埼玉県狭山市 パン教室「La mia casa」

手ごねでこねこね
楽しくって、簡単で、、おいしい、、、
パン作りをしています♪


テーマ:
すいふぅさんとマルタさんが来てくれました~音譜



今日は「明治おいしい牛乳」のタイアップレッスンです。
まずは、ミルクハースから作っていきました。
久しぶりの250gの生地、、コネがいがありましたね~~

腕が痛い~と言いながらも頑張って捏ね上げてくれました。

やはりお二人もクープが一番困難だったかな?
それでも頑張って、5本入れてくれました。
寄れてしまったり、深くなってしまったりしがちなので
そのあたりの注意点も併せて話していきました。

お二人ともぷっくり大きなパンができ、驚いていました。
やっぱりこの大きさは圧巻ですね。
{28174184-075D-4089-83D5-617CA9FE8495}
マルタさん作。


{EAB4DD07-4D4D-4593-A311-C5F1B265BB4D}
スイフゥさん作。



ミルクフランも作りましたよ。
とにかく手早くできたので、もう少し多めに作ってもいいかも、、、と言っていました。
アツアツを少し覚まして、召し上がってくれました。
残そうと思っていたのに、ペロリ食べてしまっていました。
{27F1ADE1-748F-4542-A3CD-F327367A647B}



「明治おいしい牛乳」をそのまま飲んでいただきました。
おいしい♪と言ってくれました。
甘さを感じると、、、、。すっきりしているとも言っていました。



今日は、たくさん出来上がって、とても喜んでいらっしゃいました。










上記のレッスンでは、「明治おいしい牛乳」を使用して作っております。


シンプルなパンでも優しい甘さ、フワフワ感が味わえます。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あん&ちぇママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。