ラ フランス 阿佐ヶ谷

フランス語会話学校エコールサンパ阿佐ヶ谷校です。フランスのことや、学校のことなどをお伝えしていきます。


テーマ:
今日は節分ですね。

そしてそして、またまたSachikoさんが、こんな御馳走を持って来て下さいました~ドキドキ

おすし


中には、あげ、きゅうり、アボカド、海老、カニかま、玉子が入っています。

おすし


何分ぐらいで作るのか聞いてみたら、40分ほどで作ってしまうというので驚きです目

そして、こちらも!

節分


みんなで、恵方巻きと節分をIoannaに説明しながら、美味しくいただきました!

Merci Beaucoup、 Sachikoさん!

さて、「鬼は外!」「福は内!」をフランス人スタッフにちょっとフランス語にしてもらいました。 色々な案があったのですが、

Le Demon, dehors!
Le bonheur, entrez!

これが一番、しっくりきたようです。
よかったら、今夜、フランス語で叫んでみて下さいね~にひひ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
お年玉葉書の抽選結果が18日に発表されました!

な~んと、阿佐ヶ谷のKunikoさんに一等賞が当たりましたよ~!!

一等賞


おめでとうございま~す!!

実はKunikoさん、年末に阿佐ヶ谷校で行ったくじ引きでもチョコが当たっているんです。
クジ運が強いですね~

一等賞は、スティーブンのお料理教室にご招待!

2月のメニューは、バスク料理。
3月のメニューは、モロッコ料理。

どっちのメニューも美味しそうですね。
一月のメニュー、フュージョンへのお申し込みはギリギリ滑り込みで間に合うかもしれません。
Kunikoさんは、どのメニューを選ぶんでしょうね。

さて、まだ年賀はがきをチェックしていないみなさん、ぜひお手元の葉書を見てみて下さいね!
J.Mお手製のワインが、みなさんのお手元に届くのを待っているかもしれませんよ~








AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
さて、今日で今年の授業も最後でした。

みなさん、今年一年はどんな一年でしたか?

みなさんにとって、来年がより良い年となりますように!

さる


阿佐ヶ谷校の校長、Alexからみなさんへメッセージです。


            ★★★★★★★★★★★

Chers étudiants d’Asagaya,

親愛なる阿佐ヶ谷校の生徒のみなさん


Je voudrais avant tout vous souhaiter à tous un Joyeux Noël et une bonne et heureuse année 2016.


みなさんに、良いクリスマスと、幸多い2016年を願っています。

Merci pour votre fidélité Durant cette année 2015, ça a été un grand plaisir pour nous de vous accueillir et de vous enseigner le français.

2015年の間、学校に通ってくださってありがとうございました。皆さんをお迎えし、フランス語を教えることは、私たちにとって大きな喜びでした。

Nous espérons que vous avez passé une année agréable en notre compagnie et que vous êtes content de vos progrès en français.

みなさんが私たちと楽しい年を過ごし、フランス語の上達に満足してくださっていると嬉しいです。

Pour cette année 2016 nous vous souhaitons encore beaucoup de bonheur et de bons moments ensemble, nous vous attendons avec impatience et vous souhaitons aussi beaucoup de plaisirs et réussites dans votre étude du français et tous vos projets.

2016年は、より多くの幸せと、良い時間を一緒に過ごせますように。
みなさんを心待ちにしています。そして、フランス語の勉強やみなさんのプロジェクトに沢山の喜びと成功が訪れるように祈っています。

Que cette année 2016 vous soit bonne et fructueuse !

2016年が、みなさんにとって素晴らしい、実りの多い年になりますように!

Bien à vous, sincèrement,

今後もよろしくお願いします。

Alexandre Szpajdel

アレクサンドル シュパイデル


              ★★★★★★★★★★★


阿佐ヶ谷校は1月5日火曜日からです。

また、来年お待ちしております!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。