ラ フランス 阿佐ヶ谷

フランス語会話学校エコールサンパ阿佐ヶ谷校です。フランスのことや、学校のことなどをお伝えしていきます。


テーマ:
Coucou, ça roule? C'est Alex,

こんにちは、調子はどう?アレックスです。

Vous avez vu le speech de Christelle sur les Jeux Olympiques? Moi je n'ai pas très bien compris le sens de "omotenashi", alors je suis alle voir Asako et je lui ai demandé: "おもてなしってうらがあるってこと?” Elle a rigolé, mais moi je n'ai toujours pas compris...

滝川クリステルがしたオリンピックについてのスピーチを見ましたか?
僕は「おもてなし」の意味が良くわからなかったので、Asakoに「おもてなしってうらがあるってこと?」と聞いてみました。Asakoは笑ったんだけど、今だにどうしてだかわかりません。。。



ラ フランス 阿佐ヶ谷


Alexへ

てっきり冗談だと思って、アレックスの日本語力に感心しながら笑っちゃったんだけど、ごめんね。
このあと、Alexには、どうして笑ったのかと「おもてなし」の意味を説明しておきました。

Asakoより

クリックで応援下さい!にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
この夏は、フランス語を勉強しましょう!

8月から、火曜日の21時20分に新たな入門クラスを開講します。

エコール・サンパでは、最大でも6名の小さなクラスで、お勉強していただけます。

入門クラスは、こんな感じで進みます。

まず、発音の勉強から始めます。
つぎに、フランス語の基礎を勉強します:自己紹介、質問すること、自分の好みや家族について話すことなど。。。


いかがですか?

ぜひ、世界を広げて、フランス語を話す国へ旅するチャンスを手にして下さい。そして、新しい文化に触れて味わってみて下さい!

そして、何より、仕事の後、私たちと良い時間を過ごしにいらしてください。
喜んでみなさんを、エコール・サンパ阿佐ヶ谷校のサロンとクラスでお迎えします!


$ラ フランス 阿佐ヶ谷-imageFR


クリックで応援下さい!

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今日のサロンは、フランスからのお菓子がいっぱいですよ~

まずは、こちら!ナンシーの飴です。(訂正:ナンシーではなくてナントでした。。。)


$ラ フランス 阿佐ヶ谷-お菓子1


そしてこちらもナント土産。キャラメルと、卵白と木の実でできたお菓子です。

$ラ フランス 阿佐ヶ谷-お菓子2


こちらは、みなさんご存知の「Lu」シリーズ。今回お土産にいただいたのは、バターとGuérondeのお塩で作ったサブレです。

$ラ フランス 阿佐ヶ谷-お菓子3


こちらは、バタークッキー。

$ラ フランス 阿佐ヶ谷-お菓子4

レモンとアーモンドが入っていて美味しいですよ!(すでに、試食済みです。。。)

$ラ フランス 阿佐ヶ谷-お菓子5


今日は、よりどりみどり。

どれにしますか?


クリックで応援下さい!

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村





AD
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード