手作りウェディング・手芸・ソーイングのワークショップ乙女塾

乙女心を忘れない大人のためのウェディングドレスとお洋服を作り続けるデザイナーArataが主宰するワークショップ「marguerite乙女塾」と日々の事。

*ご訪問ありがとうございます*

『marguerite乙女塾』はウェディングドレスのアトリエmargueriteが主宰するワークショップです。

編み物、刺繍、ビーズワーク、ソーイング。
ライフスタイルに手作りを取り入れて”カワイイ”を楽しみませんか?

乙女塾は、ティータイムを楽しみながら乙女アイテムを作り、
手作りの楽しさを学べるワークショップです。

テーマ:
こんにちは。

marguerite乙女塾を主宰していますアラタです。

乙女塾のHP上ではお知らせしておりますが、乙女塾のknit & craft Lessonを再開しました。

月初め毎に入学を受け付けております。
2月は6日(土)のレッスンからとなります。

現在、生徒さん募集中です。
この機会にかぎ針編みや棒針編みの編み物を始めてみませんか?
レッスンの詳細は乙女塾のHPよりknit&craft Lessonをご覧下さい。


Oneday Lessonも昨年末から再開しています。
2月のOneday Lessonについての詳細は今週末にはアップ出来ると思います。

よろしくお願いし致します。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
HPには掲載しておりませんが、5月よりFree Lessonを再開しています。

近々アメリカへ行ってしまう友人のAちゃんには少し前からFree Lessonでかぎ針を教えています。

短期間でカリキュラムをこなしていき、ようやく今日アイリッシュクロッシェレースのブローチを作りました。

{62829EC2-96DA-4EC8-91FD-89E931A73334:01}

可愛くブローチ仕上がり、本人も大満足してました☆

残りあと1回のレッスン。
しっかり編み方を学んで貰えたらと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
週末の土日はworkshopでした。

7日(土)に開催したwedding workshopの様子はmargueriteブログに掲載しました。

8日(日)は私の友人AちゃんとNちゃん2人からの熱烈オファーがあり、前回開催した「ギンガムチェックコサージュ&ブレス」のworkshopをアトリエにてレッスンしました。


そして完成した作品がコチラ☆
{82A35A86-4941-4116-AB6F-4685F17ED7EE:01}

レッスン後、Nちゃんは早速コサージュを洋服に付けて出掛けました。

2人とも可愛い~と喜んでくれて嬉しかったですラブラブ
雨の中、ありがとうございました!

7月のworkshopはまだ未定ですが、夏っぽい作品のレッスンにしたいなと考え中です。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。