SHINY DAYS

30代後半からネイリストを目指して、
現在はネイリストとして働いてます。

ネイル大好き(*´艸`*)ウフフ
日々精進です(`・ω・´)キリッ


テーマ:

もんのすごい久々の更新です。


なにをしてたかっていうと……

とくになにもなく、日常をすごしてました(*≧m≦*)


おかげさまで、毎日忙しくしてますが、

かといって大きな変化もなく。。。


息子が高校生になったくらいですかね桜


とにかく、息子の受験勉強のしなさぶりに

イライライライラし続けた一年で。

おかげで髪の毛がすっかり薄くなりました。


コレぜったい受験生母のストレスだわ~っていってたんですが、

案の定、3月の合格発表以来、うぶ毛みたいなのがはえてきて

ちょっと回復してきたっぽいですよ。



1月からアロマインストラクター試験に向けてアロマの認定校に通い、

3月に試験を受けたんですが、

なんとか無事に合格通知が届きました。(´▽`) ホッ


ネイルのほうは、メーカーのインストにチャレンジするものの

惨敗が続いているので、


やっぱり勉強のほうがラク!!

やった分だけ結果がついてくる。

実技はそうはいかないからね~~~~


ていう結論に達してますよ。私のなかで。


なのに、勉強しない息子たちめー パンチ!


まあ、ひとつ結果が出たから良しとしますか。


次に向かって、また地道に努力いたします。。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


先日、ibdで受けたマスターテクニシャンテストですが、

なんとか無事合格しましてニコニコ


マスターテクニシャンのディプロマが取得できました。



最近、ブログも更新してないし~

書こうかどうしようか迷ってたんだけど…


さっきブログをたどってたら、去年の7月4日に、「テクニシャンに合格しました」て

記事を書いてたので( *´艸`)


月日が経つのは早いけど、あれからまだ1年なのか~っていう感じです。


色々あったからかな。

遠い昔みたいです。


考えてみたら、1級取得してからまだ1年も経ってないんだよね。


ネイルのおかげで、ずいぶん濃密な時間を過ごしてるんだなっと

つくづく感じます。



また次の目標めざしてがんばりまーすグッド!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、1時間かけて都内まで。

ibdさんのセミナーに行ってまいりました。


教えていただいたのは、ジェルフレンチ。


難しそうーーって思ったのですが、いざチャレンジしてみたら、

意外や意外、 楽しかった~音譜



もちろんその他にもジェルのお話を色々教えていただいて

(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!! と言っておりました。



こうやって教えてもらうのって、すごく久しぶり。


最初は1日仕事だし、集中力もつかな?と思ったけど

楽しかったですーアップアップ



外部のセミナーって初めてだったんですが、

味しめそうな予感がします(*'ー'*)ふふっ♪




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。