サバゲじょしランチアのブログまんが

ほんとうにあったわりとどうでもいいサバゲのゆるい話


はじめに マンガをよむ参加ゲーム   


 





テーマ:
なんか!
J-waveにみりどる乙夜さんが出てるんですけど!?
どさくさにまぎれ、雑誌「じ~く」に掲載されたマンガを転載してしまう。
気が付いたら前回の更新から3年くらい経ってるのですね、、、



またアップするか…も…?


AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

コラム
『教訓の太平洋戦争~先の戦争に何を学ぶのか~』
/根本喜左衛門氏(日本軍史研究家 )
のコーナーに、挿絵を掲載していただきました。

今回のテーマは【国家総動員~日米の差~】との事で、
頂いた資料から学徒出陣特別攻撃隊のイメージイラストになりました。
(コラムの内容については本誌を読んでね!)
サバゲじょしランチアのブログまんが
誌面ではモノクロ掲載なのですが、もともとはこのうようにカラーで作成した原稿でした。

次号は残念ながらこのコラム自体がお休みだそうで、
私の挿絵もお休みです。


そして
例のアレ。

アレもすでに出てます。

じ~くvol.2
気付いたら『じ~く』の公式webページまで出来てた!
そして相変わらず浮きまくってる私のページ。

萌え?
エロ??
ありません!!!

美少女?
アイドル??
ほかを当たってください!!!!!

で、次回のじ~く掲載なのですが、
じつは先日10月30日に行われた、乙夜さん主催のイベント
『三社合同訓練TRES』に参加させて頂きました!

普段出来ない事が色々出来て盛りだくさんでしたので、
そのもようをマンガにできたら!ともくろんでおります。
お楽しみに!
※『じ~く』はこの2号をもって休刊となりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久々にマンガ更新できましたー!!!超嬉しい!!

待っててくれた人ありがとう、待ってなかった人はくそして寝なさい。

1話から一気読みはこちらから


今回久々登場の山さん↓もミニガンに偏愛したブログを始めたって。

>>>『バリバリバルカンパンチ』


それではどうぞー。


サバゲじょしランチアのブログまんが-どちらさまですか?




わたし去年に電動のM4を買ったんですけど、

M4っていう銃はカスタム方法が

何通りも、

何通りも、

何通りも何通りも何通りも、

ありすぎる銃なんですよね。


ゴテゴテのゴッツイのから、

スタイリッスでスマァトなのまで、

多分可能性は無限大。


だから初めは、


「どんなカスタムしよっかな♪りゅんりゅん♪」

とかやってたのに、


考えてるうちにだんだん頭が飽和状態になってきちゃって、

最終的には

『まいっかこのままで……。そのままの君でいて。』

みたいな気持になり、結果的に箱から出したままになっちゃってる。


でもカスタムされたM4を見るのは楽しい!


えっ……?こんなにしちゃうなんて……

だいたーん☆


的な感じで。


ちなみにあのM4特有の先っちょの三角のあのパーツ、

”オニギリみたいなフロントサイト”ってことで

『オニギリサイト』とも呼ばれているそうです。


かわいーね!

サバゲじょしランチアのブログまんが-bunner24
また遊びに来てね♪



 *  *  *



欄外にてお知らせサバゲじょしランチアのブログまんが
★M4をお持ちの皆様にお願いがあります!★

きらきらあなたの自慢のカスタムM4を紹介して下さいきらきら


今回のマンガつながりで、皆さんのM4のカスタム写真・ブログを紹介させてよ!

というささやか企画です。どうぞご協力お願いします!詳細はこちらから>>>


AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

テーマ:

★最新情報★

サバゲじょしランチアのブログまんが
サバゲじょしランチアのブログまんが

 

当ブログで更新中のサバイバルゲームのエッセイ4コマが、
2011年8月に創刊のミリタリー雑誌に掲載されることになりました!

