京都祇園で有名な

天ぷら八坂圓堂(→☆)

ビバリーヒルズにオープンキラキラ

少し前に行われた

オープンイベントに

ロスめしのゆかりんに

お誘いを受けて行ってきましたラブ

場所はウィルシャーに近い

リトルサンタモニカ沿いキラキラ

モダンなエントランスの奥に

本物の和が見える素敵な店構えキラキラ

店内の素材は日本から運んで来たという本格和風キラキラ

この竹はこの日届いたばかりとの事ですが

ビバリーヒルズの街並みに負けない

品のある風格キラキラ

ガラスに映るパームツリーとの共演が素敵ですラブ

天ぷら1つ1つが丁寧に揚げられるカウンタードキドキ

着物の店員さんと料理人さんが

笑顔でおもてなしをしてくれます好


カウンターのセットも素敵で気分盛り上がる~アップ

お洋服が汚れないように

こんな素敵なエプロンも準備されてました合格

この日は日本から

遠藤弘一社長がいらしてて

とても素敵なおもてなしをして下さいましたキラキラ


目の前で職人さんが

お料理を準備してくれるので

目にも楽しいラブ

さあロサンゼルスで唯一の

天ぷらおまかせコースのスタートですハーチョ
Kyoto-Eggplant/Ginger dashi gelle

きゃーアップナスとさわやかなお出汁のジュレがマッチして

出だしから食欲と期待値が上がる美味しさラブ

天ぷらで揚げられる素材の数々ドキドキ

ひとつひとつが丁寧に準備されてるの

分かります合格

これ爪楊枝なんですが

なんて可愛い~ドキドキ

お手拭は水がかかられると

ふわっと広がります音譜

ではいよいよおまかせ天ぷらのスタートアップ

5種類のお塩

上左から(柚子、抹茶、山椒、

下左よりトリュフ、米粉を混ぜたお塩)と

レモンが用意されてて

職人さんが天ぷら毎に

どのお塩が合うか説明してくれますニコニコ

Amuse Tempura

Corn&Shrimp bread

コーンは米塩音譜

シュリンプトーストは抹茶塩でニコニコ

コーンがすごく綺麗に切られてて

正に職人ワザキラキラ

そして最初にシュリンプトーストという

油をいかにも吸うパンが出されるのは

とても良い油を使ってるという事を

味わってもらう為なのだとかドキドキ

綿実油を使ってるとの事ですが

軽くて全然ベトベトもしなくて

本当に食べやすいラブ

カウンターの向こうでは

お刺身準備中ドキドキ

Sashimi

3kind of Today's fish

トロ、タイ、鮑と

ひとつひとつのネタが良いのはもちろん

刺身のつまにいろんなお野菜が使われてて

そのひとつひとつの切り方が繊細で

素晴らしすぎますキラキラ


サイドソースにお醤油と海苔の佃煮、わさび、入り酒

あまりに美味しくて食べやすくて

刺身もつまも全部ペロリと食べちゃいましたぺこ

続いては天ぷら粉に白ワインが目

Endo's Tempura-Style1-

Live Scampi

ワイン衣で揚げられた

新鮮な海老は柚塩でドキドキ
ふわっと白ワインの香りが感じられて

海老がぷりっぷりです音譜


天ぷら毎に敷紙が変わるんですが

どの天ぷらも敷き紙に全然油がにじまなないビックリマーク

まさに職人ワザ合格

King Crab

たらば蟹はレモンと塩でドキドキ

肉厚で身がホロっと

お口にとろけて

これ又美味しい音譜


お口直しのガリ

もうひとつ最初にお口直しで

おいしい大根おろしも出されてて

このようなお口直しを楽しみながら

飽きずに天ぷらが食べれちゃいます音譜

てかずーと食べてたい気分ラブ


Sea Urchin

ナントまあ贅沢にたっぷりラブラブ!

海苔に包まれて

揚げられた雲丹はトリュフ塩でドキドキ

最高級の雲丹を天ぷらで食べるなんてホント贅沢きらきら!!

