のんびり空間

ブログの説明を入力します。





天然石アクセサリー Laluneの店主が書く駄文です。

作品画像や更新については別ブログでも書いていますが、こちらは少しばかりプライベートな呟き場です。

文鳥のさえずりの中で天然石アクセサリーの制作に明け暮れる日々♪
 

テーマ:

黙々と作り込んでいたら新作が更新できそうな点数が揃ってしまった(;^_^A

 

出来ない時は何時間も何時間も石を前に唸ってるのに

 

進むときは進むものですねぇ^^

 

GWがあるので更新時期に悩むところですが。。。どーしようーん

 

 

今回はですね。

 

フープピアスのように可愛いイヤリングを作りたかったので

 

ノンホールを使ってみました。

 

 

 

 

耳にパコッと挟むタイプ。

 

この金具の残念なところは真鍮なのですよ。

 

アレルギーのある方は注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

こちらは季節を問わず人気があるターコイズのロングネックレス。

 

80cmあります。

 

今回はオウルを入れるわけでもなく、他の石をいれるわけでもなく

 

ターコイズオンリー!

 

大きな石をごっそり並べる時は重さが気になりますが

 

こちらは思いのほか重く感じない。

 

カジュアルにざっくりお使い頂けると思いますので

 

チェックして貰えたら嬉しいです^^

 

 

 

・・・・まだ更新日決まってないけど(;^_^A たははあせる

 

 

白文鳥(ニコニコ)白文鳥(ニコニコ)白文鳥(ニコニコ)

 

 

今日の文鳥は美音と羽音。

 

 

 

 

 

 

 

雛換羽の進み方も体系もそっくりな姉妹なので

 

最近遠目から見ると見分けがつかなくなってきました。

 

この2羽、シルバー文鳥の諭吉と遊んでばっかりで

 

こちらも仲良くしてるならいいや~~と、のんびり眺めていたら

 

握れなくなっちゃったあせる

 

 

 

握り文鳥というのはですね。。

 

 

 

 

 

*モデル・・・雛時代のチェリーちゃん

 

 

こうやって手の中でにぎにぎすること。

 

文鳥飼い用語(笑)

 

特に美音がここ数日手を避けるんですよね。

 

この前ボレー粉とってあげたのがアダになったのかも(;^_^A

 

これまでは、にぎにぎが出来なくなった子に対しては個別に特訓したりして

 

意地でも握りに拘ってましたが。。

 

姉妹一緒にいますからね~。これを特訓するのは難しい。

 

なんとかしなきゃ~~。

 

 

 

 

 

AD
同じテーマ 「accessory」 の記事

テーマ:

今日は分厚い雲が空いっぱいに広がって満足な撮影ならず。。。(´;ω;`)ウゥゥ

 

それでも、、一応現在の様子としてオーダー画像をUPします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~ん。。。ボケボケショック!

 

これはもう光の問題じゃなくて腕ですなぁ。。。あせる

 

そして明日も雨っぽいガックリ・・・

 

明日もダメなら、ちょっと暗くなっちゃうかもしれませんがミニスタジオ出して

 

トライしてみますね。

 

 

 

 

今日は余計なことを調べてたら夕方になってしまったガーン

 

先日お知らせしたネックレスの再販。  こちら ↓

 

 

 

 

 

今夜あたり、こっそりアップしようかな・・と思ってます。

 

 

 

白文鳥(ニコニコ)白文鳥(ニコニコ)白文鳥(ニコニコ)

 

 

 

 

天気がどうあれ、文鳥はかわいいラブラブ

 

 

 

置いてあるものを上手に撮れないって・・・

 

アクセサリーサイト失格なんですけど、11年進歩がないという・・・叫び

 

 

 

 

AD

テーマ:

週末もご注文頂きましてありがとうございましたm(__)m

 

本日発送を完了しております^^

 

到着まで今しばらくお待ちくださいね。

 

 

そして今日は発送に出掛けた足でウォーキング歩く

 

昨年秋から始めたウォーキング。真冬はさすがにお休みしていました。

 

お休み‥と言っても日々軽く歩くようにはしてたのですが

 

今日からはまた以前の速度ペースで。

 

いやはや、、太ももの上あたりの違和感がすご~い汗張りが出るっていうのかな。

 

帰宅して念入りにストレッチしましたよ。

 

季節の良い頃に一緒に歩いていた旦那がですね、

 

ウォーキングストップになっちゃったんですよ。

 

通勤で歩き、帰宅して歩き・・・無理が祟ったのでしょう。

 

膝の軟骨がすり減って痛みが出てしまったのです。

 

なので、これからはまた一人黙々と。昼間に歩こうかと。。

 

初冬は暖かい昼間を選んで歩いてましたが、どうしよ~~~。

 

今日だけでもかなり暑かったです。

 

これからは早朝か夕方?

 

いずれにしても歩く!と決めたら多少無理しても「歩かなきゃ」という考えで

 

頭がいっぱいになる私ですが、それは辞めます^^

 

喉を痛めたり風邪を繰り返したりとペースがつかめなかったので

 

今度は無理をしない・・・を頭の隅に置いて挑もうと思います。

 

 

 

う~んと、、今日のアクセの写真は。。。

 

 

 

こちら、、以前お作りしたネックレスの再販です。

 

ロンドンブルーとピンクとインペリアルとホワイトのトパーズを詰め込んだネックレス。

 

小さめなワンポイントではありますがカラフルカラーが可愛いので

 

再販チョイスしてみました。

 

また再販が開始しましたら、こちらでお知らせしますね^^

 

 

 

 

白文鳥(ニコニコ)白文鳥(ニコニコ)白文鳥(ニコニコ)

 

 

 

 

 

 

 

昨年末生まれの美音(みお)。

 

実は今朝くちばしが少し開いたまま閉じないのを見つけたので

 

捕まえてお口の中点検をしたところ、案の定ボレー粉の欠片が上顎に挟まってました。

 

最悪餌を食べられなくなる場合があるので、こちらも大汗かきながら

 

その欠片を取ったわけですが。。。

 

そのあとから、この表情汗

 

手を出しても警戒して乗ってきません(;^_^A

 

また何かされると思うのでしょうね~。現在信頼ゼロですね、、この顔は。。あせる

 

美音ちゃん、、仕方ないじゃ~~ん(;^_^A

 

 

 

 

AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。