ラ フランス 阿佐ヶ谷

フランス語会話学校エコールサンパ阿佐ヶ谷校です。フランスのことや、学校のことなどをお伝えしていきます。


テーマ:
みなさん、どんなクリスマスを過ごしましたか?

昨日、スーパーに行ったら一気におせちモードになっていて、クリスマス気分がふっとびました。毎年のことながら、日本の年末は慌ただしいですね。

さて、今日は今年最後の授業です。

今年はどんな年でしたか?

フランス語の上達は感じられましたか?

なんだか伸び悩んでる。。。上達が感じられない。。。という方がいたら、安心してくださいね。みんなが通る道です!その先に、ひょいっと壁を越えられる瞬間がやってきます。楽しみにしていてくださいね。ですが、継続なしにはこの壁はこえられません!

tori


くじけそう!と思ったら、いつでもスタッフに声をかけて下さいね。来年も、みなさんのフランス語力アップが楽しくできるように、全力でバックアップします!!

来年の最初の授業は1月4日(水)です。

それでは、みなさん、

Bonne fin d'année!!

azarashi
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
Coucou, ça roule? C'est Alex,

こんにちは、調子はどう?アレックスです。

Vous avez vu le speech de Christelle sur les Jeux Olympiques? Moi je n'ai pas très bien compris le sens de "omotenashi", alors je suis alle voir Asako et je lui ai demandé: "おもてなしってうらがあるってこと?” Elle a rigolé, mais moi je n'ai toujours pas compris...

滝川クリステルがしたオリンピックについてのスピーチを見ましたか?
僕は「おもてなし」の意味が良くわからなかったので、Asakoに「おもてなしってうらがあるってこと?」と聞いてみました。Asakoは笑ったんだけど、今だにどうしてだかわかりません。。。



ラ フランス 阿佐ヶ谷


Alexへ

てっきり冗談だと思って、アレックスの日本語力に感心しながら笑っちゃったんだけど、ごめんね。
このあと、Alexには、どうして笑ったのかと「おもてなし」の意味を説明しておきました。

Asakoより

クリックで応援下さい!にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この夏は、フランス語を勉強しましょう!

8月から、火曜日の21時20分に新たな入門クラスを開講します。

エコール・サンパでは、最大でも6名の小さなクラスで、お勉強していただけます。

入門クラスは、こんな感じで進みます。

まず、発音の勉強から始めます。
つぎに、フランス語の基礎を勉強します:自己紹介、質問すること、自分の好みや家族について話すことなど。。。


いかがですか?

ぜひ、世界を広げて、フランス語を話す国へ旅するチャンスを手にして下さい。そして、新しい文化に触れて味わってみて下さい!

そして、何より、仕事の後、私たちと良い時間を過ごしにいらしてください。
喜んでみなさんを、エコール・サンパ阿佐ヶ谷校のサロンとクラスでお迎えします!


$ラ フランス 阿佐ヶ谷-imageFR


クリックで応援下さい!

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。