今日の1枚

 

 

史上最高に美味しかった

モクサル&サムギョプサル

追加追加で、めっちゃ食べましたビックリマーク

 

2017.3.26~29の3泊4日で、

韓国・ソウルへ旅行へ行きました。

 

2日目までの日記は、

「NPH近くの定食屋さん」

からリンクしていますスマイル

 

2日目

 

NPH近くの定食屋さん

 

NPHバッグのデザイン豊富でした

 

GOTOMALLの休憩にはこれ

 

韓国あるある対決・大王カステラVS大兄カステラ

 

EーMARTで買い物

 

3日目

 

ソルビンでイチゴ山盛り&抹茶ピンス

 

4日目

 

アベンヌがめっちゃ安かった

 

EMARTで買い物をした後、

新設洞駅へ向かって北上し、

晩御飯へご飯

 

 

肉典食堂 1号店

ユッチョンシッタン イロジョム 

 육전식당 1호점

 

クリック コネストの紹介ページはこちら

 

11:00~23:00(ラストオーダー22:00) 

※ブレイクタイム15:00~16:00

 

 

地図の真ん中あたり。

 

駅の南側に1号店があって、

北側に、2号店、3号店があります。

 

いろんなブロガーさんたちが行かれてて、

「美味しいよ萌え」って聞いてたので、

行くつもりにはしてたんだけど、

「子どもたちは、そんなにお肉好きじゃないし、

電車に乗って、わざわざ行くのもな~汗

とも思って、迷ってたの苦笑

 

でも、母の知り合いで、

ソウルに住んでいる人からもらった、

「オススメのお店リスト」

に載ってたので、

「これは、絶対に行かなきゃビックリマーク」って。

 

 

夕方4時半ごろにお店に着いて、すでに、21番目。

ほんとに、人気があるのね~あげ

 

人数が6人で多かったこともあり、

座敷があくまで、1時間待ち汗

 

椅子に座って、全員で寝てました笑い

 

 

めっちゃ広いお店ビックリマーク

 

こんなに広いのに、こんなに待つんやええ!!

お客さん、多いのね~あげ

 

 

すぐに運ばれてくるパンチャンたち。

韓国の焼肉の、

サンチュやネギキムチがあるのが好きWハート

 

前は、韓国語オンリーだったそうだけど、

日本のテレビでも紹介されて、

日本人客が増えたため、

日本語を少し話せる店員さんがいてました。

 

 

壁のメニュー表は、韓国語ですが、

 

 

英語と日本語がのった

メニューもありました。

 

 

冷麺大好きな姪っ子ちゃんが、

 

 

冷麺オーダー。

今回の旅行で、何回、食べたかな笑い

 

こんなに好きなら、

冷麺通りの五壮洞咸興冷麺にも

連れて行ってあげればよかったあげ

 

yukieの中では、あそこの冷麺が、

過去最高に美味しい萌え

 

 

まずは、

モクサルとサムギョプサルを2人前ずつ注文。

 

うちの子たちは、気に入らないと、お肉を食べないし、

姪っ子ちゃん①は、「牛タンしか食べない」って言うし、

姪っ子ちゃん②は、

「焼肉屋に行っても、お肉は食べない」って言うから、

控えめな量にしました。

 

薄いピンク色で、脂身が真っ白で、

めっちゃキレイなお肉~Wハート

 

 

ド~ンビックリマーク

鉄板に広がる、大迫力のお肉の大きさいえー

 

 

お店の方が、いいタイミングで席にやってきて、

お肉を、一番美味しい状態で焼いてくれます。

 

これも、韓国焼肉に好きなところ萌え

 

 

焼きながら、チョキチョキ切って、

全面を香ばしく焼いて、

 

 

いい匂い~Wハート

 

 

ヤバいっ汗

こんなにたくさん、食べきれるかなやられたぁww

 

 

手際の良い店員さん。

何度写真を撮っても、

動きが早すぎて、手がぶれる笑い

 

 

焼きあがったら、

それ以上に、火が入らないように、

網の上で、お皿に乗せてくれました。

 

至れり尽くせりだね~Wハート

 

 

ウマッすまいる

めっちゃジューシーで、ふんわり甘い味がする~あげ

それに、お肉が、全然臭くないし、

固すぎない~あげ

 

こりゃ、人気出るわビックリマーク

 

うちの家族と姪っ子ちゃんたちは、

脂が少なめのモクサルが気に入って、

母は、

「サムギョプサルの方が、脂っこいけど、旨味が多いスマイル

って。

 

脂身が多い方が美味しいなんて、

さすが、

70歳を過ぎても元気なわけだいえー

 

姪っ子ちゃんたちが、

「追加、頼んでいい?」って。

 

 

モクサル&サムギョプサルを1人前ずつ追加。

 

「普段、この子たち、ほんとにお肉食べないのに~あげ

よっぽど、美味しいんやね~あげ

って、同居の母が、めっちゃビックリしてました。

 

2回目のお肉を焼いてる間に、

寝不足と歩き疲れたnana&yumeriは、

寝てしまいました。

 

焼肉屋さんで、お肉を目の前に寝るって、

どんだけ、食べる気ないねん苦笑

 

「もう一回、頼んでいい?

と、姪っ子ちゃんたち。

 

 

3回目のモクサル、ド~ンビックリマーク

 

「お肉は食べない」んじゃなかったっけ笑い

 

ひたすらお肉を食べる姪っ子ちゃんたちの様子に、

母も、大喜びしてました。

 

モクサル、大人気萌え

 

モクサルは、豚の首の肉。

肩ロースとも違う部位だそうです。

日本でも、食べれたらいいのに~あげ

 

 

モクサル5人前、サムギョプサル3人前

冷麺、ビール3本、ご飯3つで、

123000ウォン(約12300円)

 

食べすぎ~あげ

 

日本に比べたら、安いけど、

豚肉の焼肉の値段ちゃうやんっ苦笑

 

ま、6人やし、

美味しかったんだから、仕方がないあはは…。

 

このお店は、次から、

ソウル旅行の定番にしよう萌え

 

 

あ、そういえば、今日、家の晩御飯も、

焼肉&サムギョプサルだったな~。

 

韓国で買った、

カセットコンロに乗せる鉄板が、

手軽に準備&片付けできるので、

休日の晩御飯が、月1回以上は、

おうち焼肉になりましたスマイル

 

 

お友達にもらった

「ワインに合う。ふわっとトロけづやわらか削り。」

のチーズが美味しすぎて、

ワインが止まらない~あげ

 

いくらでも、おかわりしちゃうすまいる

 

美味しいチーズって、危険な食べ物や~苦笑

 

 

 クリック Instagram インスタグラムをしています。
どうぞ、お気軽にフォローをして下さいね萌え 

    

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございますすまいる
毎日の更新の励みになりますので、
上のマークをクリックして、応援お願いしますキラキラ


 ホームページも、ご覧になってくださいねWハート