***LaLaHappy*** Diary3

ビンテージシーツを使ったお洋服・帽子・バッグ、入園入学グッズのオーダー製作と、型紙の販売Lalahappyを運営しています。 ハンドメイド作品やお料理レシピ、大好きな韓国についても紹介しています。


テーマ:

今日の1枚

 

 

「世界一美味しいマッサマンカレー」

の記事を読んだお店へ、

晩御飯に行きましたご飯

 

2016年、11月11日~15日、

4泊5日で、タイ・バンコクへ旅行へ行きました音符

 

4日目の三大寺院の観光までの日記は、

「カオサン通り近くでトムヤムクン」

からリンクしています。

 

4日目

 

カオサン通り近くでトムヤムクン

 

美しいロイクラトン祭り

 

幻想的で壮大だったロイクラトン祭り

 

バンコクで迷子になり、またしても奇跡体験

 

5日目

 

シミ取りクリームとまつ毛が伸びるルミガン

 

やっとも思いで、ホテルに戻り、

遅い晩御飯へ出かけました。

 

ほんとは、違うお店へ行きたかったんだけど、

時間が遅いし、疲れたので、

カレーだけ、食べに行こうあげ

 

 

疲れてても、

可愛いものを見ると、ちょっと元気になる音符

 

 

BTSで向かったのは、

1つ隣のNANA駅。

 

欧米人の旅行客が多い街で、

オープンフロアの食べ物屋と、英語の看板が多く、

タイというよりも、

アメリカの飲み屋街っぽい笑い

 

 

Viva Tapas Bar and Restaurant

 

クリック トリップアドバイザーの紹介ページはこちら

 

他のサイトで、

「世界一美味しいマッサマンカレーが食べられる」

っていう紹介記事を読んだの。

 

タイ名物のマッサマンカレーも、

旅行中に、ぜひ食べたいビックリマーク

 

 

生牡蠣も、おいしそう~Wハート

元気だったら、食べたかったな。

 

12~17時は、

ビールとワインのハッピーアワーなんだってあげ

 

 

オープンで広いお店。

 

ロフトのような2階席もあって、

見た感じがオシャレ~キラキラ

 

 

マッサマンカレー、240バーツ(約960円)

 

カフェバーみたいな、オシャレなお店なので、

全体的に、お値段高めですあはは…

 

 

マッサマンカレー、きた~いえー

 

スパイスがたっぷり入ってそうな色Wハート

砕いたナッツがたくさんのっていて、

見た目も可愛い。

 

 

テラス席に座る、

外人さんたちのおしゃべりを聞いて、

店の通りを行き交う人たちを見ながら、

一人の食事タイム。

 

一人旅は、

ご飯とお酒の時間が、寂しいね汗

 

 

めっちゃ大きなチキンええ!!

チキンだけで、お腹いっぱいになる~あげ

 

カレーのお皿も大きくて、

日本だと、2人分くらいの量。

 

すごい期待してたんだけど、

yukieには、塩気がきつかったです・・・・

 

辛いのは好きだけど、

しょっぱいのは、ダメなのよね↓

 

 

お会計は、250バーツ(1000円)

ご馳走様でした~にこっ

 

 

通りの向かいのお店の赤いネオンとステッカー、

寝転がるワンコが可愛いWハート

 

 

オープンテラスの飲食店の通りを、

大きなトラックが通って、ビックリ~ええ!!

看板が、ぶつかりそう汗

 

 

コンビニでビールを買って、

マンウォッチングをしながら、

ホテルまで、ブラブラ歩いて帰りました。

 

疲れてるのに、よく歩くなぁ笑い

 

周りをキョロキョロして、

いろんなものを見るのが、好き。

 

だから、きっと

旅行も好きなのね萌え

クリック Instagram インスタグラムをしています。
どうぞ、お気軽にフォローをして下さいね萌え 

    

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございますすまいる
毎日の更新の励みになりますので、
上のマークをクリックして、応援お願いしますキラキラ


 ホームページも、ご覧になってくださいねWハート

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yukie***さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。