January 30, 2009

3度おいしい蟹鍋

テーマ:鍋!!

なんだか又寒いですね~ぼー

特に夜は冷え込む~カゼ

ドキドキそんな時はやっぱり鍋ドキドキ

Kadaeのロサンゼルス★K-TOWN LIFE-kani17

音譜音譜蟹鍋でーーす音譜音譜


Kadaeのロサンゼルス★K-TOWN LIFE-kani1
WハートグツグツっWハート


この蟹鍋は3度おしいいーじゅる・・まず最初お店の人が

蟹味噌のついた蟹の甲羅にごはんを少し乗っけてもやしとかををのっけて

さあどうぞ~っとくれますぺこ


Kadaeのロサンゼルス★K-TOWN LIFE-kani9

Kadaeのロサンゼルス★K-TOWN LIFE-kani13


そしてまずは普通にお鍋をイタダキマス割り箸

あっビックリマーク普通だと結構辛いのでよっぽど辛いの大丈夫な人以外は

注文する時にマイルドスパイシーにしてねって言うのを忘れずにーウインク

Kadaeのロサンゼルス★K-TOWN LIFE-kani8


次はある程度お鍋の具を食べ終えたら新たにスープをたして

スジェビ(日本で言うすいとんですね!)を生地をちぎりながら入れてくれます目

Kadaeのロサンゼルス★K-TOWN LIFE-kani2
Kadaeのロサンゼルス★K-TOWN LIFE-kani16
チュルっとしてスジェビおいしいー
Kadaeのロサンゼルス★K-TOWN LIFE-kani3

そして最後のお楽しみ恋の矢

音譜おじやチャーハン(ポックンパ)でーす音譜ニコニコ

Kadaeのロサンゼルス★K-TOWN LIFE-kani12

Kadaeのロサンゼルス★K-TOWN LIFE-kani10


うーん満足はっぴ

ちなみにここは無料のおかずに

焼き塩さばとチチミ(韓国風おこのみやき)がつくのがウレシイハーチョ

                    これ↓

Kadaeのロサンゼルス★K-TOWN LIFE-kani4
Kadaeのロサンゼルス★K-TOWN LIFE
Kadaeのロサンゼルス★K-TOWN LIFE-kani6


最後はシッケでしめ好

Kadaeのロサンゼルス★K-TOWN LIFE-kani14



こんな蟹鍋を食べさせてくれるのはココ!!


Kadaeのロサンゼルス★K-TOWN LIFE-kani15



ONDAL2

4566

W.Washington Blvd

L.A.CA90016

(323)933-3228


結構何もない所にポツーンっとあります。

コリアンレストランではめずらしく9時くらいがラストオーダーで

早く終わるので夜はお早めにどうぞーにひひ


メニューにあるSpicy Crab Soupというのが今日紹介したタイプのお鍋ですチョキ

ちなみにお値段ですがミディアムサイズで$55 ラージで$63 

エクストララージで$75だったと思います。

この中におかず(焼さばやチヂミ含む)やスジェビ、

チャーハン($1)まで

全部入っているので4人くらいで行って割れば

ひとり頭そんなに高くはないと思います合格

ちなみにココONDAL2というくらいなので2号店という事ですねWハート

1号店のONDALは

3160 W. 8th St LA.CA90005

(213)382-8844

にあるようです。

最初にここに連れていってくれた韓国人の友人曰く

2の方がおじさん(だみ声のおじさん)がいるから2の方がおいしいんだ!

って言ってたのでいつも2に行くわけですが

1には行った事がないので分かりませんにひひ

今度何か違いがあるのか又機会があれば試してみようかなてへ

みなさん

あったかいもの食べて風邪などひかないように

この寒さを吹く飛ばしましょうねー音符

★あんにょん★


良く意味分かってませんんがこれ↓参加してます。クリックしてチョドキドキ

            にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

PR

コメント

[コメントをする]

1 ■美味しいそう(^^)

食べてみたいな~^^お腹空いてるんですが更に食欲が沸きました(笑)

2 ■kisojiniさん♪

私もいつもブログアップしながら写真選んでたらお腹がすいてきて又食べたくなっちゃいます(*゚ー゚)ゞ

3 ■行って来ました~!

Korean 大好きなのですが、いつも何処へ行って良いかわからず、決まった所で決まったものしか食べられませんでした。 (ノ_・。)  その時、このブログを発見!早速、ONDAL 1号店の方へ行って来ました。 γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ ブログの写真を見せて、これが食べたい!とお店の人に伝え、念願の蟹鍋が食べれました!! 美味しかったです!又、何処かに言ったら、コメントしますね~!o(^-^)o 情報、楽しみにしています!

4 ■テヘヘ

1号店は行った事がなくて住所が間違ってたみたいで(最近8htで見かけてアレッと思い始めてたのですが(・・。)ゞ)すみませんん。
早速訂正しました。
1号店はセジェビ(すいとん)が含まれていなかったんですね。ちょっと残念。
2号店もそのようになってるのか近々チェクしにイキマース。
あと私の1押しは$19.99の感のハッピーコンボでーす!その安さと内容にビックリなので又行ってみてくださーい。私もアムネットさんのブログ楽しみにしてます(*^.^*)

コメント投稿

[PR]気になるキーワード