閉店した2時過ぎには雪なんて降ってなかったのに

朝5時に帰ろうとしたら

凄い、真っ白だ

という事で、今夜は雪見チーズバー

ラメゾンドジョーから雪景色見ながら

ラメゾンドジョーで仕上げる熟成チーズをワインと共に味わう

パンとチーズとワインがあれば、それでいい...

ラメゾンドジョーのエースは

間違いなくエポワスJo Style

マスターの私よりも、沢山のお客様の心を鷲掴みにし

お客様を感動させる

悔しいがメゾンドジョーには、欠かせない存在だ

チーズバー

ラメゾンドジョーはチーズを主役としたバー

残年ながらピザやパスタ、メイン料理のご用意はございません

ただ他では食べれないチーズがございます

落ち着いたJAZZの流れる大人の空間で
私が手がけたチーズをワインやパンとお楽しみ下さい

きっとそこには

感じた事のない

味わった事のない

見た事のない

Jo ワールドが広がっているでしょう

ラメゾンドジョーでお待ちしています

 Enjoy Jo Style!!!

{F28CB031-75E6-4D03-99B6-7C1FAB3994FF}

{14CEFFC2-3C03-4F26-B3DD-1B248D15204C}

{8EA536BF-7F19-45B5-8BA8-7CA6F05D33EF}

{ED68B2B3-DEFB-4785-BECA-BA4065FD0960}



AD
またまた大分から、素晴らしい果物が届きました

年末に頂いたばかりなのに

本当に感謝です

度々、Joブログに登場する彼は

熱海の国際観光専門学校のホテル学科の親友

仲良くなって、お互いに励ましあい二年間を過ごした

東京の一流フランス料理店や一流ホテルに勤務後、地元大分に帰った

卒業後、何年かぶりに再会

彼の会社の旅行で白馬にやってきた

当時、松本のホテルに勤務していた私は白馬まで会いにいった

久しぶりの再会

その時の彼の涙は印象的だった

恐らく色々大変な時期であったんだろう

お互いに山を越え成長した

あれから20年

こうやって懐かしい話の出来る、気を遣わない友達がいる事に本当に感謝だ

そんな石田を育てた、石田のお母さんの育てたみかんだ

家族一同、口にした瞬間

あま〜い!

流石の石田の🍊

数々の思い出と共に、噛み締めて食べる
そんな彼の口癖は

「お礼はいらんけん、何も送らんでいい」

あの頃と変わらない、不器用さに

改めて、石田〜と...

Jo style!!!

{96C71AB8-9711-4224-BE20-A357AAD9B841}

{1DEBB2A7-D61F-4C7E-9A00-9D245A43E5D6}

{D5148B77-76E7-4330-AB2B-7849C5143D3E}



AD
またまた雪です

先週末の土曜日

東京からご来店の年配のご夫婦がこんな素敵な事を言っていた

雪を見ながらワインとチーズなんて、こんな素晴らしい事はないと...

松本に住んでいると、そんな素晴らしい事にも気がつかなくなってしまう

勿論、生活するとなると雪は本当に大変

でもラメゾンドジョーは日常にはない特別な空間やチーズを提供する場だ

大事な事に気が付かされました

メゾンドジョーから雪を見ながら

最高の熟成チーズとワイン

そしてJoがいる

こんな素晴らしい事に気がつかなかった自分

まだまだ足りないな色々

という訳で、ラメゾンドジョー素晴らしい雪景色の中

張り切って営業中です

皆様のご来店を心よりお待ちしています

Enjoy Jo Style!!!

{977261C8-9EF8-490F-BE1B-80384284FF88}

{9B3C5AF3-13CC-4687-8D1B-312F20B76803}




AD