ラ フランス 阿佐ヶ谷

フランス語会話学校エコールサンパ阿佐ヶ谷校です。フランスのことや、学校のことなどをお伝えしていきます。


テーマ:
みなさん、ワニのマークのラコステ、ご存知ですよね。

ラコステ


ワニの頭が右をむいてるマークで有名ですね。

ご存知の方も多いと思いますがラコステは1933年にフランスで生まれたブランドです。

みなさん、どんなイメージをもっていますか?

私は、ラコステというとゴルフなどのスポーツのイメージが強かったのですが、実はフランスではちょっとイメージが違うようなんです。

どうやらラコステは、ヒップホップご用達のブランドなんだそうですよ目

ラコステ


スポーツブランドというイメージはアジアだけのイメージなようです。

フランスでは、若い不良の男の子たちがラコステ・スポーツを愛用しているらしく、ラコステはあまり喜んでいないとか・・・

ラコステ


今度、フランスの映像が流れたらどんな感じの人たちが、どんな風に着こなしているのかちょっとチェックしてみるとおもしろそうですね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、サロンに置いてある「Numéro Tokyo」を手に取ってご覧になったことはありますか?

Numero Tokyo


フランス発のインターナショナルモード誌で、フランスの「Numéro」の日本版です。

そして。。。

カールラガーフェルド


今回の雑誌には、シャネルとフェンディでデザイナーをつとめたカール・ラガーフェルドのインタビューが載っています。

実は、このインタビューの翻訳は阿佐ヶ谷校の生徒さん、Chinaさんがしています。

ピンクのポストイットが貼ってありますので、ぜひ読んでみて下さいね~!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シャネルのカール・ラガーフェルドが監督し、ショートムービー「Reincarnation」を作りました。

サンパの生徒さんには、服飾関係の生徒さんも多くて、ちょっと話題になったのでご紹介しますね。

1950年代、シャネルは、ザルツブルグ近郊のホテルでエレベーターボーイが来ていた制服を、女性用のジャケットとして生まれ変わらせました。

シャネルを演じているのは、チャップリンの娘、ジェラルディン・チャップリン。エレベーターボーイには、ファレル・ウィリアムス、ヒロイン役には、シャネルのキャンペーンモデル、カーラ・デルヴィーニョが扮しています。

英語ですが、よかったらどうぞ↓



フランス人の間では、カーラ・デルヴィーニョの眉毛が太すぎると囁かれているようです。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。