私は今日、加西市にあるフラワーセンターに娘と行って来ました。


曇り空でしたが、今の時期は涼しくて、園内過ごしやすかったです。


今日の目的は、向日葵と古代鏡展示館。


本来、鏡は顔を映すものですよね。


しかし、古代の青銅鏡は、技巧を凝らした素晴らしい工芸品でもありました。


古代の中国の鏡。


圧巻でした。


各時代の思想や社会が反映されていて、時代ごとに描かれているモチーフも変わっていくところが、すごく興味深かったです。


隋から唐に時代が変わると、鏡に描かれる絵も変わるのです。


唐は、シルクロードを介して西域との交流が活性化したので、異国情緒あふれる鏡となっていました。


また、古代の中国でも「月」が神話化されていて、「月」の中にうさぎが描かれた鏡もありました。


四神が描かれている鏡もあり、古代より人々は、目に見えない存在を信じていたのだなぁと感慨深くなりました。


8月の金・土・日は、サマーイルミネーションが点灯します。


ぜひ足を運びたいと思います。













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。