 


発行は、ミリタリー雑誌『ストライク&タクティカルマガジン

(通称SATマガジン)でお馴染みSATマガジン出版 様。


サバゲじょしランチアのブログまんが

 

SATマガジン9月号別冊

『じ~く』VOL.0

8月27日(土)発売 ¥1,200

 

オール二次元で「美少女グラビア&コミック」をコンセプトに
16pに及ぶ萌え系カラーイラスト、モノクロ連載コミックが満載!
戦闘機、戦艦、戦車、銃、エアガン、サバゲーとなんでもありの豪華な内容です
今後、偶数月の月末の発売を予定しております!
ライトなミリタリーファンからコアなミリタリーファンでも楽しく読めます

相沢はす氏
ILMA氏
EXCEL氏
竿尾 悟氏
ひよさん氏
星野円氏

他多数執筆していただいております。 ※五十音順にて表記
(※情報に関する内容はブログSAT第2編集部 から引用)

 

  *  *  *

 

……この『他多数』っていうところにはいってるんす!

たった1ページの4コマ2本のみですが新作描き下ろしです(´゚∀゚`;)

 

応援して下さっている皆様、興味を持って下さった皆様、

本当にありがとうございます!

 

これからもどうぞよろしくお願いします。



 

ランチア

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


みなさまこんにちは。
大変ご無沙汰しております。

 

ここ数週間「超忙しい!」と散々勿体ぶりましたが、
現在やっと「もうちょっとしたらまた忙しい」というスキマ期間に落ち着きました。

 


なんでこんなに忙しがってたのかというと、

私もかなりびっくりしてるんですがじつは、

 

ここで描いてるエッセイ4コマが

8月に創刊されるミリタリー雑誌に掲載されることになりまして!

 

その原稿を描く作業と、仕事の関係での急な引越しという無茶気味なイベントが
いい感じにミックスされて、壮絶な修羅場にわぁいしてたからなんですよ!!!!!

 


その、くだんの雑誌というのがこちら。


『ストライク&タクティカルマガジン』 (リンク先音が出ます)でお馴染の、
SATマガジン出版から創刊される「じ~く」という新雑誌。

編集部のブログでも情報が公開されてます。

 

 ↓ ↓ ↓
サバゲじょしランチアのブログまんが-じ~く

『じ~く』は、萌え・ライトテイストミリタリーマガジンをコンセプトに
戦車、戦艦、戦闘機、そしてガントイガンやサバイバルゲームを

わかりやすく紹介していく、完全に初心者向けミリタリー雑誌です!


現在、竿尾 悟氏、EXCEL氏の他、執筆が決定しているそうです。


▼『じ~く』
8月27日発売予定/予価1,200円

偶数月月末の隔月刊全国書店にて発売予定!
(SATマガジンと毎月交互に出版ってことですねたぶん!)


 *  *  *

 

なにぶん新雑誌なんで私も自分のページ以外の事を全く知らないんですが、
わ~どうやらなんかすごい人たちがいっぱいいるらしい。

 

そんな中に紛れ込んだ、アクシデント的な感じの1ページが
私の『ガンショット・フィルハーモニーオーケストラ』という4コマのコーナー。

 

ブログ上で未発表の描き下ろしマンガです!

 

……あん?

「萌え要素はありますか」だって?

 

お前さんよそもんだな?

うちには冷えた牛のションベンかぬるいビールしか置いてねぇぜ。

 


それはさておき、

 

停滞期間も長かったけど、
始めてからいつのまにか1年の『サバゲじょしランチアのブログマンガ』。

このブログタイトルも、当初(仮)で付けたはずがもはやそのまま定着(笑)
読者様もいつのまにやら50人!

 

マンガを待っていてくださる方。
コメントをくださる方。
モニター越しに応援してくれる方。
ちょっと覗いて見てくれた方。

 

以前からずっと、もしくは通りすがりに、
このインターネットのかたすみで出会えた皆様のお陰で
無精な私がここまで続けてこられました。

 

そしてなにより、楽しんで描けました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


今後「じ~く」で描き下ろすマンガは紙面上のみでの掲載になりますが、
できるだけ多くの人にマンガを楽しんでもらいたい!タダで!(笑)
そう思って始めたこのブログなので、
これまで通りここでのマンガの更新も出来る限り続けて行きたい思ってます。

 

次回upの話ももうすぐ描きあがりますんで!


描きたい話がまだまだいっぱいあるので、
あらためて皆様、今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

ランチアより。


サバゲじょしランチアのブログまんが
これからもよろしくちゃん☆

 

いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。