今夜のピーナッツバター・・・ | ラフィンムーンカメラのごはんとお酒と妄想の日々

ラフィンムーンカメラのごはんとお酒と妄想の日々

撮ったり、つぶやいたり、美味しい記憶…全ては明日へのラブレター

pi-mayo
朝はパン派の私、
冷蔵庫にスプレッドは欠かせない。
糸井重里さんとこのほぼ日で見た
ピーナッツバターが
すっごく美味しそうだったので
発売日に早速注文。
そしてあっという間にウチに到着。

まずはそのまんまを味わいたくて
今朝はトーストしない食パンにぬりぬりのもぐ。
うんうん、粒々感と
ほどよい甘さと塩味で美味しい♪

そ・し・て・・・
夜は糸井さんおすすめの
マヨネーズと和えたディップが試してみたくて
生野菜にも美味しそうだけど
今夜は蒸し料理にしてみた。
鶏肉、ジャガイモ、ニンジン、キャベツ
そして、
ブロッコリーを買いに行ったのに
気になってた野菜を見つけちゃって
アイスプラントを、これは生のまま。

うんうん、あんまり甘みのあるものより
淡白な味の鶏肉やジャガイモに
よく合うみたい^^
ついついたっぷりつけちゃう。

今夜のゴハンにはどんな飲み物が合うかなぁ・・
と考えつつ味見をしていたら
ふと気付いてみれば
アタシってばノンアルコールのまま
そのまま本気食べにイッちゃってたわ。
もぐもぐ・・

さて、それじゃ
さっきの味を思い出しつつ
ちょっと何か入れようかな・・


ああ、早く明日の朝にならないかしら・・
ピーナッツバターたっぷりの朝パンが
もう食べたくなっている・・。