ラ フランス 阿佐ヶ谷

フランス語会話学校エコールサンパ阿佐ヶ谷校です。フランスのことや、学校のことなどをお伝えしていきます。


テーマ:
みなさん、お風呂タイムはお好きですか?

私は大好きです。バスタイムは至福の時ドキドキ

先日、友人がバスソルトをプレゼントしてくれましたラブラブ

provence sante


このバスソルトはフランス生まれ。「Provence Santé」の「Le Jardin de l'Olivier」シリーズで、オリーブオイルにこだわって作られているようですよ。

目的別に4種類(restrative,calming, revitalizing,relaxing)あり、それぞれに3種類のエッセンシャルオイルがブレンドされています。

リストラティブは、サイプレス、ユーカリ、レモン。
カーミングは、バーベナ、オレンジ、タンジェリン。
リバイタライジングは、ミント、パイン、ローズマリー。
リラクシングは、カモミーユ、ラベンダー、ゼラニウム。

私がいただいたのは、relaxing

とても爽やかで、緑の中にいるようなくつろげる香りでした。

その他にもProvence Santéからは、基礎化粧品、ボディソープや石鹸などが出ています。

こちらがフランス語のホームページです↓
http://www.provencesante.fr/index.php?p=produit&PS=7227763acd39e1a4393b9fb1fb6aedae&idCat=3

日本にも支社があるようですが、扱っている商品が限定的なようです。

http://www.global-pp.com/brand/sante/


みなさんも良いバスタイムを過ごして下さいね!


PR
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
日本で有名なマカロンと言えば、「Ladurée」のマカロンでしょうか?

色とりどりで、可愛らしく目でも楽しめますよね。

ラデュレ


ところが、先日、久しぶりに新宿伊勢丹の化粧品コーナーをのぞいていたところ、こんなところにも「Ladurée」が!

ラデュレ


なんとマカロンのLaduréeは、2012年1月29日にから化粧品も手がけていたんですね。新宿伊勢丹には2013年2月27日から入っていたようです。

知りませんでした。。。
花より団子。。。

laduree


マカロンの老舗Laduréeの創業は1862年。Les Merveilleuses Laduréeは、その18世紀の雰囲気を漂わせたアンティークな装いのコスメです。

例えばチークには、こんな風にカメオ調の女性の横顔が刻印されていました。

ラデュレ


また、ここのコスメはチークが充実していて、3種類、計28色ものカラーが揃っているんですね目

チーク


みなさん、ご存知でしたか?
ご興味のある方は、一度のぞいてみてくださいね~
PR
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
デスクの上のハンドクリームを見たPerrineに、

「あれ?Asako, Caudalieのクリームを使ってるの?日本でも買えるの?」

と聞かれました。

今はフランスに住んでいらっしゃる元生徒さんから、お土産にいただいた物なのですが、どうやらPerrineお気に入りのスキンケアラインのようです。

Caudalie、爽やかで良~い香りです。

caudalie


<ブランド名になっている「Caudalie」というのは、ワインの味が舌の上にどのくらい残っているかを表わす単位のことだそうで、長いほどその価値が高いと言われています。

どうして、ワインが出てくるのかというと、Caudalieは、ブドウの種や枝に含まれるポリフェノールに着目したボルドー大学の教授と、ワイナリー所有者のコラボで作られたからなんですね~

昔は日本にも店舗があったようですが、今はインターネットで買えますよ。

自然派化粧品です。
このページに詳しく載っています↓

http://fr.caudalie.com/cosm-ethique.html

フランスの薬局でも買えるので、興味のある方はのぞいてみてくださいね!

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村



PR
いいね!した人  |  コメント(1)

[PR]気になるキーワード