絶妙な揚げ加減です音譜


Sillago

Pea Croquette

キスの紫蘇巻きは山椒で音譜

えんどう豆のコロッケにはさやの中に

裏ごしされた豆がギュっつと詰まってて

なんて滑らかで美味しいんでしょうラブラブ

手が込んでて
これめっちゃ大好きですラブ


お口直しのシャーベットドキドキ

う~んラブラブさっぱり音譜

続いてはブランデーでのフランベメラメラアップ

Refreshment Tempura

Flambed Sweet Potato with Yuzu Granite

甘くてまるでデザートみたいな天ぷらラブ

続いてトリュフだ~と見ていたら目

なんともまあ贅沢な一品が登場
Endo's Tempura-Style2-
Scallp/Truffle&Caviar

ほたてとトリュフだけでも贅沢なのに

更にキャビアまで添えられてラブラブ

トリプル贅沢な天ぷらドキドキ

幸せ過ぎますはっぴ

Sesame Tofu

ごま豆腐はポンスソースで音譜

目の前に登場した

完璧な霜降りのお肉目

Wagyu

こんな贅沢な和牛の天ぷらは

生まれて始めてですラブ

血統書つきの日本からの和牛きらきら!!

お口にとろけましたラブ

Special Salada

すっごく繊細に切られたお野菜と

これまた繊細なかき揚げとの食感がいい感じ音譜

Tempura Bowl

Ten-Don・Tsukemono・Misosoup
最後にちょうど良い量の天丼キラキラ


付け合せの漬物、お味噌汁

ひとつひとつが上品で美味しくて

大、大、大満足な〆ですラブ

この日は時間の関係で

これで最後でしたが

通常のコースは目の前で

お茶をたててくれる

ティーセレモニー付きのデザートが

出てくるようですキラキラ

夜の10時まではお任せコースのみで

それ以降はアラカルトでも

オーダー可能との事音譜

コースの内容はコチラドキドキ

http://beverlyhills-endo.com/menu.html

それにしても髄所随所が素晴らしい店内キラキラ

最後はみんなで社長様と記念撮影カメラ

ゆかりん夫妻とは日本では

一度も会った事がないけど

この日はすっかり一緒に京都を旅して

食事をしている気分でしたキラキラ

しみじみ楽しくて幸せでまるで

タイムスリップしたような

夢見心地だった好


お土産を頂いたのですが

これも素敵でしたキラキラ

漆職人が1本1本丁寧に漆を塗り

蒔絵を施した という

京都岡重(→☆) の素敵な筆ペンキラキラ
なにもかもが粋で

ひとつひとつが本当に日本らしくて

おもてなしの心に感動ですきらきら!!

早速キャメロンディアスさん、

グウィネス・パルトロさんなどの

ハリウッドスターも続々と訪れているようですビックリマーク
グウィネス・パルトロさんのインスタには写真がドキドキ

こちらの画像はお店のFecebookからお借りしました(→☆)

特別な日の特別なお店になりそうな予感ハーチョ

Tempura Endo

9777 S Santa Monica Blvd
Beverly Hills, CA 90210

電話310-274-2201

時計Mon-Sat 5pm-0am

beverlyhills-endo.com

早めの食事だったので

まだまだ話し足りなくて

食後はHarajuku Crepeへドキドキ

RIOさんはいなかったけど

美味しいクレープとドリンクを頂きましたラブ

いちごミルクのドリンクが超超好みの味で

めっちゃ美味しかったアップ

もうすぐガーデナーの

Tokyo Central Main内にも

オープンするとの事で

2店舗目のオープンが楽しみですラブ

オーナーRIOさんのブログはこちら(→☆)

Harajuku Crepe

9405 S Santa Monica Blvd
電話310-285-3946

時計Mon-Sat 10am-10pm

Sun10am-9pm

harajukucrepe.us


この日の事はロスめしでも紹介されていますウインク

リボンこんな店を待っていた~!?あの名店・京都祇園八坂「天ぷら圓堂」がついにビバリーヒルズにオープン!