ラ フランス 阿佐ヶ谷

フランス語会話学校エコールサンパ阿佐ヶ谷校です。フランスのことや、学校のことなどをお伝えしていきます。


テーマ:
デスクの上のハンドクリームを見たPerrineに、

「あれ?Asako, Caudalieのクリームを使ってるの?日本でも買えるの?」

と聞かれました。

今はフランスに住んでいらっしゃる元生徒さんから、お土産にいただいた物なのですが、どうやらPerrineお気に入りのスキンケアラインのようです。

Caudalie、爽やかで良~い香りです。

caudalie


<ブランド名になっている「Caudalie」というのは、ワインの味が舌の上にどのくらい残っているかを表わす単位のことだそうで、長いほどその価値が高いと言われています。

どうして、ワインが出てくるのかというと、Caudalieは、ブドウの種や枝に含まれるポリフェノールに着目したボルドー大学の教授と、ワイナリー所有者のコラボで作られたからなんですね~

昔は日本にも店舗があったようですが、今はインターネットで買えますよ。

自然派化粧品です。
このページに詳しく載っています↓

http://fr.caudalie.com/cosm-ethique.html

フランスの薬局でも買えるので、興味のある方はのぞいてみてくださいね!

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(1)
PR

テーマ:
皆さん、サンパのサロンにも置いてある、"Bonzour(ボンズール)"はご覧になったことはありますか?

無料のフランス情報冊子です。


ラ フランス 阿佐ヶ谷



いつもおしゃれで楽しい情報が満載なので、配布日が待ち遠しいのですが、その中でも紹介されているBonzour boutique(ボンズール・ブティック)に行ってみたい!とずっと思っていながら、この間、神楽坂マルシェ(以前、ブログでも紹介してますね→神楽坂マルシェ

)に行く機会があったので、その帰りに念願叶って、行ってきましたBonzour boutique!


神楽坂界隈の小道にひっそりと!?あります。


場所や営業時間はこちらからどうぞ!→こちら


ラ フランス 阿佐ヶ谷




そして、ブティックの下1階には(ブティックは2階にあります)、これまたフランスっぽいバー"Arrivee(アリヴェ)"がありました。夜はバーになり(お昼からも飲めそうでしたが・・・)、お昼はランチをしているようで、次回はこのArriveeでもご飯を食べてみようと思いましたワイン



ラ フランス 阿佐ヶ谷




それで、Bonzour boutiqueですが、ちょっとロマンチック!?で、だけどどこかヒネリがある個性的なアクセサリーが多かったです音譜 しばらく物色した後、ピアスを購入してしまいました~にひひ



ラ フランス 阿佐ヶ谷






皆さんも神楽坂に行く機会がありましたら、ちょいと覗いてみて下さい。


きっと素敵なアイテムに出会えるかも!?です。


クリックで応援下さい!

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村





ラ フランス 阿佐ヶ谷



ラ フランス 阿佐ヶ谷-cuisine
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今日は、本の紹介です。

本のタイトルは「ちょこっとクロスステッチ」。

$ラ フランス 阿佐ヶ谷-ちょこっとクロスステッチ


この本は、アンヌ・ソイエ=フルネル(Anne Sohier-Fournel)というフランス人の女性が、800もの絵文字やロゴを集めた図案集です。(ちなみに、この本の訳者は、阿佐ヶ谷の生徒さんのChinaさんです)

中身をすこ~しのぞいてみると。。。


$ラ フランス 阿佐ヶ谷-<div align=$ラ フランス 阿佐ヶ谷-クロスステッチ2
クロスステッチ1" border="0" />


こんな感じです。

可愛いですねドキドキ

フランス関係のモチーフや、フランス語がちゃ~んと刺繍用に図案化されています。

前書きの翻訳部分にはこんな一文が。。。

「小さな絵文字は、見ればわかる単純なもの、誰にでもわかる言葉のようなもの。小さな絵が、言葉や思いを表してくれます。しかも、ときに詩的に、ユーモアをこめて伝えてくれるのです。これもまた、コミュニケーション手段のひとつなのでしょう」

なるほど。。。刺繍から生まれるコミュニケーション。面白いですね。


とてもわかり易く説明してあるので、初心者でも安心そうですグッド!

サロンに置いてありますので、ぜひ手に取って見て下さいね!

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援下さい!

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村





ラ フランス 阿佐ヶ谷-banniere ginza
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード